TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【9月25日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【9月25日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
なんてことだ…土曜の予想がズレてて当たらない!
例えば9レース、ウインがくるかと思えば、コスモが来るというズレ具合。
日曜は上手く修正しないとな。


■中山7レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

◎8 ショウナンアンセム

日高の森永牧場の生産馬。アンドリエッテと同じ牧場だな。
前走は負けて強しの内容。ほぼ確実に馬券に絡んでくるだろう。
ただ、買うなら2着、3着狙いにするつもり。そっちの方が美味しいし確率も高そう。
最終のオーダードリブンが差しそこねを見ると、簡単に差しは決まらないだろう。特に芝1600となればなおさら。


■中山9レース!芙蓉ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎7 エトルディーニュ

日高の瀬戸牧場の生産馬。レジェンドセラーが勝つんじゃないかと思っているが、やっぱりそこは中山。 2歳戦ってこともあるし、紛れがありそう。
そうなるとレースセンス抜群のこの馬の出番だ。
渋った馬場も大歓迎で、直線しぶとく走っている様子が目に浮かぶ。


■中山11レース!オールカマー!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2200m】

◎6 ゴールドアクター

新冠の北勝ファームの生産馬。言わずと知れた有馬記念馬だな。
モーリスが社台グループなのに対して、この馬は本当の意味での日高の星といっていいだろう。
つまり、このコラムの看板なのだ!あとはロードクエストくらいしかいないわけで、この馬に勝ってもらわないと、コラムが盛り上がらない。期待したいね!
ロベルトの血統は、一度つまづくと長引くという話も聞いたことがある気がするが、さすがに前走は度外視して欲しいところ。
中距離ではまだ底を見せていないし、ここは楽勝して欲しいね。マリアライトは強敵だが休み明けが微妙。本当の決着は有馬記念になるはずだ。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line