TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の9月25日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の9月25日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

オールカマー
inyofu ◎1 サトノノブレス

前走は、稍重の馬場で後塵を拝したが、明日もし中山がピーカンで良馬場にまで回復するなら、どうしても勝ちたいこの馬が勝つ可能性はある。
斤量56キロは、鳴尾記念をレコード勝ちした時と同じ。
内枠から抜け出すパターンで、人気2頭を出し抜く可能性ありとみた。

◎1 サトノノブレス
〇6 ゴールドアクター
▲7 マリアライト
☆2 クリールカイザー
△11ワンアンドオンリー
△5 ツクバアズマオー

で、馬券は、サトノノブレスの単複。
馬連と馬単を、〇と▲へ。
ゴールドアクターとの2頭軸の三連複、三連単。
うまヨミでの配信となった1号本命のサトノノブレスは、好位から直線で鋭く脚を伸ばし、優勝したゴールドアクターと首差の接戦に持ち込んだ。馬券も複(200円)馬連(840円)的中!また神戸新聞杯ではレッドエルディストを軸に複勝(240円)も的中!

妄想の2号

神戸新聞杯
inyofu ◎14サトノダイヤモンド
○8ナムラシングン
▲12レッドエルディスト
☆7エアスピネル
△5カフジプリンス
△2ジョルジュサンク
△15ミッキーロケット

◎サトノダイヤモンドは皐月賞1番人気、落鉄しながらダービー2着。ここでは力が違う、というより『ここで負けてはいけないレベルの馬』でしょう。
inyofu 馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買ってみようと思います!
2号の本命は能力の差からもちろんサトノダイヤモンドを本命。道中は中団で折り合いに専念。直線、外を回ってポジションを上げるとラスト300mで早くも先頭へ。内を強襲したミッキーロケットとの併せ馬で迫られながらも最後まで抜かせずゴールを駆け抜けた。3連複3070円的中!

牝馬限定の5号

中山8R
inyofu ◎4 チュラカーギー

この馬、とにかく中山のダート1200m、走りますね。前半の入りが速くても終いがしっかりしてるのが、特徴。
稍重とか、抜群に合ってる気がします。

◎4 チュラカーギー
〇8 ベルベットムーブ
▲10スズダリア
☆1 リンガスウーノ
△15クイーンズターフ
△14レアドロップ
△11ナナイロボタン
△6 メリートーン

このレース、かなり混戦が予想されますね。
ここは、単複と馬連の流しで、勝負したいです。
5号の本命は3番人気のチュラカーギー。好スタートから先頭に立つとそのままゴールまで抜かさず4馬身突き放しての完勝!単(570円)複(190円)馬連(1010円)GET!

砂の6号

阪神12R
inyofu このレースで注目したいのは、前走の端午Sでも期待した3歳馬◎ソーディバイン。
これまでダートは(2-1-1-2/5)という成績で、大敗を喫したのは上手くレースの流れに乗れなかった3走前のなでしこ賞の一度だけ。
スピードにまかせた、ややワンペースの走りをするタイプだが、強力な先行馬のいない組み合わせなら、好位抜け出しからの押し切りも十分に可能だろう。

なお、圧倒的な人気を集めそうなサトノファンタシーは、勝つ時には強い勝ち方をするが、負ける時には案外な内容でコロッと負けるタイプ。
これまで、それほど強い相手と戦ってきた訳でもないだけに、“来られても安い”のスタンスで、少し評価を下げてみた。

☆阪神12R・結論☆

 ◎⑦ソーディバイン
 ○①ペプチドウォヘッド
 ▲⑤サトノファンタシー
 ☆⑬コスモピーコック
 △⑩レッドウィズダム
 △⑭ナンヨーカノン
 △⑮アイファーサラオー

馬券の本線は単勝と馬単

 馬単⑦ ⇔ ①⑤⑬⑩⑭⑮

少額で軸1頭の三連複

 ⑦ = ①⑤⑬⑩⑭⑮
安定した先行力が武器のソーディヴァイン本命の6号。今回も2番手追走から直線、早め抜け出しも最後は差されて2着。それでも馬単(3810円)3連複(1420円)的中

小鳥の7号

芙蓉S(中山9R)
inyofu ◎キングズラッシュ!
放馬して新馬勝ち。
こういう馬好きだわ~!能力もそれなりに無ければそんな芸当は出来ないだろうし、中間の追い切りではそれほどの悪さはしてないようだし、上積みを考えればここは頭から狙いたい!

レジェンドセラーも人気なんだが、俺にはそれほど強く見えないんだがどうなんだろうな?
それよりも、新馬では下手乗りされて、未勝利即勝ち上がったジョワドロワの方が魅力アリだ!

◎3キングズラッシュ
〇1ジョワドロワ
▲5レジェンドセラー
☆7エトルディーニュ

買い方。

馬単で
◎→〇▲、〇→◎▲の4点。

3連単で
◎→〇▲→〇▲☆の4点
7号のオフレココラムの指名馬はキングズラッシュ。道中3番手から直線も伸びてレジェンドセラーの追走を頭差しのいで快勝。新馬戦に続き、無傷2連勝を飾った。馬券も少点数で馬単(780円)3連単(2540円)的中はお見事!

