TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~阪神編~【9月25日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~阪神編~【9月25日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも皆さんこんにちは。
覆面馬主・データの8号です。

まずは土曜の阪神で活躍したミスターPを振り返りましょう!

3R・3着エイシンミレレ(キングカメハメハ)
4R・3着ロードアルペジオ(キングカメハメハ)
6R・1着コーカス(ストリートセンス)
6R・2着マテラスカイ(スパイツタウン)
7R・3着ドラゴンバローズ(キングカメハメハ)
8R・2着エイシンカーニバル(サウスヴィグラス)
9R・2着マルモレイナ(エンパイアメーカー)
11R・2着サウススターマン(サウスヴィグラス)
12R・1着ルナーランダー(アドマイヤムーン)
12R・2着メナスコ(ストーミングホーム)

とりあえず、今日も阪神でミスターPは普通に活躍しました。

しかも、昨日も少し書きましたが、エンパイアメーカー産駒はまたまた活躍。

土曜日のエンパイアメーカー産駒は3頭が出走し、6Rリリーメーカーは9番人気4着。あと一歩のところで複勝圏は逃しましたが、続く9Rのマルモレイナは9番人気で2着と大激走!人気を考えれば十分に活躍でしょう!

ということで、日曜阪神のエンパイアメーカー産駒は以下の通り。

阪3R③スマートマリウス
阪6R⑥フジノナデシコ
阪8R⑫ヒーローメーカー
阪9R⑬エテルナミノル

期待しましょう!


では、日曜日の阪神で気になるミスターPをご紹介します!

■キングズベスト産駒
阪神1R・⑮ブルベアボア
ダート戦ですが出走馬の半数以上は前走で芝に出走。その中で変わり身を期待しているのはミスターPのブルベアボアです。初戦は芝を使いましたが、関係者は当初からダート向きと睨んでいたフシがありますし、2戦目の今回こそ勝負となるはず。この条件でこそ母系の北米血統が活きてきそうです。

■ストリートセンス産駒
阪神2R・⑭ディグアップセンス
前走はもったいないレース。勝ち馬から、ハナ、ハナ、クビと同タイムの4着。大外18番からの出走で常に外を回っていなければ着順は全く違っていたでしょう。大外であの競馬なら今回巻き返す余地は十分にあるはずです!

■アドマイヤムーン産駒
阪神3R・⑭ショートストーリー
芝ではパッとしなかった成績ですが、ダートに変わって安定。前走も2着に好走していますし、引き続きダート戦なら期待は大きいですね。札幌から阪神に変わる点は少し気になりますが、基本的に控えるタイプですから、むしろ阪神替わりはプラスに出る公算が大。楽しみですね。

ということで、阪神は以上!


抱きしめて!ミスターP~中山編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line