TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】9月24日(土)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】9月24日(土)オフレココラム

オフレココラム
うおおおおおおおお!
なんて日だ!

金曜日だというのに、競馬新聞に目を通せたのが23時半・・・
馬券検討して、コラム書きだしたのが1時って・・・

なんで極貧夫婦の2人が温泉旅行してる時に俺は仕事に追われてるんだ?

極貧夫婦コラム

くっそぉ・・・
これじゃ、真面目な仕事人間じゃねーか。

つまらん。
こんなつまらん人間になった覚えは無いのだ!
わかってくれてるのは1号のアニキだけだ!

タンタン単勝メン

って、褒められてねーか(苦笑)


それにしても、今になって、昔、老馬主に言われた一言がじわじわ効いてくる。

老馬「アンタ最近忙しいっしょ」
7号「はい、ちょっとだけ忙しいんですがなんてことないですよ」
老馬「だめだぁ・・・。仕事しちゃダメ」
7号「え?流石に仕事しないと食えないですよ・・・」
老馬「アンタ、解ってないねぇ。俺なんて仕事したことないよ」
7号「それは、環境も何も違いますし、老馬主さんは、親も資産家じゃないですか!」
老馬「あはははは!アンタ、馬鹿っしょ。親が残した遺産なんて、1年で使ったよ」
7号「えええええ?まじっすかそれからどうやって食ってきたんですか?」
老馬「如何に仕事しないでお金が入ってくるかだけを、人の1000倍は考えたに決まってるっしょ」
7号「とはいえ・・・」
老馬「俺は、働かない。絶対に働かない。そう決めてるから、逆に逃げ場がないのよ。だから必死で考えるっしょ。アンタ逃げ場があっていいね~」
7号「・・・」

はぁぁぁぁ?
わからん、この人何言ってるんだ?

と、思っていた。
思っていたんだが、わかっちまった・・・。

老馬主の言う通りだわ。
あのジジー、働いた事ねークセに、真理をついてきやがる。

ってなんで久しぶりに老馬主のネタを書いているか?
突然昨日、ぶどうが届いたからだ!
老馬主、優しいじゃん!

と思って、久しぶりに電話してみた。

7号「あ!もしもし!老馬主さんご無沙汰しちゃってすみません」
老馬「おかしいんだわ~」
7号「・・・」

7号(心の声)
ちょい、ちょい、ちょい・・・
久しぶりの電話の第一声は「あ!ひさしぶりだね!元気?」とかじゃねーのかよ。
なんで、いきなり、かぶり気味に「おかしいんだわ~」から入る?

老馬「もしもーし?もしもーし、あれ?切れた?」
7号「あ、はい、聞こえてますよ!すみません・・・どうしました?何がおかしいんですか?」
老馬「おかしいんだけどね、アンタの事この前札幌で見かけたって人が居るんだよね。おかしいよねぇ・・・札幌来てて連絡してこないなんてことないもんね」

7号(心の声)
マジか・・・。なんで俺が先々週札幌行ったの知ってるんだよ・・・。俺は指名手配犯か?ここは知らぬ存ぜぬで押し通すしかない。

7号「老馬主さん、前にもそんな事言ってたことありましたが、僕なんてその辺に良くある顔ですし、見かけた人が間違えたんじゃないですか?もしくは札幌に僕のドッペルゲンガーが居るんですよ!」
老馬「なに?ドップラージェンガ?なにそれ?良くわからんが、そんなわけないっしょ!アンタでかいし、声もデカいし、ガラ悪いし、そうそう居ないっしょ笑」

7号(心の声)
だれだ、だれにみかけられたんだ、押し通していいのか?それとも忘れてたふりして、白状するか?いや、もう無理だ、今更白状できない。でも、バレてるよな?ん?絶対にバレてるよな?どうする?どうする俺?無理やり話を替えるしかないな!そうそう、ブドウのお礼を言うつもりで電話したんだ!

7号「あ、あのぉ・・・、確かに体もデカいですし、声もデカいし、目つきも悪いかもしれないですが、僕じゃないですよそれ!そんな他人の空似は置いといて、それよりも、巨峰!昨日届きましたよ。凄い美味しそうですよね!いつもありがとうございます!」
老馬「あ、届いたかい?アンタ、ブドウ好きみたいだから、良いヤツ送っといたよ!」
7号「ありがとうございますぅぅぅぅぅ!スゲー嬉しいっすぅぅぅぅ!このブドウ食べたら、今週出走する持ち馬全部勝っちゃいますね!
老馬「はははは!ブドウで勝てるなら、世の中のブドウが全部無くなるよ!アンタ相変わらずお調子ものだね~」
7号「ははは・・・。ってそう!それより、僕がブドウ好きな事よく知ってましたね!教えたことありましたっけ?」

老馬「あー。だって、先々週、札幌の和食屋で綺麗な女性と美味しそうにブドウ食べてましたよ!って報告入ったからね!」

7号「・・・・・・・・・・・・・・・・」

だれだぁぁぁぁぁぁ!
だれがチクったぁぁぁぁ!

老馬主 公安なみの 情報網

わざわざブドウ送って遠回しなサイン出すくらいなら、その場で電話して来いやぁぁぁぁぁ!

と言えたとか言えなかったとか・・・。
老馬主との戦いはまだまだ続く。

※この話はフィクションです。



って事で、土曜日の予想!

中山7レース!
◎エビスリアン!

前走も勝てると思ってたんだがな・・・。
一度使って状態は更によくなってそうだし、加藤のテキもオヤジさんの馬だし勝たせたいだろ!

相手は、中山ダ1200mドンピシャで合いそうなポンテファブリチオ!

◎4エビスリアン
〇11ポンテファブリチオ

4-11の馬連1点勝負を本線に、◎〇2頭軸の3連複で、相手は蛯名、内田、福永かね。


そして、もう一本!

阪神12レース!
◎レントラー!

休み明けで、たたき台だとすれば幸四郎で良いワケで、豊の方を乗せてきたとあれば、勝負だろ。

◎10レントラー
〇2エルプシャフト

◎の単勝と、◎〇の馬連1点勝負!

本日は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line