TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】シリウスステークス予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】シリウスステークス予想

馬キュレ
GIだ!凱旋門賞だ!そして、カリスマだ~!

ということで、まず、読者の皆さん・・・

「1500円持ってますか~!?」

そして、俺がブログ時代から書き続けてきた内容で、少なくとも1500円くらいは得をした事があるという人手を上げて~!


はい、ありがとう。
いま、手を上げてくれた人、来週までに「競馬のカリスマ」に入金してな!笑


って、見た?競馬のカリスマ?
元騎手の藤田伸二、元調教師の白井寿昭、が参戦してる全く新しい競馬メディアを、このうまキュレの運営会社が新規オープンさせたってよ!

競馬のカリスマ


それにしても、松本だよ・・・
え?松本って誰?って?
あ、うまキュレの運営会社の社長ね。

それにしても松本・・・おせーんだよ。
随分前から、話は聞いていたがやっと新サイトのオープンかよ。

最初に話聞いたの去年の夏だぞ?
普通こんなに時間かかるか?

まぁ、考え方に関しちゃ嫌いじゃねーというか、むしろ、好きな考え方だから俺は競馬のカリスマを徹底的に応援する。

とはいえこのサイト、まだまだよちよち歩きの赤ちゃんみたいなもんだろうから、読者諸氏も協力して、競馬ファンが本当に望むサイトを作り上げていけばいいんじゃねーか?と思ってるから、みんなもじゃんじゃん協力してくれよな!

そして、まずは、有料会員になってやれよ!
「えータダじゃないの・・・」なんて、せこい事言わねーで、応援してやれ!

俺やら1号のアニキなんて金曜土曜日曜の夜は無報酬でコラム書き続けて来た。
それもこれも、好きな競馬が発展してって欲しいからだし、競馬って楽しーぜ!って事を広めたかったからだろ。

だから、みんなも、せこい事言わず、応援してやろうぜ!

って、え?
無報酬でって、値打ちつけてるけど、どうせ週末は競馬か飲みか麻雀くらいしかしてなかったんでしょ?

だと・・・

コラー!
って、正解だ(笑)

とはいえよ、

競馬ブック、ネット競馬、競馬ラボ、UMAJIN、スポーツ新聞、競馬ブログ、その他諸々のすでにかなりの数存在する競馬コンテンツの先駆者達に、理念一つで立ち向かおうってんだから、社長の松本は大馬鹿なわけで、でも、それらの先駆者のサイトにあまり面白さを感じない俺としては、そういう大馬鹿者が競馬界で立ち回るってのも、なんだかうれしい訳よ。

もし、俺のコラムやらブログを楽しんでくれてた同志が居てくれるなら、応援してやって欲しいぞ!

メディアを育てるっていう意味じゃ、金はかかるからな。

でも、競馬関係者のセカンドキャリアの選択肢の一つになりたいなんて、素晴らしい理念で動いてるなら応援してやりてーしな。


ってことで、シリウスSだ!

頭数は少ないがなかなかどうしておもろいメンバーだよな。
しかも、明日の阪神は少し脚抜けの良い馬場になりそうだよな。

となると狙うは・・・
◎ミツバ!


重賞って言っても、重賞上位の常連組がいる訳じゃ無いし、2走前の白川郷でピオネロといい勝負してて、今回は斤量2キロ軽い訳でピオネロが1・2番人気に支持されるなら、阪神得意!軽い馬場も得意!なミツバから入っても確率は変わらないと見てる。


◎11ミツバ
〇1マスクゾロ
▲8ピオネロ
☆9アポロケンタッキー
△4キョウエイギア
△7カゼノコ

買い方は、◎の単勝と◎からの馬連!

キョウエイギアは、乗り難しいって皆言うんだわ。
だから、△評価に落としたわ。
アポロケンタッキーはこれで負けたらしょうがない出来っていう仕上げらしいが、ズブイ馬が時計勝負になりそうなレースで、しかもこの斤量でどこまで食い込めるかが半信半疑だったから☆まで。

シリウスSは以上!


オフレココラム
(土曜日はオフレコ馬券発動!)



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line