TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】9月24日(土)阪神2R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】9月24日(土)阪神2R予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 未勝利戦の9号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 9/23 21:00※


勝でーーーーす!連勝でーーーす!2回言ってみました!笑
勝負レースのハッシュタグは人気はしないとの読みで本命◎に指名したのですが、まさかの1番人気(単勝4.1倍)に支持されました。びっくりです。3着だったので馬連を手広く流して失敗しましたが、3連単が27,580円ついたので収支はプラスでした。一方、東西のクラシックトライアル重賞では、セントライト記念でディーマジェスティ、ローズステークスでシンハライトが1番人気に応えて秋初戦をいいカタチでスタートを切りました。気がかりなのは、僕がローズステークスで本命に指名した◎ジュエラーです。京都の内回りコースの秋華賞を想定してか....ミルコが前々での競馬を試みたのですが、不発でした。最後は全く追わず11着に敗れてしまいました。骨折明けの初戦で出来も100%では無かったとしても負け過ぎな気がします。ミルコ曰くかなり馬場を気にしていたとの事です。重馬場は苦手なのかもしれません。ただ本番に向けて陣営も黙ってはいないと思います。秋華賞本番では巻き返してくる可能性は高いと思います。

それでは、前回の勝負レースの結果から。
阪神2Rサラ2歳未勝利戦(芝1,600m)
◎⑫ハッシュタグ(浜中)
〇⑭ハッピーマテリアル(武豊)
▲⑮ロードコランダム(岩田)
△③ラニカイサンダー(松山)
△⑨ドロウアカード(ルメール)
☆⑰マジョラム(和田)
★①タイキブリジャール(Mデムーロ)
★②ハムレット(福永)
★⑩ファンタジステラ(松若)

また前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>ニシノマッハ→10着
中山2R>アウトライアーズ→1着※馬連1,510円的中!
中山3R>ジュントップヒトミ→7着
中山5R(新馬)>トミケンアディム→13着
中山6R>エターナルブーケ→6着
中山6R>クードヴァン→3着
阪神2R>ハッシュタグ→3着※3連単27,580円的中!
阪神2R>ハッピーマテリアル→5着

TMイチオシ推奨馬が出走した6レース中2レースで的中する事が出来ました。相変わらず、東西TMのイチオシ馬のおかげで前回もプラス収支で終わることが出来ました。感謝感謝です!

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>ピアノイッチョウ
中山3R>ムーンザムーン
中山5R(新馬)>アルチレイロ、クティノス、ライジングリーズン
中山6R>クインズエリカ、ラレッサングル
阪神2R>カリーニョミノル

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱を穴が開くほど睨み付けて炙り出した明日の勝負レースは、阪神2Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、外回りコースでポケットからの発走になり1,600m戦に比べペースは上がり難く、結果的に先行馬が残ってしまう展開になる事も少なくありません。
2,000m戦ほど内枠が有利なわけではなく寧ろ枠の有利不利はペースが緩くなりやすいため殆どありません。脚質的には、逃げと追い込みは厳しい傾向があります。前残りに注意のコースですね。

という事で本命には、前走は内々で包まれてかなり仕掛けが遅れてしまい5着に敗れてしまったクロフネ産駒の牝馬◎カリーニョミノルを指名させて頂きます。明らかにジョッキ―が大事に乗り過ぎてしまった事が敗因です。阪神芝千八(外回り)ですし、スローペース濃厚のメンバー構成で前々で競馬出来る和田騎手に乗り替わるのは追い風です。直前の調教は、栗東の坂路で追われて素晴らしい動きを見せております。今回のメンバー中での仕上がりはナンバーワンと言って過言ではないでしょう。明日は阪神芝コースは明らかに内が有利でしょうから、スタートを決めて前々で競馬を進めれば◎カリーニョミノルが残る展開になるのではないでしょうか。

対抗には、前走は人気を背負い3着に敗れてしまったが存在感はしめしたルーラーシップ産駒の牡馬〇ダイシンクイントを指名させて頂きます。前走は直線で前をカットされる不利を受けながらもそこから追っていい脚を使いました。直前の追い切りで併走馬に遅れてしまいましたが、陣営曰く「問題はない。」との事です。ロスなく回ってくれば器用な馬ですし、未勝利クラスならば上位争いは必至でしょう。僕とカウボーイ4号先輩の推し馬アデイインザライフの一族って言うのも応援したくなりますね。

黒三角には、前走のデビュー戦で3着に敗れはしましたが、直線でかなり狭いところを自ら割ってこじ開けて勝負根性を披露したダイワメジャー産駒の牡馬▲ラレータを指名させて頂きます。初戦の内容から未勝利クラスでは実力は上位で、直前の追い切りは栗東の坂路で一杯に追われ前走に引き続き好調を保っています。先週好調だったGⅠレーシング&川田騎手で必勝態勢です。

白三角一頭目には、母スターアルファは5勝馬で叔母に桜花賞、オークスを勝ったベガを持つハービンジャー産駒の牡馬△タガノヴァンを指名させて頂きます。前走の新馬戦は6着に敗れてしまいましたが、残り3ハロンの上がりはメンバー最速でした。コースも平坦小回りの小倉コースよりも坂のある阪神外回りの方が合っていると思われます。デビュー前から口向きの悪さが課題だったようですが、デビュー戦でまずまずの競馬が出来ましたし、一度叩いた上積みは大きいと思います。直前の追い切りは栗東の坂路で一杯に追われ、叩かれて圧倒的に馬体良化しています。2戦目での変り身に期待です。

白三角二頭目には、前走のデビュー戦はスタートで大出遅れを演じてしまったヴィクトワールピサ産駒の牡馬△リトルプリンスを指名させて頂きます。前走は出遅れてしまったわけですが、自ら動いて長くいい脚を使い、上がり3ハロンを33.5秒にまとめ4着に健闘しました。直前の追い切りは栗東の坂路で追われ物足りない内容でしたが、肝心のゲート練習は出遅れる事もなくスムーズにゲートを出たようです。出遅れず流れに乗ることが出来れば馬券には絡んでもおかしくない一頭だと思います。要警戒です。

そして特注馬には、陣営は「使いつつ。」と謙虚なコメントをしていますが無視は絶対に出来ない明日のこのレース唯一のディープインパクト産駒の牝馬☆ユイフィーユを指名させて頂きます。直前の追い切りは栗東のポリトラックで一杯に追われ、明らかに馬体は前走に比べ良化しています。陣営は「心身ともにまだ幼いが順調に乗り込んでいる。」との事です。池江厩舎&武豊騎手も侮れません。印は回しておきます。


最後に、絶好調ルメールが跨る★ガウディウムは念のため押さえておきます。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神2Rサラ2歳未勝利戦(芝1,800m)
◎⑪カリーニョミノル(和田)
〇⑦ダイシンクイント(Mデムーロ)
▲④ラレータ(川田)
△③タガノヴァン(藤岡康)
△⑩リトルプリンス(小牧)
☆⑭ユイフィーユ(武豊)
★⑧ガウディウム(ルメール)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>6点
⑪→③④⑦⑧⑩⑭
<3連単>90点
⑪→③④⑦⑧⑩⑭

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line