TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【9月24日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【9月24日版】

枠連酒場
8号「お疲れ様です!今電話大丈夫ですか?」

塩爺「おー、ちょっと電波悪いかも知れないけど大丈夫だぞ」

8号「なんか、地下かどちらかにいらっしゃるんですか?」

塩爺「いや、今北海道を車で移動しててよ。雨の影響なのかさっきからちょっと電波があんまり良くなくてよ」

8号「あれ?北海道入ってるんですか?珍しいですね。もしかしてオータムセール前に下見とかですか」

塩爺「全然違う。馬とまったく関係ないってわけじゃないんだけどよ。つーか、俺が馬の下見したってわからんよ。そういうのは1号に任せときゃ楽しめる馬連れてきてくれっからな。」

8号「確かに、1号さんもそうですし、7号さんとか、詳しいですもんね。」

塩爺「あの二人はちょっと詳し過ぎだけどな。」

8号「2人で馬の話しだすと止まらないですもんねwそういえばこの前も、2人で語ってるの横で聞いてましたもん」

塩爺「だろ?」

8号「○○から○○にかけて馬格が一気に増える馬はいいとか、ディープ産駒の種牡馬のねらい目は○○○○○○○だとか。むしろディープ以外で考えれば○○○○○だとか」

塩爺「ホント生き生きしてしゃべってるもんな」

8号「一応、途中まではついていけるんですけど、ふかーい話になってくると、ほとんど『へーーーー』って感じで観客になっちゃいますね。知らないこと教えてくれるんで、聞いているの楽しいですよ」

塩爺「まぁな。俺だって、最初馬主になる前に、馬主の人から聞いた話とか相当面白かったしな。って、お前もう馬主じゃねーか」

8号「そーなんですよね。データはいろいろ見るんですけど、競走馬そのものに対しての知識が足りないって、よく7号さんとか2号さんに弄られてます…」

塩爺「まぁ精進しろよ。それで、いい話あったら俺に教えろよ」

8号「あ、はい。ところで北海道に何しに行ってるんです?」

塩爺「ちょっとした視察だよ。あ、とりあえずそろそろ電波厳しそうだから、明日の買う馬券はメールでいいか?」

8号「かしこまりました!よろしくお願いします!」


======================


結局理由は教えてくれませんでしたが、北海道に行っている塩爺。
99%ゴルフだと思いますが、馬とまったく関係ないって訳じゃないとのことだと…。
いや、たぶんゴルフでしょう。

と、ちょうど話が出ましたが、もうまもなくオータムセールが行われます。

私ももしかしたら3・4・5日のいずれかに北海道へ入るかも知れず、今過去のオータムセール出身馬の成績などをデータ集計中。

それにしても、以前はほぼオータムセールでは見かけなかった社台グループの生産馬が、今では結構ちらほら見受けられるようになってきました。

今年最後の1歳セール。
昨年は今年の札幌2歳Sの2着となった、ブラックオニキスが2,268,000円で落札されておりますからね。

ものすごいお宝が潜んでいることに期待しつつ…明日、明後日、そして来週の競馬で軍資金作りといきたいところ。

と、話がそれましたが、塩爺から届いた明日購入する馬券ですが…


■中山10R・茨城新聞杯!

軸は5枠とのことで、クロフネビームスとコスモカナディアンが同居する枠から勝負…お、コスモカナディアンて確かオータムセール出身馬ですかね。

前走の走りを見ると、上のクラスにあがっても通用しそうな脚ですし期待が持てそうです。一応塩爺からは

「本命はクロフネビームスな」

とのことでした。

買い目

5-5 8万
5-8 5万
2-5 3万
5-7 3万

きっちり的中してくれそうです。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line