TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】スプリンターズステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】スプリンターズステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

馬キュレ
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 10/1 23:00※


うまヨミの担当になるとさ、21時くらいまでにコラム書き上げてください・・・
って、うまヨミの担当者に煽られるんだわ。

今日は朝からバタバタしてて、あっという間に21時になってよ、やべ、コラム書かなきゃ・・・と思って、うまヨミの担当者に連絡したんだわ

7号「仕事のトラブルでちょっと更新おくれるわ」
担当「何時ころになりますか?」
7号「朝からなにも食ってなくて死にそうだからココイチでカレーだけ一気食いしてすぐ書くよ」
担当「メルマガ楽しみにされている会員さん多いと思うので、ココイチじゃなくて、すき家のカレーにしてもらっていいですか?」
7号「・・・・・・・」

なんでだ?
なんで、ココイチはダメで、すき家は良いんだ?

最近の若者の基準はよーわからん。

だから、カレーは止めて、デニーズのメキシカンドリアを口の中を火傷しまくりながら一気食いしてきたらこんな時間だ。

って事で、うまヨミ出遅れたわ!すまんな!

さーて、スプリンターズSの予想だな。
まずは、ビッグアーサーの取り捨てをどうするかって事なんだけど・・・。

出てきちまってるんだわ、例のアレ・・・
そう、天邪鬼モード。

気に入らないんだよね。
え?なにが気に入らないか?って?

セントウルSの2着がネロ・・・ってとこ。
ビッグアーサーの強さが際立ったレースではあるんだろうが、あのレース、ぶっちゃけ相手が万全じゃなかったり弱かったから勝てただけじゃね?っていう、完全なる天邪鬼モードから抜けられないんだわ。

GIの雰囲気で、またもや1枠1番。
ちょっとでもゲートのタイミングズレると、ソルヴェイグやら、シュウジやら、ベルカントやら、そしてそとからミッキーアイルやらにかぶされまくって、インに閉じ込められちゃうよな。となると、右回りでモタつくあのアーサー君に逆戻りする可能性も有るんじゃないか?とね

前走は、ゲートをポン!って出て、ラチ沿いをグイグイ逃げたわけで、右回りも、左回りも関係なかっただろうが、今回もそんなにうまく行くかね?しかも、この馬長距離輸送になれてないだろ?輸送でジエンド・・・って事も無きにしも非ずでしょ。

まぁ、力はあるのはわかってるから切るまではいかないし、ぶっちゃけ勝つ確率は70%くらいはあるとは思うが、俺はその70%の方じゃなく、30%の方の可能性をおいかける。ビッグアーサーがスムーズに競馬出来たら、ハイ残念、終了・・・って事だな。

って事で、◎ミッキーアイル!

休み明けでちょっと重そうではあるんだが、母父ロックオブジブラルタルってのが良いね!
父父デインヒルってのも、いまの中山の馬場に合いそうだし、休み明けでも気の良いタイプだからいきなりでもやれると見た!
外枠は微妙っていう感じに捉える人もいるかもしれないが、俺はむしろ良かったんじゃないか?とね。
っていうのも、音無調教師はこの馬で逃げるのをそもそも嫌うよね。
だったら、今回も松山には逃げるな・・・っていう指示が出ると思うわけよ。
とはいえ、テンのスピードは一流だから、内目だと行きたくなるよね。
そうなると、調教師の指示と騎手の感覚でズレが出る。
特に、松山のような若手は、調教師の指示を無視して逃げるほど度胸もすわってないだろうから、指示はまもる。

そこに、微妙な迷いみたいなものが有れば馬にも伝わる。

でも今回は、松山自身も、外かぁ・・・と思っているはずで、強引には行けないだろうな・・・とある種気楽に乗れそうだ。
こすられたり、被せられる心配なくスムーズに回ってこれる、外枠なら、ごちゃつきそうな内よりいいんじゃないか?とね。

◎13ミッキーアイル
〇5シュウジ
▲13レッドファルクス
☆1ビッグアーサー
△2ブランボヌール
△11ダンスディレクター
△4ソルヴェイグ
穴9サトノルパン

買い方
◎=〇▲☆の馬連3点と、3連複フォーメで、◎=〇▲☆=〇▲☆△△△穴の15点。

ミッキーから入るなら、相手も先行勢と考えシュウジを〇に抜擢。
レッドファルクスは右回りこなせれば一発あると思うので、単勝だけ押さえておこうかと思っている。 △勢&穴はあくまで3着候補かな・・・と。

スプリンターズSは以上!

遅くなって悪かったね~!
じゃーな!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line