TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の9月18日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の9月18日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

妄想の2号

セントライト記念
inyofu ◎4ディーマジェスティ
○10ゼーヴィント
▲9プロディガルサン
☆12ステイパーシスト
△1メートルダール
△5マウントロブソン
△3プロフェット
inyofu 中山コースの今回は、『三強だと思っていたら一強だった』と胸を張って言えたあの「皐月賞のディーマジェスティ」が見られるということ。休み明けでも10馬身差圧勝が2馬身差快勝になるぐらいだと思います。

◎が飛び抜けて強いと思うので別格として、その他11頭の中だけで考えた時に一番強いと思うのがゼーヴィント(+ノリノリの戸崎騎手)。必然的に○ですね。後は実績と仕上がりを加味し「現時点での強さ」順に並べた印になりました。
☆ステイパーシストはここで権利が取れないと菊花賞が厳しい身ですが、2400mに距離を延ばした前走の勝ち方がなかなかだったので、ぜひ3000mで見てみたいです。

馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点。 勝つのはディーマジェスティだと思っているので、1着◎→2着〇▲☆→3着〇▲☆△△△の3連単15点も買おうと思います!
2号の本命はディーマジェスティ。スタート後、他馬に寄られる不利もあって最初のコーナーでは後方3番手。向こう正面から徐々にポジションを上げると、4コーナーで早くも先頭集団へ。直線では追いすがるゼーヴィントを首差ねじ伏せた。馬券も◎→○→▲の完全的中で馬連(390円)3連複(770円)3連単(1820円)GET!

サスペンスの3号

中山7R
inyofu 8枠15番シゲルヒラマサが本命。

今年初めに未勝利を勝って以降、一度も馬券には絡んでないけど、2,3走前はともに息の長い末脚を駆使して4着。着差もそうなく時計も上々。クラス通用の力は実証済み。

でも、前走あまり得意でない左回りで大敗してくれたことで人気になることはなさそうね。絶好の狙い目。というよりも、次小回りの右回りに出てきたら絶対に狙おうと心に決めてた馬なのよ。
(・`ω´・ ●)キッ

地道な張り込み捜査でホンボシは確定。そろそろ尻尾出すはずよ。

っ、てことで

15番の単勝

15番を馬連軸にして、相手は1.2.4.8.14.16

15番を3連複1頭軸にして、相手は1.2.4.8.14.16
3号の本命は5番人気のシゲルヒラマサ。道中は同じシゲルのテングダイと4,5番手を追走、逃げたトウショウカウントが直線も止まらず、テングダイにも離されての3着。3連複7600円は的中したが、まだ海外旅行の資金としては物足りないので次回に期待。

牝馬限定の5号

阪神3R
inyofu ◎6 イイナヅケ

アドマイヤベガ肌のワークフォース!この血統は、1号師匠が好きそうなパターンですが・・。
ま、実際、この馬、このメンバーなら力が一枚上な感じですよね。
しかも、阪神の1800mダートに替わるのも、かなり良いです。

この時期のスーパー未勝利は、条件その他まったく選べなくなるので、不利な条件でも出走せざるを得なくなります。
アルマレイモミが人気になると思うのですが、この馬は、1800m使ったことがない、つまり危ない人気馬の可能性高いです。

というわけで・・・

◎6 イイナヅケ
〇9 エクロジオン
▲2 ミッキースマシング
☆7 アルマレイモミ
△10オーシャンマタハリ
△15ディスグラース
△4 ニホンピロプレー

馬券ですが、まず、イイナヅケの単複。
それと、〇、▲、☆へは厚く馬連、馬単。△△△へは、馬単のみ。
それと、軸一頭の三連複を相手3頭に厚く、相手6頭にも。
5号の本命は2番人気のイイナヅケ。不良馬場という事もあり、前が行った行ったのレースとなってしまい3,4番手で競馬した本馬も9馬身差の3着。複勝(140円)3連複(700円)

砂の6号

浦安特別(中山9R)
inyofu ◎②ヨンカー
 ○⑤カネータ
 ▲⑨テーオーソルジャー
 ☆⑮ヨシオ
 △①タイセイラルーナ
 △⑦キープレイヤー
 △⑬パラダイスガーデン

今回、本命に推したいのは◎ヨンカー。
これまで(2-2-0-1/5)という成績の3歳馬で、唯一の着外はOP端午Sの9着だけ。
また、鞍上の戸崎騎手とは非常に相性が良く、過去2勝は共に戸崎騎手が手綱を取ってのもの。前走に引き続きコンビを組むことは好材料だ。
今回は昇級初戦の馬たちが多い手薄なメンバーにも恵まれた印象で、500万下を3馬身半差で快勝した得意の中山コースなら、能力の違いで押し切ってくれるだろう。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝②
 馬単② ⇔ ⑤⑨⑮①⑦⑬

