TOP > コラム > 覆面馬主【サスペンスの3号】9月25日(日)中山7R「3歳上500万下」予想
コラム

覆面馬主【サスペンスの3号】9月25日(日)中山7R「3歳上500万下」予想

覆面馬主 サスペンスの3号
どうも、3号よ。

今週はGIIオールカマー。

アタイが以前勤務していた一口クラブを辞めたのが、
とある年のオールカマー当日。

その日は、クラブ所属馬がレース(条件戦)に出る予定(大敗…´×ω×`)だったし、
お世話になった調教師さんへのあいさつやら後任への引継ぎもあったりで、最後の日も現地取材で中山入りしてたのよ。

アタイとしては最後くらい平穏に終わらせたいつもりだったのに、
地下馬道で、オールカマーの出走馬だった●●に、自分の目の前でオシッコビシャー&ボロをぼろ糞まきちらされて、シャツが黄色くなるわ、新調したての靴がこげ茶に染まるはの、糞だり蹴ったりだった苦い思い出があるわ。…もう勤務最後の日だし、馬に思いっきり靴ぶん投げてやろうかと思ったわよo(`ω´*)oプンスカ!!

何か今でもオールカマーって聞くと、ウ●コまみれになった、嫌な記憶が鮮明に浮かぶのよね。

で、送迎会は後日ってことで、その日は現地解散で仕事は終了。
そのあとは何もやることがなく、うら若き乙女がひとり寂しく、下総中山の駅前にあるパチンコ屋で銀玉弾いてたわ。

で、で、何かレトロコーナーの隅っこにあった花満伝説(あの花満開の後継機)とかいう台を、イカつい色黒のオトコが大量のドル箱積み上げながら、タバコをプカプカくよらせてたのを見て、無性にムカッ腹たってね…、底に馬糞挟まった靴を今度こそぶん投げてやろうかと思ってよく相手の顔を見たら、

馬サブローの弥永さんだった、っていう笑えない話があるわ。

ギロリと目をこちらに向けられて、さすがにその日はそそくさと引きあげたわよ。(;?д` ) トホホ



何か、訳の分からない思い出に浸っちゃったわ。ゴメンナサイね。

時間も時間だし、それじゃあさっそく本題に行くわよ。


狙いは中山7R「3歳上500万下」芝1600m。

今回は、頼れる情報元から人気サイドの危険情報が多数送られてきたから、
腹を括ってまとめてぶった切るわよ。

まずは6番アオイサンシャイン。
「前走はずっと外に張るような走りで、巧くコントロールが利かなかった印象ですね。それでも差はなかったように力はありますが、行きたがるクチですからマイルは微妙ですね。追い切りも見ましたが、それほどいい状態とは思えませんでした。ちょっと怖いですね」

続いて16番ミスドバウィ。
「終いが甘く、なかなか勝ち切れなかった馬。距離延長も微妙で、昇級即通用となるとどうでしょう。う~ん、結構時間が掛かると思いますよ。攻め馬の動きはまずまずでしたが、そもそも勝負になるなら戸崎騎手が乗っているはずですよね。姐さんにはオススメできません」

でもって5番クリーンファンキー。

「札幌を使う予定で現地まで行ったのに目の疾患でリタイヤ。中間、楽をさせたこともあり、ようやく7~8分ぐらいにもってこれた印象。本来のデキにはまだまだ。能力はありそうですけど、順調さを欠いたのは痛いですね」

おまけに7番ユメノマイホーム。
「マイルは初めて。セコく立ち回れば、こなせそうな感じはあるけど、あくまで“こなせそう”の域をでない。過度な期待は危険」

こんなところかしら。

あとは、まあちょっと厳しいだろう的な面々にペケをくれて、

最終的に残ったのが

①スターファセット
③アイリーグレイ
⑧ショウナンアンセム
⑫エーデルメイシュ
⑬ダイワブレイディ

の5頭。

なかでも、1番スターファセットは情報元曰く「前走はいくらかモサッとしていて体つきも少し重苦しかったけど、今回は違う。デキは絶好、中山のマイルは得意だし、内めの枠を引ければまず大丈夫でしょう。今度こそ何とかなりますよ」と絶賛よ。

ってことで、

①の単勝

①を馬単軸にして、相手は③⑧⑫⑬

①を3連単の頭固定で、相手は③⑧⑫⑬

あと
今回は①③⑧⑫⑬の3連複BOXも付け加えておくわ。

これでオールカマーのトラウマを払拭するわよ!
どうぞ、期待して頂戴!

以上、3号でした~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line