TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【9月25日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【9月25日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

調子に乗るとすぐに外れるのが自分の悪い癖。重々承知はしているものの、やっぱり当たると嬉しくなって景気が良い話をしたくなります。
で、直後の結果がイマイチで微妙な空気になる、と・・・・・。

先週せっかく良い結果だったのに、土曜は未勝利戦2鞍の他『メインレースを1点で狙う!』なんてことをやった挙句、勝てると踏んだ◎が2着、行った行ったで前目のワンツーかと思った○が失速し11着。
引き続き怪しい空模様になりそうな日曜は、注目重賞も2鞍ありますし、土曜の結果を巻き返すようなスッキリした的中を狙いたいところです。


というわけでまずは

中山2レース
◎16アマノガワ
○6タックボーイ

2戦目の前走で前進を見せた◎アマノガワ。時計も上々ですし、牡馬相手でも十分やれると思います。大外の分若干距離のロスはありますが、数馬身分程度なら持ち時計的に問題無し。使った上積みが見込めるマツリダゴッホ産駒○タックボーイの一変にも期待します!

ワイド6-16の1点勝負!


続いて

阪神3レース
◎10トウシンダイヤ
○16サンライズサーカス

相変わらず、勿体無いなぁという馬だらけの3歳未勝利戦。狙っている2頭は実力的に勝ち負けレベルの馬ですが、血統的にここで負けたら物凄く勿体無いと思うデニムアンドルビーの半弟の方を◎に推しました。
ちなみに、他にもNZT2着馬の半弟(7番)、メイショウベルーガの初仔(11番)、トーホウアマポーラとトーホウジャッカルの半妹(12番)と、血統的に勿体無い馬が多数。本命対抗を含め、このうち4頭(場合によっては5頭)が中央未勝利で地方か抹消かとなってしまう、ホント勿体無いレースです。

ワイド10-16の1点勝負!


最後に

阪神4レース
◎3タマモワカサマ
○5マイネルレハイム

初障害の前走が好内容だった○マイネルレハイムも良いですが、ようやく障害に参戦してきた◎タマモワカサマに本命を。年が明けてすぐ障害試験を突破していたんですが(おまけに好時計)、その後しばらく平地を走り、500万下を勝ってここが初障害。
直線がダートのコースなので、無難に飛んで平地500万下勝ちの脚を使えば、初戦からいきなり好勝負できると思います。

ワイド3-5の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


神戸新聞杯予想
オールカマー予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line