TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の9月24日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の9月24日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

阪神5R
inyofu ◎13デルマコイウタ

このレース、フランケル産駒のミスエルテが断然の一番人気なんだけど、このデルマコイウタも相当素質ありそう。
阪神マイルは、外枠有利だし、池添が一発やってくれそうな気がする。
単勝とミスエルテとの馬連、ワイド1点で買ってみたいね。
1号の本命デルマコイウタは道中3番手を追走。直線までは口向きが悪いながらもしぶとく足を伸ばして2着。今回は勝ち馬が強すぎた。馬券は馬連(420円)ワイド(190円)的中!

牝馬限定の5号

夕月特別(阪神10R)
inyofu ◎11ミエノサクシード
〇6 ウインクルサルーテ
▲5 キンショーユキヒメ
☆3 ギモーヴ
△2 ミッキーグッドネス
△7 ゴールドエッセンス
△4 フライングレディ

で、このミエノサクシード、前走が、強いの一言。
こんな時計で走れるなら、オープンでも通用しそうなくらいです。

馬券は、単複。
それと、馬連、馬単、それに、軸一頭の三連複を買います。
5号の本命はミエノサクシード。道中は中団後方寄りでスローペースでもジッと我慢。直線追い出すと一気に抜け出した脚は圧巻で完勝。次走は秋華賞を予定、楽しみな1頭が現れた。馬券は単(300円)複(140円)馬連(850円)馬単(1510円)3連複(2340円)と総取り。

砂の6号

阪神8R
inyofu 狙ってみたいのが、安定した先行力が魅力の◎エイシンカーニバル。
脚抜きの良いスピード重場なら、直線に向いたときには“すでに勝負あった”という展開も十分に考えられる。
当日の馬場を考慮すれば、仕掛けどころやペースに左右される差し馬よりも、前に行ける先行馬のほうが安定度では上回る印象だ。

☆阪神8R・結論☆

 ◎⑩エイシンカーニバル
 ○⑬ブルームーン
 ▲①バリキ
 ☆④シゲルゴホウサイ
 △⑨リンガディンドン
 △⑧リバーサイドパーク
 △⑭サーティグランド
 △⑯ブレーヴブラッド

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑩
 馬単⑩ ⇔ ⑬①④⑨⑧⑭⑯

少額で軸2頭の三連複

 ⑩⑬ = ①④⑨⑧⑭⑯
6号本命の3番人気エイシンカーニバルが先行2番手から直線抜け出すも、シゲルゴホウサイに差されて2着。安定した先行力は健在で馬券は馬単(6160円)3連複(2410円)GET!
茨城新聞杯(中山10R)
inyofu 近2走の好内容から今回も大崩れは考えずらい◎クロフネビームスが、軸馬としては一番信頼できそうだ。
ただし、降雨の影響が想定される脚抜きの良いダートでは、前に行った馬が断然有利。
“差し届かず”の展開も十分考えられるだけに、少額の三連単のほうでは、クロフネビームスの2、3着付けを狙ってみたい。

☆中山10R・結論☆

 ◎⑩クロフネビームス
 ○②デグニティクローズ
 ▲⑮アルセナーレ
 ☆⑭ソルプレーサ
 △③エバーキュート
 △⑥ロックキャンディ
 △⑧デイアグリスター
 △⑨コスモカナディアン

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑩
 馬単⑩ ⇔ ②⑮⑭③⑥⑧⑨
データからも大崩れがないと判断した本命はクロフネビームス。スタートからうまくインにつけて追走。直線は前が詰まりに詰まってダメかと思われたが、こじ開けてハナ差1着は勝負根性を感じた内容だった。単勝(260円)馬単(2160円)的中

データの8号

大阪スポーツ杯(阪神11R)
inyofu ◎サウススターマン

前走1400m組と前走3着以内が好成績のレース。今回の出走馬でそれに該当するのはサウススターマンのみ。この馬を中心視するのは当然でしょう。前走1600万下の桶狭間Sで2着ですし、4走前の昇級後以降、現級は3戦連続2着と安定感も十分です。加えて、乗り役の川田くんは騎手データ1位。過去3年のこの距離のデータでは100回以上の騎乗機会で複勝率49%ですので、かなり高いデータと判断できます。中8週とひと息入れていますし、体調十分での出走と言えそうです。

