TOP > コラム > タンタン単勝メン!【9月24日版】
コラム

タンタン単勝メン!【9月24日版】

タンタン単勝メン
1号「やっぱり、オヤジさんが、最強の馬券師かもしれないね!今回は、つくづくそう思ったよ。」

オヤジ「え?どしたの?急に褒めないでよ。」

1号「だってさ、結局のところ、セントライトは、ディーマジェスティが勝ち、ローズステークスは、シンハライトが勝った!」

オヤジ「それは、一番強いからだよ。」

1号「ただ、どちらの馬も、単勝が1倍台で、オレも両方単勝は、取ったけど、結局余計な馬券を買い、結果はずし、ちょい勝ちという情けない結末になった。」

オヤジ「ああ、そう。」

1号「単勝を、あの2頭、それぞれ、50万ずつ!これしか買わなかったオヤジさんが、結局一番勝ったんだと思うよ。」

オヤジ「そんなことないよ、馬券は、難しいから、あれこれ買わないだけだよ。」

先週日曜のタンタン単勝メン

1号「だってさ、ディーマジェスティの単勝が140円、シンハライトの単勝が160円。結果、100万買って、150万!50万勝った訳だから。」

オヤジ「私は、ずっとこのスタイルでしか馬券を買わないからね。」

1号「凄いよ、ほんと。」

オヤジ「まあ、私なんて、不真面目でテキトーなギャンブラーだからさ、そんなに褒めないでよ。」

1号「ま、でもさ、遠藤周作さんの言葉でいいのがあってさ、人間らしく生きるために七分は真面目人間、三分は不真面目人間で生活するのが生きる智恵と言うべきであろう!って、これ好きなんだよね。」

オヤジ「そうだね、不真面目なところがないと、何だろう、一緒にいて息苦しくなるよね。」

1号「ま、7号は、9割不真面目だけど(笑)」

オヤジ「そうかな、意外とあの人、ああ見えて、かなり真面目な部分があると思うよ。」

1号「そうかな。オレにはそう見えないけど。」

オヤジ「あれだけの会社を経営してるんだから、単なる不真面目人間じゃないだろうよ。」

1号「それはそうだけど・・。で、明日は馬券どうする?馬場の読みが難しそうだけどね。」

オヤジ「阪神の5レース、新馬戦のフランケル産駒、8番ミスエルテの単勝50万、それと、中山11レースの12番メラグラーナの単勝を30万、買おうかな。」

1号「おおお、いいところ、突いてくるね~!ミスエルテは、何倍つくんだろうね、とにかくフランケル産駒、ヤバいから楽勝かもしれないな。」

という事で、明日も、オヤジさんは、簡単に単勝でお金を増やしそうだ。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line