データの8号

神戸新聞杯
inyofu 本命は前走ダービー2着のサトノダイヤモンド。上記の傾向にほぼ合致しています。父もサンデーサイレンス系ですし、乗り役も騎手データ1位のルメール。菊花賞はともかく、ここでは本命に決定です。

ジョルジュサンクはラジオNIKKEI賞組。ダービー組ではありませんが、サトノダイヤモンドと後述するエアスピネルを除くと、ダービー組はレッドエルディストが9着、それ以外は二桁着順と頼りない成績です。着順データなどを考慮すると自然とジョルジュサンクは上位候補に浮上です。それに阪神はすみれSで勝っていて結果を残している条件というのも魅力です。

以下、ダービー組からレッドエルディスト、前走2000mの1000万下条件を勝っているナムラシングンのほか、エアスピネル、ミッキーロケット、マイネルラフレシアまでを狙います。

なお、ダービー4着のエアスピネル(父キングカメハメハ)ですが、週中の「データ分析」でも書いた通り、このレースでミスタープロスペクター系はほとんど結果を残していません。好結果を出したのは僅か2頭。しかも、2頭ともダービーで連対実績のあるキングマンボ系のミスタープロスペクター系です。エアスピネルはキングマンボ系のミスタープロスペクター系ですが、ダービー4着と連対はしていませんので、データから5番手の評価に留める判断としています。

◎⑭サトノダイヤモンド
○②ジョルジュサンク
▲⑫レッドエルディスト
☆⑧ナムラシングン
△⑦エアスピネル
△⑮ミッキーロケット
△⑥マイネルラフレシア

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
データからさすがに逆らえない8号の本命はサトノダイヤモンド。直線持ったままの余裕を見せたが、ミッキーロケットの強襲で追い出しを開始。クビ差の辛勝も、最後は地力で押し切った。単(120円)複、馬連(1160円)3連単(8010円)的中。

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「3頭当てるなんて、至難のワザだよ。」

1号「で、オヤジさん、明日は?」

オヤジ「明日はね、まず、サトノダイヤモンドの単勝を50。それと、東西の新馬戦を買おうかな。中山4レースの、10番スピーディクールを3万、11番キャプテンルフィを7万。阪神5レースの、ムーヴザワールドを5万。」

1号「新馬戦、面白いよね、中山は、どっちも穴馬だね!」

オヤジ「たまには、穴も買ってみようかなって思ってさ。」
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。親父さんも勿論サトノダイヤモンドの単に全力。他では阪神5Rのムーヴザワールドが、先に抜け出した1番人気エアウィンザーをゴール前で捉えてデビュー戦初勝利(単勝420円)4頭中2頭が1着。

全力一点少年=素イチスイッチ

中山2R
inyofu ◎16アマノガワ
○6タックボーイ

2戦目の前走で前進を見せた◎アマノガワ。時計も上々ですし、牡馬相手でも十分やれると思います。大外の分若干距離のロスはありますが、数馬身分程度なら持ち時計的に問題無し。使った上積みが見込めるマツリダゴッホ産駒○タックボーイの一変にも期待します! ワイド6-16の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。1~6着まで全てクビ差という超接戦を制したアマノガワ。3着にタックボーイが逃げ粘ってワイド200円ゲット!

「砂の惑星から来た勇者たち」

中山2R
inyofu ■中山2R・◎アマノガワ

前走は勝ったハウメアにこそ0.1秒及ばなかったが、3着以下には3馬身以上も差をつけている。
未勝利卒業は時間の問題で、スムーズな競馬さえできれば、順当に勝ち負けになるだろう。
また、今回は中山マイルでは不利とされる大外枠を引いてしまったが、土曜日の競馬を見る限りは、外差しが決まる馬場になっている。
それほど割り引く必要はなく、内で揉まれる心配がなくなった分、むしろ良い方向に向きそうだ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。こちらもアマノガワがおススメ馬で、4番手から直線仕掛けが遅いかと思われたが、そこはリーディングジョッキー。キッキリ差し切って1着(単勝170円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

中山7R
inyofu ◎8 ショウナンアンセム

日高の森永牧場の生産馬。アンドリエッテと同じ牧場だな。
前走は負けて強しの内容。ほぼ確実に馬券に絡んでくるだろう。
ただ、買うなら2着、3着狙いにするつもり。そっちの方が美味しいし確率も高そう。
最終のオーダードリブンが差しそこねを見ると、簡単に差しは決まらないだろう。特に芝1600となればなおさら。
オールカマー
inyofu ◎6 ゴールドアクター

新冠の北勝ファームの生産馬。言わずと知れた有馬記念馬だな。
モーリスが社台グループなのに対して、この馬は本当の意味での日高の星といっていいだろう。
つまり、このコラムの看板なのだ!あとはロードクエストくらいしかいないわけで、この馬に勝ってもらわないと、コラムが盛り上がらない。期待したいね!
ロベルトの血統は、一度つまづくと長引くという話も聞いたことがある気がするが、さすがに前走は度外視して欲しいところ。
中距離ではまだ底を見せていないし、ここは楽勝して欲しいね。マリアライトは強敵だが休み明けが微妙。本当の決着は有馬記念になるはずだ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)7Rのショウナンアンセムは中団から最後脚を伸ばすも、先に抜け出したユメノマイホームに届かず2着(複勝140円)ゴールドアクターは、横綱相撲で快勝。重賞4勝目を飾り、秋の好スタートを切った(単勝200円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬
中山1R 13セラミスト
中山3R 15レッドリッジ
中山5R 4ローグナイト
    8パラボラ
阪神3R 14ショートストーリー

この5頭!

