TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】シリウスステークス予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】シリウスステークス予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

ついに!ついに!凱旋門賞が日本で買えるぞ!

そして、ついに!ついに!オレや7号の予想も、日本で買えるぞ!

って、すでにずっと無料で読んでまっせ。って皆さん、突っ込みましたね?


それがさ、このうまキュレ運営してる会社の松本社長がさ、こんな風に言うんだよ。


松本「あ、もしもし、1号さん、ご無沙汰してます。」

1号「ん?おお、久しぶり。どした?」

松本「あのぉ・・、あんな極貧夫婦の援助してないで、僕のヘルプ、お願いします。僕こそが、崖っぷちなんです。」

1号「なんだよ、いきなり。どうしたんだよ?」

でまあ、奴の長~い話を聞いて、要約するとこんな感じだった。

① うまキュレを無料で作り続け、もう会社にキャッシュがなくなった。
  →そりゃそうだろうよ。ぶっちゃけ何考えてんだろうなって思ってたよ。

② 藤田元騎手と、白井元調教師という二人のとんでもないカリスマにお願いして
  競馬のカリスマってサイトを立ち上げ、更に金がピンチ!
  →そりゃ、あの二人は、相当競馬詳しいし、神様みたいな存在だしな・・。
   松本が、サイト始められた事自体、奇跡に近いな。

③ 二つのサイトをこのまま無料でやると破産してしまうので、
  少しユーザーの皆さんから購読料を頂きたい。
  →当然だな。じゃないと、ビジネスでも何でもないからな。


ということで、奴が、渾身の力を振り絞り作り上げたサイト、「競馬のカリスマ」が
いよいよオープンするそうな。


【競馬のカリスマ】


これは、すぐにでも、会員にならんとな!白井先生の相馬眼、ヤバすぎるからな。
それに、藤田伸二のレースの読み方も、凄いよ。
読者の皆さんも、是非!


で、更に!更に!


来週から、オレはじめ、覆面馬主軍団の予想も、この「競馬のカリスマ」の中でしか読めなくなる。
(企画コラムは、すべて無料のままだとか)


1号「おい、おい、松本!じゃあ、ついに、オレ達にも、ギャラってもんが出るんだな?」

松本「ギャラ??ってホルモンすか?」

1号「ほおお、そういうボケ方を習得したのか・・。それは、ギアラだろうが。で、まさか、競馬のカリスマの有料の読者様から頂いた購読料を、オレや7号にも、配分するんだろうな?」

松本「ああ、そのギャラすか?はい、今、すっごく計算してるところでして、年内には、計算し終えると思ってます。」

1号「は?計算が年内?ってどういうこっちゃ?アホなのか?おまえは。」

松本「それが、その、覆面馬主の皆さん、沢山いらっしゃるんで・・。正直難しくて。」

1号「あ、なら、分かった。覆面軍団全員の分をとりあえず、オレの口座に振り込めよ。オレがそのあとで、配分すっからな。」

松本「お~~!その言い方、まったく同じ感じで、7号さんからさっき言われました。」

1号「なに?あの野郎・・。ま、何でもいいから、少しはさ、タクシー代くらいくれよな。」

松本「もちろんです。でも、ユーザーの皆さん、ほんとにお金払ってくれるんでしょうか?無料じゃないなら、もう読まないよん、みたいな人ばかりだったら、僕、破産です・・。」

1号「大丈夫だよ、色んなとこで宣伝してやっから。」

ということで、うまキュレのファンの皆さん、そして、1号以下、覆面馬主の予想コラムのファンの皆さん、来週から、我々の予想は、競馬のカリスマの中で公開となります。
是非、購読料をお支払いの上、継続して読んでくださいますよう、お願い申し上げます。
馬券できっちり、返せるよう、気合いを入れ直して秋のG1シーズン予想して参ります!

しかしなあ・・、オレも長いこと生きてて、自分の書いたものをお金頂戴して読んでいただくなんて体験は、初めてだから、ちと緊張してきたな。
が、今まで以上にビシビシ当てていかないとな。頑張ろう!



ということで、明日の、シリウスステークス!

このレース、血統面からみると、統計的にはひとつ大きな特徴があるな。
それは・・・・

ミスプロの血が入ってない馬は、ほぼ馬券圏内に来ない。
過去5年、3着以内馬の15頭、うち、ミスプロが父系、母系ともにないのは、昨年の勝ち馬アウォーディーと4年前の3着馬、グレープブランデーくらい。

呆れるくらいミスプロの嵐だね。

やはり、阪神の2000mダートは、スピードの持続力が問われるコースで、スピードあってバテないタイプの馬しか来ない。
だからだろうな。


ということで、勝ち馬は、ミスプロ系から選びたい。

◎1 マスクゾロ

まず、この馬、もはやダートのオープン馬の中でも相当に上位じゃないのかな。時計も凄いし、勝ちっぷりが凄い。
完全に本格化したんだと思うな。
しかも、この枠なら、逃げるか、好位で、まず押し切ってしまうだろ。


◎1 マスクゾロ
〇11ミツバ
▲4 キョウエイギア
☆7 カゼノコ
△8 ピオネロ
△9 アポロケンタッキー

でまあ、カゼノコはいつ走るか分からんが、能力は相当なもの。ピオネロは、連勝中だが、相手が弱い印象あり、阪神の2000mの力勝負だと劣るとみた。

馬券は、マスクゾロの単複。馬連、馬単を強弱つけて。それと、軸一頭の三連複、三連単(頭固定)を買う。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line