TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【9月24日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【9月24日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
こっちの天気は大丈夫そう。晴れの方が珍しいって異常だよな。


■阪神2レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

◎7 ダイシンクイント

日高の中原牧場の生産馬。勢いのあるルーラーシップ産駒だ。いいね~。 前走は切れ味勝負で敗戦しただけに、ちょっと雨が残ってる感じの馬場は合いそう。


■阪神9レース!ききょうステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1400m】

◎3 マイネルパラディ

新冠の三村卓也さんの生産馬。1400って異質な距離だよな。スプリント戦のように勢いで押し切れないし、マイルみたいにキレだけで勝つってことも難しい。
特に阪神はダート走れる馬が好走するとか、そんな話も聞く。
陸上で言えば、最も過酷な競技といわれる800メートル走っぽい。
スピードだけでなく、スタミナ、そして底力が要求されるレースかもしれない。
そんなとき、ロベルトの血、いやグラスワンダーの血と言おう。それが生きてくる気がしてならない。グラスワンダーといえば中距離馬っていうイメージがあると思うが、1400でも強かった。重賞2勝を含む3勝だからな~。モーリスも1400を走らせたらめちゃくちゃ強いと思う。1400のGⅠがあったら、スクリーンヒーロー産駒が勝ちまくるんじゃないかな。
この馬も戦績を見る限り1400がドンピシャ。新潟の借りは阪神で返す!かもしれない。


■阪神11レース!大阪スポーツ杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎5 サウススターマン

新冠の武田修一さんの生産馬。1600万下で3連続2着。なんとも馬主孝行だな。しかし、OPでもそれなりに活躍できそうだし、そろそろ卒業してもいいんじゃないか。川田騎手は2戦連続で2着。内に入れるとダメだとか、色々把握しただろうし、3度目の正直に期待だな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line