TOP > 予想/馬券 > やはりディーマジェスティ強し!【第70回セントライト記念】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

やはりディーマジェスティ強し!【第70回セントライト記念】レース&的中結果まとめ

2016年9月18日(日)中山競馬場で行われたG2【第70回セントライト記念】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

セントライト記念はディーマジェスティが優勝

inyofu 9月18日、中山競馬場で開催された第11R・セントライト記念(GII、芝2200m)は、道中後方から機を窺った1番人気ディーマジェスティ(牡3、美浦・二ノ宮)が、3コーナー過ぎで先団めがけて一気に進出。これに合わせて好位から動いた2着馬が直線で懸命に食い下がるも、力強くねじ伏せ秋初戦を勝利で飾った。勝ちタイムは2分13秒1(良)で、鞍上は蛯名騎手。クビ差の2着は2番人気ゼーヴィント、2着に1馬身1/4差の3着は直線で鋭い伸び脚を見せた3番人気プロディガルサンが入っている。この結果、1着ディーマジェスティ、2着ゼーヴィント、3着プロディガルサンは、10月23日に京都競馬場で行われる菊花賞の優先出走権を獲得した。

▽配当
単勝4 140円
馬連4-10 390円
馬単4-10 480円
3連複4-9-10 770円
3連単4-10-9 1820円
(4.ディーマジェスティ、10.ゼーヴィント、9.プロディガルサン)
動画を見る

勝利騎手のコメント(蛯名騎手)

inyofu 「順調に来ていたので、普通に不利がなければ力を出せないことはないと思い、強気に乗りました。スタートで寄られてあの位置になりましたが、慌てず、脚はあるのでタイミングを見て動きました。他馬が追い出すのを待っていたので、詰められたわけではありません。外を回る競馬になりましたが、馬も耐えてくれました。とにかく順調に本番を迎えられればいいと思います」

安定感出てきた 2着ゼーヴィント

inyofu ラジオNIKKEI賞の勝ち馬ゼーヴィントが食い下がってディーマジェスティに首差の2着。戸崎はこれでJRA重賞騎乗機会10連続連対。「最後までよく走ってくれた。ゲートを速く出たので自然と前めにつけたけど、どんな競馬でもできる安定感が出てきた」とパートナーの成長を褒めた。

本番に期待 プロディガルサン

inyofu 3番人気プロディガルサンがディーマジェスティに並ぶ上がり3F最速(34秒5)の末脚で追い込み3着を確保。菊花賞の出走権を手にした。田辺は「馬のリズムを大切にして乗った。勝ち馬にうまく乗られた感じもあるが、最後までよく食らいついてくれた。休み明けもあるし、調教を積めば良化の余地はある」と上積みに期待。

その他の着順とコメント

inyofu ▼5着ノーブルマーズ(高倉)ひと夏を越して良くなっていた。この相手によく頑張っている。

 ▼6着メートルダール(北村宏)馬群の内をすくう形で、うまくさばけたが届かなかった。

 ▼7着マウントロブソン(川田)ゲートを出て他馬と接触。道中ハミをかみながらの競馬になってしまった。

 ▼8着ピースマインド(大野)うまく壁をつくれて折り合いも付いた。自己条件で同じような競馬ができれば。

 ▼9着プロフェット(石橋)跳びの良さを邪魔しないように乗った。もう少しうまく馬群を抜けてこられたら…。

 ▼10着ステイパーシスト(吉田豊)勝負どころで右にもたれた。トモ(後肢)がしっかりすれば。

 ▼11着ケンホファヴァルト(柴田善)番手で上手に走っていた。もっとトモに力が付いてほしい。

 ▼12着キークラッカー(柴田大)この馬の競馬はできたが、相手が強かった。
1番人気ディーマジェスティがさすがG1馬、人気通りに勝利した。2着は2番人気ゼーヴィント、3着は3番人気のプロディガルサンと完全に人気通りの決着となった。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎ディーマジェスティ
〇メートルダール
▲プロディガルサン
☆人気ブログランキングへ(16位前後) ノーブルマーズ5着
△3・5・10

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから*

3連単F・3連複F ◎→〇▲☆→〇▲☆△ 15点+12点
タイトル通り3連系で勝負するブログ。ディーマジェスティ本命で3連複を的中させた。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎4ディーマジェスティ
○11ノーブルマーズ
▲1メートルダール
△10、9、12、3、5
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。本命ディーマジェスティは的中も、対抗ノーブルマーズも軸にしていたため的中ならずであった。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎4 ディーマジェスティ

でまあ、馬券は、単勝しか買いたくないくらい、相手は、難しい。

〇9 プロディガルサン
▲5 マウントロブソン
☆3 プロフェット
△1 メートルダール
△11ノーブルマーズ
△10ゼーヴィント
inyofu 馬券は、ディーマジェスティの単勝を、ドカンと買い、馬単で、〇、▲、☆に買い、
三連単のフォーメーションで、
1着・・◎
2着・・〇、▲、☆
3着・・〇、▲、☆、△、△、△
この15点を、買おうかな。
2号の予想
inyofu ◎4ディーマジェスティ
○10ゼーヴィント
▲9プロディガルサン
☆12ステイパーシスト
△1メートルダール
△5マウントロブソン
△3プロフェット
inyofu 馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点。 勝つのはディーマジェスティだと思っているので、1着◎→2着〇▲☆→3着〇▲☆△△△の3連単15点も買おうと思います!
7号の予想
inyofu ◎4ディーマジェスティ
〇9プロディガルサン
▲3プロフェット
☆1メートルダール
△10ゼーヴィント
△11ノーブルマーズ
△5マウントロブソン
inyofu 3連単

1着 ◎
2着 〇
3着 ▲☆△△△

以上3連単5点。
8号の予想
inyofu ◎④ディーマジェスティ
○⑩ゼーヴィント
▲⑤マウントロブソン
☆⑫ステイパーシスト
△⑨プロディガルサン

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
覆面馬主たちは皆ディーマジェスティを本命にし、1号は単勝を的中、2号が馬連、3連複、3連単を的中、7号は惜しくも外し、8号は単複、馬連、3連単と的中させた。

セントライト記念は1〜3着まで完全に人気通りで決着となった。ディーマジェスティはやはりさすがと言える走りを見せた。予想は順当な結果ではあったが覆面馬主が1、2、8号がそれぞれの深い予想で的中を連発し、絶好調であった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line