TOP > 予想/馬券 > ゴールドアクターに軍配!【第62回産経賞オールカマー】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

ゴールドアクターに軍配!【第62回産経賞オールカマー】レース&的中結果まとめ

2016年9月25日(日)中山競馬場で行われたG2【第62回産経賞オールカマー】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

オールカマーはゴールドアクターが優勝

inyofu 9月25日、中山競馬場で開催された第11R・オールカマー(GII、芝2200m)は、縦長の展開で6番手を進んだ1番人気ゴールドアクター(牡5、美浦・中川)が、勝負どころで先頭を射程圏に捉える位置まで進出。直線に入ると抜け出しを図る2着馬との叩き合いとなったが、わずかにこれを制しグランプリホースとしての貫禄を見せつけた。勝ちタイムは2分11秒9(良)で、鞍上は吉田隼騎手。クビ差の2着は先団から勝ち馬と馬体を併せる形で伸びてきた3番人気サトノノブレス、2着に1馬身差の3着は直線で馬場の内めを突いた6番人気ツクバアズマオーが入っている。なお、2番人気に支持されたマリアライトは終始勝ち馬をマークするポジションで運んだが、直線で伸び切れず5着に終わった。

▽配当
単勝6 200円
馬連1-6 840円
馬単6-1 1240円
3連複1-5-6 2710円
3連単6-1-5 8070円
(6.ゴールドアクター、1.サトノノブレス、5.ツクバアズマオー)
動画を見る

勝利騎手のコメント(吉田隼騎手)

inyofu 「「馬が落ち着いていて、折り合いもスムースでした。マリアライトが3コーナーで動く気配を感じたので動いて行きましたが、直線ではサトノノブレスが思ったよりもしぶとかったです。馬は順調にきています。この状態をキープしたいです」

思い通りのレース 2着サトノノブレス

inyofu 福永騎手(サトノノブレス=2着)「もうちょっとだった。外に出して馬場の良いところを走れたし、勝てなかった以外は思い描いた通りの競馬だった。グランプリホース相手にかわされてからも食らいついていたし、力をつけているのでは」

まだこれから 3着ツクバアズマオー

inyofu 吉田豊騎手(ツクバアズマオー=3着)「3、4コーナーで他馬が外に出したので、上手く内が開いた。この馬も伸びてはいるが、上位の馬は強かった。でもまだこれからの馬」

まさかの5着 マリアライト

inyofu 蛯名騎手(マリアライト=5着)「敗因はスッと反応できなかったこと。スタートからずっと追っつけている感じ。直線でもエンジンがかかりきれなかった。具合が悪いとかではなく、刺激が足りないというか、おとなしくなりすぎている感じがある。次はメンコを外したりとか、何か対策を考えた方がいいかもしれない」

その他の着順とコメント

inyofu ▼4着クリールカイザー(田辺)うまく行けたが、早めに来られたのが響いた。この馬の競馬はできた。

 ▼6着ショウナンバッハ(戸崎)最後はいい脚だったが、ゴチャついた場所に入ってしまった。スムーズならもう少しやれた。

 ▼7着ワンアンドオンリー(内田)道中楽だったので、もう少し上がっていけると思ったが…。走りが前向きではない感じ。

 ▼8着アクションスター(大野)出たなりでスムーズに運べたし、強い相手にしぶとく食い下がっている。

 ▼9着カレンミロティック(柴田大)3コーナーで手前を替えたりして走りがバラバラになった。最後はまた盛り返しているが…。

 ▼10着サムソンズプライド(横山典)上位は強かったが、この馬も最後まで諦めずに走っている。

 ▼11着マイネルメダリスト(松岡)休み明けとしてはいい状態だった。年齢も感じず、次は上積みがある。
1番人気ゴールドアクターが力を見せつける形で勝利をした。2番人気のマリアライトはまさかの5着であった。2着は3番人気サトノノブレス、3着は6番人気ツクバアズマオーであった。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎ゴールドアクター
〇マリアライト
▲人気ブログランキングへ(20位前後) ワンアンドオンリー7着
△サトノノブレス
△ツクバアズマオー

*伏せた馬名などの確認方法はコチラから*

3連単F ◎→〇▲⇔〇▲△ 10点
タイトル通り3連系で勝負するブログ。3着まで印は回っていたが買い目で的中はならなかった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎5ツクバアズマオー
○6ゴールドアクター
▲7マリアライト
△1、3
inyofu 3連単BOX(6点)
5、6、7

3連複フォーメーション(4点)
5-6、7-1、3
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。ツクバアズマオー本命で3連複を的中させた。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎1 サトノノブレス
〇6 ゴールドアクター
▲7 マリアライト
☆2 クリールカイザー
△11ワンアンドオンリー
△5 ツクバアズマオー

で、馬券は、サトノノブレスの単複。
馬連と馬単を、〇と▲へ。
ゴールドアクターとの2頭軸の三連複、三連単。
2号の予想
inyofu ◎7マリアライト
○12カレンミロティック
▲6ゴールドアクター
☆1サトノノブレス
△5ツクバアズマオー
△2クリールカイザー
(△3ショウナンバッハ)
7号の予想
inyofu ◎6ゴールドアクター
〇7マリアライト

◎→〇の馬単1点勝負。

そして、3連単
1着 ◎ゴールドアクター
2着 サトノノブレス、カレンミロティック、ツクバアズマオー
3着 〇マリアライト

の3点を押さえる。
覆面馬主たちは1号がサトノノブレス本命で複勝、馬連、3連複、3連単を的中、2号は3頭印をつけるもマリアライト本命で的中ならず、7号はゴールドアクター本命だったがマリアライトと2頭軸にしていたので的中ならずであった。

オールカマーはゴールドアクターとマリアライトの直接対決が話題になったが、結果はゴールドアクターの完勝という形に。マリアライトは5着となってしまい先のレースに不安が残ってしまったか。2着はサトノノブレス、3着ツクバアズマオーで配当はあまり高くならなかった。今回は覆面馬主1号が大的中であった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line