いやあ、またまた大穴あるんじゃないの!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 中山1R セラミスト 3着(複勝150円)
阪神3R ショートストーリー 1着(単勝1200円/複勝250円)

土曜日の連勝の勢いに乗って本日も穴馬が爆走!

抱きしめて!ミスターP

阪神3R
inyofu ■アドマイヤムーン産駒
阪神3R・⑭ショートストーリー
芝ではパッとしなかった成績ですが、ダートに変わって安定。前走も2着に好走していますし、引き続きダート戦なら期待は大きいですね。札幌から阪神に変わる点は少し気になりますが、基本的に控えるタイプですから、むしろ阪神替わりはプラスに出る公算が大。楽しみですね。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)上記の殿下の持ち馬で6番人気のショートストーリーが、先団から4コーナーで2番手まで上がると、2着に7馬身差つける圧勝で初勝利!加藤騎手も仕掛けのタイミングがバッチリでナイス騎乗だった。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

中山1R
inyofu ◎13 セラミスト

以前、馬キュンに出演したとき短距離があんまり好きじゃないみたいなことを言っていたような気がするが、データは真逆だな。このコースは勝率20%と、圧倒的なパフォーマンス。
ここも大いに期待したい。
この馬、前走は内枠で砂を被る競馬になってしまい可哀そうだったな。
しかし、今回この枠なら気持ちよく走れるはず。馬券圏内に食い込む確率は高そうだ。
複勝勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(中山編)またまた殿下の所有馬で3番人気のセラミストが馬券に絡む3着。プラス10kg最後の伸びに影響したか。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
芙蓉S(中山9R)
inyofu 仏1 ショワドゥロワ
父マンハッタンカフェ×母父フレンチデピュティ。2戦目の前走は見事な変わり身を見せましたね。この少頭数ならスムーズな競馬ができるでしょうし、出たなりに良いポジションを取れそう。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒で5番人気のショワドゥロワが、4番手から抜け出したかったが相手2頭が強すぎて3着(複勝150円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

中山4R
inyofu ◎2 ダイメイライナー

モアザンレディ肌のカネヒキリ産駒。モアザンレディは、早熟系で短距離系の種牡馬で、これが、おそらく効いてるタイプ。
坂路調教の時計が抜群で、スピードで押し切れる可能性高いな。
中山12R
inyofu ◎16クラシコ

1年以上の休み明けなんだけど、この馬、オープン馬になる素質ある馬だよな。ダートは、1戦1勝なんだが、その時破ったのが、ミツバ(先日、準オープン勝ち)。 本来なら、一回叩いて、次狙うって感じなんだけど、500万下なら長期休養明けでも、あっさり勝つ可能性あるぞ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。4Rのカネヒキリ産駒のダイメイライナーは、出遅れてそのあと挽回するも直線位置取りが悪く3着まで(複勝160円)キンシャサノキセキ産駒のクラシコは好位3番手追走するも、逃げたケンベストカフェが止まらず2着(複勝230円)距離も少し長いか。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■阪神11レース!神戸新聞杯!(芝2400m)

◎14サトノダイヤモンド

2400m乗らせたら、世界一といっても過言ではないのがルメール!
まず、この距離なら、ペース配分、追い出しのタイミング、間違わない。
まさに、鬼に金棒だよな。

■阪神12レース!3歳上1000万下!(ダート1400m)

◎5 サトノファンタシー

ルメールのダート1400mの成績は、さほどではないが、この馬も能力相当高いな。
このクラスも時間の問題だと思う。

明日、ルメールは、里見さんデイだね。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。12Rのサトノファンタシーは3着(複勝130円)こちらは逆に距離が短いか。エンジンがかかってきたルメール騎手はこの日3勝と追い上げ開始。

昭和オヤジの枠連☆酒場

中山12R
inyofu 軸はクラシコとワイドリーザワンが同居する8枠からの勝負!

7-8 6万
3-8 4万
5-8 3万
8-8 3万 16万勝負!
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。逃げたケンベストカフェが5枠で枠連(1440円)的中と16万が42万超の大幅収支で大勝利!


本日は1号が両重賞的中し、企画では単勝メンが5連勝と絶好調!また前日144万荒稼ぎしたモハメド殿下の馬が今日も爆走でプラスと勢いが止まらないまま、いよいよ秋のGI(スプリンターズステークス)開幕週を迎える。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line