少額で軸1頭の三連複

 ② = ⑤⑨⑮①⑦⑬
6号の本命のヨンカーは、道中3番手の好位置で回って来るも、直線内で閉じ込められてしまって抜け出すのに時間を要しての2着。後に紹介する10号と同じく人気薄を買い目に入れて馬単は20810円の万馬券。3連複も9290円的中して大幅プラス収支となった 。

データの8号

セントライト記念
inyofu 本命はディーマジェスティに決定。週中の「データ分析」から推奨馬に上げましたが、デビュー以来で全て好走していますし、前走のダービーも3着。そもそも皐月賞馬ですし、能力的には世代最上位の一頭です。それに中山コースも距離も心配はないはず。迷うことなく本命にできそうです。

ゼーヴィントは前走ラジオNIKKEI賞勝ち馬。こちらも週中のデータ分析から推奨馬に上げていました。データからは十分に狙える一頭です。デビュー3戦目の未勝利を勝って以降は安定して結果を出していますし、乗り役も騎手データ上位の戸崎くん。ここでも逆転まで可能でしょう。

マウントロブソンは前走ダービー7着。前々走の皐月賞は6着。スプリングS(1着)までの勢いはありませんが、別に大きく負けた訳でもありませんし、まだまだ巻き返しが可能なはずです。父は血統データ上位のディープインパクトですし、管理するのは厩舎データ1位の堀先生。この馬も期待できそうです。

以下、前走500万下1着のステイパーシスト、ダービー組のプロディガルサンまで。

◎④ディーマジェスティ
○⑩ゼーヴィント
▲⑤マウントロブソン
☆⑫ステイパーシスト
△⑨プロディガルサン

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
8号はデータから迷う事なく本命はディーマジェスティ。スタート直後、マウントロブソンに寄られて最後方まで下がるアクシデント。ひるむそぶり一つ見せずに、馬群の後ろで完璧に折り合えてメンタル面でも成長が見られた。馬券は単(140円)複(110円)馬連、3連単を総取り。

未勝利戦の9号

阪神2R
inyofu ◎⑫ハッシュタグ(浜中)
〇⑭ハッピーマテリアル(武豊)
▲⑮ロードコランダム(岩田)
△③ラニカイサンダー(松山)
△⑨ドロウアカード(ルメール)
☆⑰マジョラム(和田)
★①タイキブリジャール(Mデムーロ)
★②ハムレット(福永)
★⑩ファンタジステラ(松若)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>8点
⑫→①②③⑨⑩⑭⑮⑰
<3連単>168点
⑫→①②③⑨⑩⑭⑮⑰
9号の本命ハッシュタグは2番手を追走も、好スタートで逃げたドロウアカードが、直線も更に加速して届かず3着に後退。それでも馬券は3連単27580円を的中!最近連勝が多く調子を取り戻している

テレ丸の10号

WIN5
inyofu WIN5は、ディーマジェスティとシンハライト固定で、WIN3にして遊ぼうと思ってます。
堅い馬券買うより、こっちのほうが良さそうじゃないですか?

中山9R ②④⑤⑦
阪神10R ①⑩⑪
中山10R ①⑤⑪⑫
ディーマジェスティ
シンハライト
これで48点。 5~10万円になればいいな~。
10号は本命のローズSを惜しくも逃すも、何気に予想したWIN5(72万9040円)が大的中!特に中山9Rの⑦番キープレイヤーは何と13番人気。前走16着、前々走11着をなぜ押さえていたか?おそらく今週の土曜日夜に本人のコラムでわかるだろう。

インパチの11号

レインボーS(中山10R)
inyofu 本命はマローブルーじゃ!
本調子を取り戻せれば、このクラスを突破できる力を持ってるのは、これまでのレースから証明済み。前走プラス20キロじゃったけど、それほど太く見せてなかったということは、一気に成長してきている証拠じゃろう。
状態面さえ戻れば、結構良いメンバーが揃った一戦でもこの馬に食指が動く。
重賞でも活躍できる器じゃとおもっとるから、是非ともここは突破してくれることを期待する。

なお、前置きが大分長くなってしまったので、マローブルーに本命を打っている記者と点数の項目は割愛。
結論は…

◎⑪マローブルー
○⑤カルヴァリオ
▲⑧ワールドレーヴ
☆①シャドウパーティー
△⑩カレンリスベット
△⑥ケイアイチョウサン
穴⑦シンボリジャズ
穴⑬ハッピーモーメント
穴③マイネルジェイド
穴⑭サクラボールド

