TOP > コラム > タンタン単勝メン!【9月25日版】
コラム

タンタン単勝メン!【9月25日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん!凄い!また二つとも的中したね~!」

オヤジ「ああ、今日は見ていて気持ち良かったね。」

土曜のタンタン単勝メン

単勝メン結果
阪神5R ミスエルテ 1着 単勝130円(650,000円)
中山11R メラグラーナ 1着 単勝260円(780,000円)

80万買って、143万の払い戻し。
プラス63万!

1号「これで、4連勝じゃないの。オヤジさんが一番凄いかもよ。」

オヤジ「いやいや、強い馬で1番人気だから、偉そうなことは言えないよ。」

1号「でも、単勝馬券しか買わないってところが凄いんだよ。2着は、ハズレってことだから。」

オヤジ「うん、まあ、そうだね。」

1号「いや、見習いたいもんだな。」

オヤジ「オスカーワイルドの言葉があってさ、こういうんだけど。
人生は複雑じゃない。私たちの方が複雑だ。人生はシンプルで、シンプルなことが正しいことなんだ。」

1号「なるほど。で?」

オヤジ「これのさ、人生の所を、競馬にすればいいんだよ。
競馬は複雑じゃない。私たちの方が複雑だ。競馬はシンプルで、シンプルなことが正しいことなんだ。ね!つまり、1着の馬のことだけ考えればいいんだよ。」

1号「だよね、何十点も三連単買って、ちょい浮きみたいなのが、一番バカみたいだよな。」

オヤジ「3頭当てるなんて、至難のワザだよ。」

1号「で、オヤジさん、明日は?」

オヤジ「明日はね、まず、サトノダイヤモンドの単勝を50。それと、東西の新馬戦を買おうかな。中山4レースの、10番スピーディクールを3万、11番キャプテンルフィを7万。阪神5レースの、ムーヴザワールドを5万。」

1号「新馬戦、面白いよね、中山は、どっちも穴馬だね!」

オヤジ「たまには、穴も買ってみようかなって思ってさ。」

というわけで、サトノダイヤモンドが来ると、オヤジさんは5連勝だね!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line