TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】スプリンターズステークス予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】スプリンターズステークス予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

今日は、馬券美味しかったな~!
やっぱり、阪神2000mは、ミスプロ系だよな。

マスクゾロの単勝360円、複勝130円、馬連800円、馬単1560円、三連複1120円、でまあ、全部当たったんだけど、やっぱ、三連単の5380円が抜群に美味しかったね!

1号シリウスステークスのコラム

極貧夫婦もオレに乗れば良かったのにな・・。
あいつら大丈夫かな・・。

極貧の土曜コラム


さて、明日は、秋のG1シーズンの幕開けを告げるスプリンターズステークス!

今回で、50回目かあ。。
もう半世紀なんだな。

でまあ、このG1は、ディープインパクト産駒にとっては、鬼門で、一度も勝ったことはなく、いや、3着以内すらなし。

なので、ディープインパクトとしては、凱旋門賞も当然勝ちたいが、同じくらいこのスプリンターズステークスも勝ちたいはずだ。
実際、ブランボヌールやミッキーアイルは、能力的には勝ってもおかしくない。
が、着止まりだろうな。

今年のスプリンターズ王者は、この馬だろ。


◎11ダンスディレクター

今回、ビッグアーサーが前売り段階で、単勝オッズ2倍、こっちのダンスディレクターが10倍。
ま、世の中ってのは、そういうもんだ。

が、よくよく馬柱を見てる人は、おや?と思うはず。

ダンスディレクターは、阪神カップ→シルクロードステークスと、ビッグアーサーと対戦してるが、同斤量で、いずれもダンスディレクターが先着している。
ま、軽く二連勝していて、負けたのが、休み明けの前走だけ。
これで、こんなオッズなら、ダンスから買う手だろう。

ビッグアーサーは、休み明けの前走で、逃げる競馬をしてしまい、なんとかネロの追撃をかわせたが、今回は、息の上がる阪神以上の急坂と、より切れる末脚揃い。
初コースだし、そう簡単には勝てないと読むべきだろう。

◎11ダンスディレクター
〇5 シュウジ
▲12レッツゴードンキ
☆1 ビッグアーサー
△15ミッキーアイル
△13レッドファルクス
△2 ブランボヌール
△4 ソルヴェイグ


スノードラゴン、サクラゴスペル、共に大好きな馬だが、さすがに8歳で、3着以内は、キツいかと思い、切った。
オレの読みとしては、ビッグアーサーが、早仕掛けをしてしまい、一気に差されてしまう映像が浮かんで仕方がない。

まずシュウジに交わされ、その後ろから来たレッツゴードンキに差され、最後、ダンスディレクターに差されるんじゃないかと思っている。
なので、明日は、まず、大荒れだろう。

馬券は、まず、ダンスディレクターの単複をたんまり買う。
それと、印の馬への馬単と馬連。
軸一頭の三連複と三連単。

ビッグアーサーが勝つパターンは、この馬が逃げずに差す競馬がきっちり出来たとき。今回は、枠順もあり、逃げてしまうような気がして、こういう予想になった。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line