ウィッシュハピネスは前走1200mの1600万下2着。距離データでサウススターマンより後に名前を上げますが、前走好走組は素直に信頼した方がいいデータが出ていますので、二番手に判断します。また乗り役が騎手データ上位のルメール騎手であることも好材料です。

以下、パーティードレス、ガンジー、ハニードント、ゴールドスークまで。

◎⑤サウススターマン
○⑦ウィッシュハピネス
▲④パーティードレス
☆⑭ガンジー
△①ハニードント
△⑨ゴールドスーク

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
8号の本命は高いデータからサウススターマンを指名。道中5番手から早仕掛けで直線先頭に立つも、パーティードレスに差し切られ4戦連続の2着。それでも馬券は複勝(110円)馬連(1380円)3連単(21070円)ゲット!またセプテンバーSでクードラパンの複勝(350円)も的中

インパチの11号

中山12R
inyofu 明日出走頭数が最も多い17頭立てで行われる1戦で、中心としたのがオーダードリブン!

加藤のテキは強気なコメントが多いが、輪をかけて強気のコメント。強気すぎて逆張りしたくなるほどw

とはいえ、近2走は山吹賞4着、プリンシパルS9着と結果が出とらんが、山吹賞のときは、中間に一頓挫。前走はもう目も当てられないレース内容じゃったしの。

今回は戸崎を配して必勝態勢!もう後は、オッズがちょっとでも上がることを祈るばかり…って思ってざっと新聞見たら、もしかして3倍台?
inyofu ◎⑭オーダードリブン
○⑰マイネルシュバリエ
▲⑬サンクロワ
☆⑤デナリ
△⑯レッドシルヴィ
△⑪マサノマリリン
穴⑨ウインシンフォニア
穴⑥マイネヴァリエンテ
穴⑫バトルジェジェジェ
穴①モルゲンロート

買い方はいつものインパチ買いで!
11号の本命はオーダードリヴン。前半はいつものように後方待機。後半は脚を溜めて直線一気に爆発もレッドシルヴィを抜けず微妙なハナ差で惜しくも2着(馬連1200円)

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「阪神の5レース、新馬戦のフランケル産駒、8番ミスエルテの単勝50万、それと、中山11レースの12番メラグラーナの単勝を30万、買おうかな。」

1号「おおお、いいところ、突いてくるね~!ミスエルテは、何倍つくんだろうね、とにかくフランケル産駒、ヤバいから楽勝かもしれないな。」
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。後に紹介するが人気馬2頭の単勝(ミスエルテ130円、メラグラーナ260円)を的中し、これで4連勝と完全に勢いに乗っている!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

大阪スポーツ杯(阪神11R)
inyofu ◎5 サウススターマン

新冠の武田修一さんの生産馬。1600万下で3連続2着。なんとも馬主孝行だな。しかし、OPでもそれなりに活躍できそうだし、そろそろ卒業してもいいんじゃないか。川田騎手は2戦連続で2着。内に入れるとダメだとか、色々把握しただろうし、3度目の正直に期待だな。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)8号と同じく3度目の正直で臨んだ一戦はまたもや2着と勝ちきれない。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬
中山6R 16サファリ
中山7R 13クワドループル
中山11R 3ボーダレス
    15プレイズエターナル
阪神6R 2コーカス
    10エオリア
阪神12R 4メナスコ
    5ルナーランダー

という8頭!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 中山7R  クワドループル 1着 単勝390円/複勝170円
阪神6R  コーカス 1着 単勝940円/複勝220円
阪神12R メナスコ 2着 複勝1,780円
     ルナーランダー 1着 単勝3,370円/複勝1,070円
8頭中3頭が1着
1頭が2着と32万投資で払い戻しは144万円以上!!
恐ろしいくらいのプラスに1号も驚きを隠せない状態だ

抱きしめて!ミスターP

阪神4R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
阪神4R・⑧ロードアルペジオ
デビューから2戦はどちらも芝で7着。それなりに期待されているようですので、ちょっと残念な成績。ただ、まだそれほど体質が強くなかったようで、これから良くなってくる馬。実際、以前よりも状態は良くなってきたようですよ。それに過去2走の芝からダート替わりもプラスに出るかもしれませんからね。変わり身に期待です。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)3番人気のロードアルペジオは、出遅れて最後方から徐々に進出して最終コーナーで大外に膨らんでのタイム差なしの3着(複勝190円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