買い方はいつものインパチ買いに、カルヴァリオの4点獲得(○ってことじゃな)率から、◎○の3連複2頭軸流し8点も以下の配分で購入
11号の本命マローブルーは、道中入れ替わりが激しい競馬もうまく立ち回って、直線内から抜け出したシャドウパーティーに半馬身差の2着(馬連1530円)

タンタン単勝メン!

inyofu 1号「で、オヤジさん、明日の馬券は、どうするの?」

オヤジ「う~ん、皐月賞馬と、オークス馬の単勝買おうかな。」

1号「ディーマジェスティとシンハライトか。どっちも、1倍前半かもよ。」

オヤジ「いいよ。多分勝つと思うから。50ずつ買ってきて。」

というわけで、強い馬を買うオヤジさんの単勝は、ディーマジェスティとシンハライトの単勝だ!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。今回は小細工なしの単勝勝負で両メインレースの単勝を的中!

全力一点少年=素イチスイッチ

阪神4R
inyofu ◎14メイショウヤクシマ
○12メイショウオルソ

ローズSで記念の勝利も良いですが、流石にここは勝つでしょう!メイショウ+武兄弟というお馴染みの組み合わせで、弟から兄に乗り替わり、一発勝負のスーパー未勝利。2番目に有力だと思う○も「メイショウ」オルソ。
メイショウワンツーでワンの方が武豊騎手と見ます・・・・・が、念のため馬単ではなく馬連にしておきます。

馬連12-14の1点勝負!
仲秋S(阪神10R)
inyofu ◎10ヴェステルキング
○11ムーンクレスト

降級馬が多い中、重賞3着の実績を持つプラヴィッシモが57.5キロ、不利を受けてコンマ6秒差9着だったコース巧者の◎ヴェステルキングが57キロ、これはかなり有利だと思います。昇級2戦目の○ムーンクレストも阪神&ルメール騎手なら一変がありそうですね。

ワイド10-11の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。4Rここは決めてくれると思ったのか、3番人気メイショウヤクシマと2番人気メイショウオルソの馬連1750円的中!鞍上武豊騎手は通算4000勝の大台に到達した。また仲秋Sも2,3着でワイド(270円)的中し3レース中2レースを1点で馬券をゲット!

「砂の惑星から来た勇者たち」

inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■中山10R・◎マローブルー

前走は久々ということもあって、プラス20キロの馬体重。
さすがに重かっただけに、今回は仕上がりに注目したが、攻め馬でマウントロブソンをアオったように、態勢は万全。
体調アップとなれば前進は必至で、重賞で3度も掲示板に乗ったことがある実力からも、ここは勝ち負けになりそうだ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。11号と同じくマローブルー。初めてチークピーシーズ着用し上手に走っていたが、今回は勝ち馬に上手く乗られて2着(複140円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

阪神12R
inyofu ◎9 クリノリトミシュル

日高の宝寄山忠則さんの生産馬。本質的には京都よりも阪神が合うと見てる。前走の追込みは見事だったし、どこにいてもしっかり競馬できるのは安心できるよな。混戦っぽいしこの馬から買うのも面白い。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)指名馬で3番人気のクリノリミシュルは、道中は後方からの競馬も、前が総崩れとなり本馬の展開に持ち込んで3着(複勝190円)次走は叩いた上積みで前進も可能だろう。

抱きしめて!ミスターP

阪神3R
inyofu ■エンパイアメーカー産駒
阪神3R・⑨エクロジオン
祖母にファレノプシスのいる血統馬ですね。3戦連続3着ですし、もう決めたいところでしょう。前走は1700mで今回は1800mですけど、二走前と三走前はこの距離で好走していますし、100mの距離延長は何ら問題ないはずです。前走で久々を使った上積みもありそうですし、楽しみですね。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)1番人気のエクロジオンは、2番手から4コーナー前で先頭に立つ強気の競馬も直線で垂れてアルマイレモミに差されて2着(複勝110円)
中山3R
inyofu ■エンパイアメーカー産駒
中山3R・⑯クールマジョリック
6月末の3着になった時も馬名を上げましたが、再び今回期待します。近5走は全て4着以内と常にあと一歩のところまできていますが、なかなか勝ち上がるまでに至っていません。ただ、デビュー当初に比べて安定感が増しているのも確か。状態は前走時と良い意味で変わっていないようですし、もう一度期待します。
レインボーS(中山10R)
inyofu ■キングズベスト産駒
中山10R・①シャドウパーティー
前々走13着から前走2着と激変しましたね。とすると、今回も大きく期待したいところ。ただ、何でもそこまで期待するのは酷らしいです。ですので、ここで「気になるミスターP」として紹介するのも迷ったほど。ただ、前走は最内枠を上手く活かしましたし、今回も改めて最内枠。それを活かせば続けての好走も十分可能性があると見込めます。それに、そろそろ引退の二文字もチラつくキャリアですし、出来ればもう一度勝利を上げるところを見たい気持ちもあります。勝てば2014年3月以来の勝利。私は期待しています!
同じくミスターP(中山編)3Rの4番人気クールマジョリックは中団から脚を溜めて直線上がり最速で2着(複勝200円)に食い込んだ。レインボーSの5番人気のシャドウパーティーは道中手応え良く、直線も内から抜け出す川田騎手の好騎乗で1着(単勝1740円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

