TOP > 予想/馬券 > シンハライトは思った通り強かった!【第34回ローズステークス】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

シンハライトは思った通り強かった!【第34回ローズステークス】レース&的中結果まとめ

2016年9月18日(日)阪神競馬場で行われたG2【第34回ローズステークス】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

ローズSはシンハライトが優勝

inyofu 9月18日、阪神競馬場で開催された第11R・ローズS(GII、芝1800m)は、道中後方で待機していた1番人気シンハライト(牝3、栗東・石坂)が直線に入り鋭い末脚を繰り出し先行勢を猛追すると、逃げ切りを図る2着馬をゴール寸前で捕らえて勝利した。勝ちタイムは1分46秒7(重)で、鞍上は池添騎手。ハナ差の2着はレースの主導権を握り、渋太く粘り込んだ11番人気クロコスミア、2着に半馬身差の3着は先行策から力強く脚を伸ばした6番人気カイザーバルが入っている。この結果、1着シンハライト、2着クロコスミア、3着カイザーバルは、10月16日に京都競馬場で行われる秋華賞の優先出走権を獲得。なお、2番人気ジュエラーは好位を追走するが、直線で伸び切れず11着に終わった。

▽配当
単勝7 160円
馬連1-7 7430円
馬単7-1 1万1020円
3連複1-3-7 2万4210円
3連単7-1-3 10万5940円
(7.シンハライト、1.クロコスミア、3.カイザーバル)
動画を見る

勝利騎手のコメント(池添騎手)

inyofu 「ゲートの中で我慢していたのでスタートは普通に切ってくれました。落ち着いて流れに乗りました。しかし、3コーナーで自分の取りたいポジションを他の馬に取られてしまい、思ったよりも少し後ろになりました。それでも馬を信じて進めて行きました。直線ではモタモタしていましたが、エンジンが掛かってからはいい反応でした。坂を上ったあたりで交わせるだろうと思っていましたが、ギリギリでしたね。結果を出せてホッとしています。体も増えていましたし、今後も順調に行ってくれればいいですね。次が大目標なので、それに向けて無事に結果を出すことだけを考えたいです。強かったです」

あと一歩で大金星 クロスコミア

inyofu 西浦師は「逃げの指示は出していなかった。次につながるような競馬ができたし、権利を取れたから良かった」と笑顔。それでも、レースVTRを見て「惜しいな…勝ってほしかった」と本音を漏らした。

道悪不得手も価値ある3着 カイザーバル

inyofu ただ道悪はあまり向かないようで「こういう馬場は得意じゃないのに、よく頑張ってくれました」とパートナーをねぎらった。母は牝馬G12勝のダンスインザムード。良血だけに、本番も注目が集まりそうだ。

着順は気にしない ジュエラー

inyofu デビュー以来、5戦目にして初めて連対を外し、しかもまさかの2桁着順。それでも藤岡師は「着順は気にしなくていい。次につながるレースができればと思っていたから。巻き返したい」。その表情に悲観の色はなかった。最後の一冠へ、このままでは終わらない。

その他の着順とコメント

inyofu ▼4着デンコウアンジュ(内田)頑張っているけど、軽い馬場の方がいい。

 ▼5着アットザシーサイド(福永)スピードの乗りは春よりいいけど、距離適性かな。あの位置で伸びていない。

 ▼6着フロムマイハート(和田)馬場が渋ったせいもあってイメージとは違った。

 ▼7着アドマイヤリード(ルメール)ペースが遅かった。後ろからでは厳しかった。

 ▼8着レッドアヴァンセ(武豊)道中、折り合いが付いてイイ感じだったが、ラストはピタッと止まった。

 ▼9着フォールインラブ(古川)この馬なりに伸びてはいるが。

 ▼10着クリノサンスーシ(幸)ゲートを出たなりの位置でいった。バテてはいない。

 ▼12着バレエダンサー(松若)流れとしては悪くはなかった。先行力があるのはいい。

 ▼13着クィーンズベスト(藤岡康)ゲートから出ていく感じがなくハミも取らなかった。

 ▼14着ラベンダーヴァレイ(浜中)やっぱり短い距離の馬ですね。
1番人気ディーマジェスティがさすがG1馬、人気通りに勝利した。2着は2番人気ゼーヴィント、3着は3番人気のプロディガルサンと完全に人気通りの決着となった。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎シンハライト
〇ジュエラー
▲人気ブログランキングへ(19位前後) アドマイヤリード7着
☆デンコウアンジュ
△3・4・5
タイトル通り3連系で勝負するブログ。シンハライト本命も、クロスコミアを予想できず的中ならずであった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎3カイザーバル
○7シンハライト
▲5レッドアヴァンセ
△6、12、13、4
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。本命カイザーバルが宣言通り馬券に入るも2着クロスコミアを予想できず的中はならずであった。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎7 シンハライト
〇6 ジュエラー
▲4 アットザシーサイド
☆3 カイザーバル
△5 レッドアヴァンセ
△12デンコウアンジュ
△9 フロムマイハート
2号の予想
inyofu ◎7シンハライト
○6ジュエラー

大前提がこの2頭として、馬券圏内に入れるのはもう1頭。

▲13アドマイヤリード
☆4アットザシーサイド
△3カイザーバル
△5レッドアヴァンセ
△15ラベンダーヴァレイ
7号の予想
inyofu ◎7シンハライト
〇6ジュエラー

この2頭はゆるぎない。
ゆるぎないとはいえ、牝馬のトライアル。
ちょっとしたズレは出るかもしれないから、買い方も3連複2頭軸と決めている。
その上で、相手選びという事になるんだが、相手は6頭。

△11フォールインラブ
△3カイザーバル
△13アドマイヤリード
△5レッドアヴァンセ
△8クイーンズベスト
△12デンコウアンジュ
10号の予想
inyofu こりゃ、シンハライト1頭軸でいいでしょ!

③④⑤⑥
③④⑤⑥
3連単フォーメーション12点で勝負です。
覆面馬主たちはほとんどがシンハライトを本命にしたが、ジュエラーの11着という惨敗を予想できず2頭軸にしていたりが多く的中はなかった。

ローズステークスはシンハライトの強さをしっかり見せつけた結果となった。2着に11番人気のクロスコミア、3着に6番人気のカイザーバルと穴馬が絡んできたことで配当が上がった。ジュエラーが全く振るわず予想家を苦しめる結果にはなってしまった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line