TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】シリウスステークス予想
コラム

覆面馬主【データの8号】シリウスステークス予想

覆面馬主 データの8号
どうも皆さんこんにちは。
覆面馬主・データの8号です。

いやー、いよいよ【競馬のカリスマ】がオープンしましたね!

コンセプトは、

【競馬はもっと面白くなるはずだ】

ということですが、藤田伸二さんの「凱旋門賞の見解」などを見ると、本当に読み応えがありました。

確かに、

【競馬はもっと面白くなるはずだ】

は、間違いないと思います!

【競馬のカリスマ】


そして、今後は私を含めて覆面馬主もそちらに移動して予想をお伝えしていくわけですが、新しいステージを前に、私8号も新たな気持ちとワクワクで気合が入りまくっております!

私もこれまでの予想に新たなものをプラスしていく所存で、

【競馬はもっと面白くなるはずだ】

に貢献していきたいと思いますよ!


特に、10月は私が去年、

3連単516,620円的中!

のアルテミスSもありますし、今年も自信を持って臨みたいですからね!

どうぞ、よろしく!

・・・ということで、みなさん日曜日のスプリンターズSを含めて、今後も私8号のデータ予想をお楽しみください!


それでは阪神の結論です。

まずは「データの師匠」の単勝推奨馬から
-------------------------------
阪神09R ◎ ⑪ネコワールド
(スピード指数がずば抜けて高い)

阪神10R ◎ ⑫ヴィクタープライム
(大きな減点項目がない優等生タイプ)
-------------------------------


続いてメインレースの結論。

覆面馬主【データの8号】重賞競走「データ分析」シリウスS&『凱旋門賞』

さて、シリウスSの結論です。

・追加データ

厩舎(阪神ダ2000m・過去3年データ)
(※今回の出走厩舎に限定)
複勝率(出走5回以上)
1位・庄野靖志厩舎
2位・野中賢二厩舎
3位・飯田祐史厩舎
4位・音無秀孝厩舎
5位・矢作芳人厩舎

騎手(阪神ダ2000m・過去3年データ)
(※今回の出走騎手に限定)
複勝率(出走10回以上)
1位・デムーロ騎手
2位・福永祐一騎手
3位・岩田康誠騎手
4位・北村友一騎手
5位・松山弘平騎手

血統(阪神ダ2000m・過去3年データ)
(※出走馬の種牡馬に限定)
複勝率(出走5回以上)
1位ネオユニヴァース
2位ゴールドアリュール
3位ハーツクライ
4位アグネスデジタル
5位メイショウボーラー

それでは最終結論です。


まず、週中の「データ分析」を簡単に振り返ると、「中央の重賞組が強い」、「前走1600万下組が強い」、「前走好走馬が強い」、「好位~差しが強い」、「阪神ダート重賞で武豊騎手は好成績」、「阪神ダート重賞でアグネスデジタルは好成績」などです。

そして、今回本命視するのは前走1600万下を勝ち上がったミツバに決めます。データから過去1600万下組は13頭しか出走していませんが、その内6頭が勝利するという好データは魅力的です。特にミツバは阪神コースを得意としていますし、近走も安定感のある走りが目立ちます。脚質も徐々に動いて前へと進出するタイプでもありますし、ここでも一気の差し切りも期待できるはずです。

次にキョウエイギア。今回のメンバーに前走中央の重賞組はいませんので、次に狙うは地方重賞組。ジャパンダートダービーを勝っていることは、やはり魅力的です。脚質も先行タイプですし、乗り役もデムーロ騎手ならデータから十分に狙える1頭でしょう。

カゼノコは前走で川崎記念5着。厩舎データで上位の野中先生が管理していますし、乗り役も騎手データ上位の北村友くん。父は阪神ダート重賞で好成績のアグネスデジタルですし、ここでも好走を期待できそうです。

以下、ユタカさんの乗るシンゼンレンジャー、ピオネロ、ランウェイワルツ、アポロケンタッキーまで。

◎⑪ミツバ
○④キョウエイギア
▲⑦カゼノコ
☆②シンゼンレンジャー
△⑧ピオネロ
△⑥ランウェイワルツ
△⑨アポロケンタッキー

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。


秋風S



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line