TOP > コラム > 極貧夫婦の崖っぷち馬券術【9月24日版】
コラム

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【9月24日版】

極貧夫婦の崖っぷち馬券術
セプテンバーレイン~♫レイン~♫9月の雨は冷たくて~♫

木綿のハンカチーフも良かったけど、九月の雨は更に良かったな~!
太田裕美、最高だ!

それにしても、この雨。
毎週のようにやってくる台風と秋雨前線のダブルパンチで、東京は湿りすぎ。

ホント気が滅入る季節だが、そんな中、かなり浮かれ気味に露天風呂につかっているのは、極貧夫婦の二人。
9月のバイト代をもらって久しぶりに休みをもらい、箱根の温泉宿にやってきてるのだった。

洋子「あ~~気持ちいい~!露天風呂だと、雨でも気持ちいいね!守ちゃん!」

「ああ。個室露天風呂なんて、オレ、生まれて初めてだよ。」

洋子「そうなの?私なんて、ITバブルの頃、イカれたIT社長と良く来てたよ。」

「ん?ITバブルって、いつ頃の話だっけ?ちょっと待てよ、(とスマホで検索すると)あ、おまえ、ITバブルの時ってオレと結婚してるじゃないかよ。どういうことだよ?」

洋子「え?うそうそ、そんな訳ないよ。あれ?そうだっけ?」

「オレ達が結婚したのが、1999年だろ?ITバブルって、まさにそのあたりじゃないのか?」

洋子「あ、違う違う、結婚直前あたりだと思う。ま、もうそんなことどうでもいいじゃん、ね、守ちゃん、こうして、露天風呂で幸せなんだから、ね!」

「それもそうだね、でもさ、ここって一泊いくらなんだ?」

洋子「一人4万だよ。」

「よ、よ、4万!???じゃあ、二泊で、二人で16万???」

洋子「そうだよ。どしたの?」

「オレの今月のバイト代が、15万だから、それが、一瞬で消えるってことか。」

洋子「いいじゃん、先週も私が当てたし、明日は守ちゃんが当てれば、大丈夫。そんな風にせこく考えたら人生つまんないよ。」

「まあ、そうかもしれないけど・・。」

洋子「それにさ、守ちゃん、私たち、もう馬券のツボが分かってきたじゃない?だから、また、馬券で勝って来月も来ようね!」

「・・・・。(心の声)こいつ、どこまでノー天気なんだろ、こんな奴と一緒にいてオレの人生大丈夫なんだろうか・・?」

洋子「どしたの、さ、上がって冷酒飲みましょう!」

「うん、そうだね。(心の声)何が冷酒だよ、オレが毎日アルコール我慢して働いて稼いだ金だぞ、こら!」

洋子「あ!そうだそうだ、私、エステを予約してたんだ。ゴメン、守ちゃん、先にビールでも飲んでて。」

「エ、エ、エステ???それ、いくらするの?」

洋子「わかんないけど、2万くらいじゃない?」

「あのさ、オレ達って、お金なくてどうしよう?って状況だよね、こんなに贅沢してていいの?」

洋子「大丈夫だって、お金は、出たら入ってくるんだから、それに、守ちゃんがまた、大きく当てるでしょ。じゃ、いってきま~す!」

守は、悟った。
いくら稼いでも、こいつと一緒にいたら、大事な金を湯水のごとく使われて、金は残らないんだ、と。
そんなの稼いでからの話だから、考えてもしょうが無いな。

手持ちの金、50万。
この温泉代で、20万は消える。
とすると、残り30万。
また、家賃その他の支払いを考えたら、明日は、絶対当てなくてはならない。

守は、真剣に予想を始めた!
その結論は・・・・


〇中山11レース!セプテンバーステークス!

◎12メラグラーナ

この馬の単勝を2万、複勝を4万

計6万円


〇中山12レース!3歳上500万下!

◎14オーダードリヴン
〇3 ヤマニンリュウセイ

特に、母父メジロマックイーンのヤマニンリュウセイに気があるらしく、この馬から勝負するとか。

3番ヤマニンリュウセイの複勝を2万円。
3-14の馬連とワイドを1万ずつ。

それと、間違って大荒れを想定しての三連単フォーメーション。60点×200円。

1着 3、14
2着 3、5、8、13,14、17
3着 3、5,8、12,13,14、17

合計5万2千円!

全部合わせて、11万2千円の大勝負だ!

これで、温泉代が出れば最高なのだが・・果たして・・・?



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line