阪神5R
inyofu ◎8 ミスエルテ

今週未勝利に出走するユイフィーユを調教で圧倒。レベルの差が半端ないね。
ユイフィーユも結構話題になってた馬だし、掲示板くらいには入れる馬なんだけど、
それよりも2秒くらい速く走れそう。他に怪物がいない限り勝つだろうな。
というか、これがまた強い勝ち方したらフランケル産駒がグンと増えるだろね。
どれだけすごいんだよフランケル…。数年後、種付料5000万になっても驚かないわ。
川田騎手もこの馬でしこたま儲けるだろうな。
我々も単勝を買って少しでも恩恵に預かろう。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(阪神編)単勝1,3倍の人気を集めた指名馬ミスエルテは、道中5,6番手から直線持ったままの手応えで2馬身差の大楽勝!大物の予感がプンプンする。
九十九里特別(中山9R)
inyofu ◎8 レイズアスピリット

戸崎騎手はどのコースでもいい成績を残しているが、
特に芝2500はジェンティルドンナで有馬記念を制した相性のいいコース。
単回値も206とかなりの数字だ。
馬はいつも人気が先行しがちなタイプだが、休み明けで旨味がありそう。
中山は得意だし、狙って損はない。すっと前につけてほしいね。
単複でしっかり増やしたい。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(中山編)4番人気のレイズアスピリットは、スローペースの展開で中団に付ける競馬も直線大外に持ち出して2着馬との競り合いにクビ差勝利!(単勝850円/複勝260円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

中山6R
inyofu ◎11クラウンロマン

3歳未勝利、最後のチャンス!勝ちたい!
この馬、前走1度、横山典ちゃんが騎乗し、馬の癖を掴んでいる気がする。
なので、ここは、勝ちきれるなんじゃなかろうか。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。6番人気のクラウンロマンは、道中先団内で脚を溜める競馬。直線は見事弾けて逃げ粘ったルミエールカフェをアタマ差で勝利!(単勝1310円)桜花賞馬オグリローマンの孫がギリギリで勝ち上がったのは嬉しい

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

ききょうS(阪神9R)
inyofu ◎9 ジューヌエコール

タキオン肌のクロフネ牝馬!こういう馬場合うし、かなり馬力ありそう!
坂路の調教も素晴らしいから、ここもまず、好勝負だろうな。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。ルメール騎手鞍上のジョーヌエコールは、出遅れるもハイペースの展開も味方して、直線は上がり最速で快勝(単勝260円)

穴馬券で、マンションを買う!

阪神4R
inyofu ◎8 ロードアルペジオ

キングカメハメハ産駒のダート替わり、しかも明日は、重馬場!
この馬、かなり自信あるぞ。
でも、人気になっちゃうかな・・。
サトノアルカディアが1番人気だろうけど、ね。

単勝15万。
馬連で、5ー8を1万、6-8を3万、8ー11を2万、8-16を2万。
馬単で、8→5を1万、8→6を2万、8→11を1万、8-16を2万。

8、16の二頭軸の三連複を、相手、1,3,4,5,6,11、の6点に1万ずつ。

それと、8頭固定の三連単、相手、1、3,4,5,6,11,16、36点1000円ずつ。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。ミスターPと同じくロードアルペジオを指名。3連複(1680円)的中もトリガミと負の連鎖はまだまだ続く。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

セプテンバーS(中山11R)
inyofu ◎12メラグラーナ

この馬の単勝を2万、複勝を4万

計6万円
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。単勝メンと同じく、夫婦の本命はメラグラーナ。道中リラックスしながら8番手で折り合うと、直線は切れ味抜群で突き抜けた。(単勝260円/複勝140円)

昭和オヤジの枠連☆酒場

茨城新聞杯(中山10R)
inyofu 軸は5枠とのことで、クロフネビームスとコスモカナディアンが同居する枠から勝負…お、コスモカナディアンて確かオータムセール出身馬ですかね。

前走の走りを見ると、上のクラスにあがっても通用しそうな脚でし期待が持てそうです。一応塩爺からは

「本命はクロフネビームスな」

とのことでした。

買い目

5-5 8万
5-8 5万
2-5 3万
5-7 3万

きっちり的中してくれそうです。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。クロフネビームスを軸に一番厚めに買った枠連5-5が的中!(枠連1210円)


本日は殿下の馬が大爆走!基本馬券にならないレースが多いがこうして一撃でプラスに持ってくるのがこのコラムの魅力なだけに、辛抱強く買うことが必要だろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line