阪神5R
inyofu ◎2 スティッフェリオ

松若騎手の単回値は324、複回値244!!こりゃ狙うしかないね!
このレース、ザウォルドルフが人気すると思うんだが、手も足も出ない相手じゃないかもしれない。ヴァナヘイムくらい強かったらお手上げだが、つけ入る隙はありそう。
そんなとき、松若騎手の手綱さばきが光るはだ。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(阪神編)4番人気スティッフェリオは、松若騎手がハナをきる競馬で2着に健闘(複勝160円)
レインボーS(中山10R)
inyofu ◎1 シャドウパーティー

こちらも芝2000をチョイス。どっちかは馬券に絡むだろ。
この馬自体も中山コースが得意だし安心して見ていられそうだ。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(中山編)ミスターPと同じくシャドウパーティーを指名。去勢効果が出てきたのか前走から安定した走りが出てきた。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
中山2R
inyofu 仏18 アウトライアーズ
父ヴィクトワールピサ×母父フレンチデピュティ。父と母父の名前からどことなくフランス感が漂う馬ですね。新潟デビューだった前走は上がり3F32秒9という素晴らしい切れ味を発揮し2着。中山替わりで同じ脚は使えないとは思いますが、そこは中山の達人・田辺騎手にカバーしてもらいましょう。
【母父ダンスインザダーク】
阪神4R
inyofu 踊12 メイショウオルソ
父エンパイアメーカー×母父ダンスインザダーク。前走2着と気を吐きましたが、そのときは雨降りしきる中でのレースでした。日曜阪神は渋った馬場想定で、母父ダンスの切れは脚抜きの良いダートでこそ活きるはず。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。ダンス産駒のアウトライアーズは、中団から徐々に進出。終始外々を回ってきて持ったままで完勝(単勝180円)ダンス産駒のメイショウオルソは、道中で落馬したリュウキンカを避けて外に膨れる不利で2着(複勝160円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

阪神8R
inyofu ◎3 キタサンコンサート

この馬、クロフネ肌ってこともあって、力の要るダートが得意。京都や小倉の軽いダートより、阪神ダートが得意。 この一戦は、絶対狙った方がいいと思うぞ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。キンシャサノキセキ産駒の5番人気キタサンコンサートは、いつもの逃げる競馬で1着(単勝980円)不良馬場も味方した。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神3レース!3歳未勝利戦!(ダート1800m)

◎6 イイナヅケ

このスーパー未勝利、なんとしても勝ちたい!って気持ちが伝わってくるね!
きっとそんな感じで、デムーロに依頼してる気がする。
何とかしてくれるんじゃないかな。


■阪神10レース!仲秋ステークス!(芝1400m)

◎10ヴェルステルキング

この馬、デムーロが騎乗して、阪神の同じ1400mコースで、1000万下、準オープンと2連勝してオープン入り。
再び手綱が戻り、ここは、まず好勝負だろ!
デムーロの1400m芝でのパフォーマンスも、凄いからね。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。厳選レースは共に3着もルメール騎手はこの日2勝2着一回と調子を取り戻しつつある。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

セントライト記念
inyofu 4番 ディーマジェスティの単勝を、2万。
馬単で、相手、3,5,9、10、11に、3000円ずつ。

それと、ディーマジェスティ頭固定の三連単、相手5頭20点を、500円ずつ。

合計4万5千円の勝負となった。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。本命ディーマジェスティから単勝、馬単、3連単的中!少しプラスになって調子は上向きだ。


今回はセントライト記念でディーマジェスティの鉄板予想やテレ丸の10号がWIN5を簡単に的中する等、てんこ盛りの内容でコラム内を賑わせた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line