TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】10月1日(土)中山3R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】10月1日(土)中山3R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
連敗です....前回の勝負レースの本命に推した◎アイヴァンですが、前々で競馬をして、直線入り口で先頭に立ち押し切ると思いきや失速してしまい4着に敗れてしまいました。軸馬が4着って言うのが一番歯痒い結果です。惨敗です。
しかし、その分、東西のメインレース重賞で取り返しました。圧倒的な人気を背負った◎サトノダイヤモンド(神戸新聞杯)と◎ゴールドアクター(オールカマー)でしたが、快勝してくれました。神戸新聞杯は、馬単1,260円が的中しました。一方、オールカマーは3着にツクバアズマオーを入れていたおかげで、3連単8,070円が的中しました。本番が楽しみになってきました。

それでは、前回の勝負レースの結果から。
中山3Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,800m)
◎⑩アイヴァン(福永)→4着
〇⑨エラクレーア(戸崎)→5着
▲⑦フッカツノノロシ(△木幡初)→2着
△⑬グレートエンパイア(田辺)→7着
△⑮レッドリッジ(▲木幡巧)→8着
☆①ベバスカーン(石橋脩)→1着

また前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>アイファーダンサー→14着
中山2R>アパラチアン→6着
中山3R>エラクレーア→5着
中山3R>アイヴァン→4着
中山4R(新馬)>モンサンルリアン→7着
中山5R(新馬)>キャナルストリート→1着※馬連1,120円的中!
阪神2R>ダンツアムール→5着

TMイチオシ推奨馬が出走した6レース中1レースでしか的中する事が出来ませんでした。先週の土日のTMイチオシ推奨馬はイマイチな結果となってしまいました。そろそろ明日辺りデカいのをお願いしたいところです。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>トゥザキングダム
中山2R>ガッテンパートナー
中山3R>ブラウンキャビア、キセキノムスメ
中山5R(新馬)>アキサミヨー
阪神3R>シゲルボスザル

上記の東西TMのイチオシ推奨馬の中から競馬新聞の馬柱を穴が開くほどガン見して炙り出した明日の勝負レースは、中山3Rサラ3歳未勝利(ダート1,200m)にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、外枠の馬は長く芝の部分を走れるためスピードに乗りやすく有利とされています。スプリント戦ですが、逃げ馬は最後の急坂で失速する傾向が高く、持久力型の差し馬の台頭が目立ちます。外目の枠に入った差し馬が狙い目です。

という事で本命には、美浦TM(厩舎班)イチオシのコディアック産駒のマル外牝馬◎ブラウンキャビアを指名させて頂きます。デビュー以来これまで7戦を消化して[0-2-3-2]と安定した走りを見せており、ダート変更してからは、2着→3着→5着→2着→3着と特に安定しています。近5走は人気も背負っており、新潟を除外になってしまいこの一戦に照準をあわせて調教され、引き続き好調をキープしています。スーパー未勝利戦でレベルの高いメンバー構成ですが、芝の部分を長く走ることが出来る有利な外目の枠を引きましたし、脚質も中山ダート千二にピッタリです。何とか最後のチャンスをものにして勝ち上がって欲しいものです。

対抗には、近4走は夏の函館・札幌での滞在競馬で4戦を戦って2着3回とかなり悔しい結果になってしまったキンシャサノキセキ産駒の牝馬〇キセキノムスメを指名させて頂きます。前走の走破時計は同日の500万下とコンマ1秒差でした。勝ったスワーヴラーシドとはコース取りの違いの差は歴然でした。直前の調教も美浦の稍重のDウッドを64.4-50.2-37.0-12.1で追われ、完全に仕上がっていると見ていいでしょう。1ハロンの距離延長が気がかりだが、馬の癖を良く知っている中井騎手が、上手く脚を溜める競馬が出来れば十分に勝機はありそうです。

黒三角には、中山で3戦走って2着2回と相性が良さそうなディスクリートキャット産駒産駒のマル外牡馬▲ボスキャットグレイを指名させて頂きます。この予想ブログで度々出てくる期待のマル外牡馬でしたが、未だに勝ち上がれずまさかのスーパー未勝利の出走になりました。前走は2着に敗れたわけですが、3着馬に7馬身差をつけました。未勝利クラスでウロウロしている馬ではない事は事実です。これまで蛯名騎手、ミルコ騎手が跨っても勝ちきれなかったわけですが、最後の戦いには現在リーディングを独走する戸崎騎手を配し万全の態勢です。直前の追い切りも活気のある動きで美浦のウッドコースを55.5-39.5-12.6でまとめており気配は上々です。好枠の外枠を引き当てましたし、好走必至だと思われます。

白三角一頭目には、これまでデビューから17戦を消化して2着が3回、3着が5回と苦汁を飲んできたジャイアントレッカー産駒の牡馬△マックールを指名させて頂きます。使い過ぎ感は否めませんが、直前の追い切りも前走時の調子は維持しており、展開次第では上位に食い込んでもおかしくないと思います。陣営曰く「中山のダート千二が一番あっている。」との事でポテンシャルは高そうですが、内枠をあまり得意としない馬だけに内枠に入った今回は割り引かせて頂きました。

白三角二頭目には、適性を掴めないままスーパー未勝利まで来てしまったメイショウサムソン産駒の牝馬△ハッピーダンサーを指名させて頂きました。まだデビュー3戦目です。デビュー戦は中山ダート千八で1番人気を背負い7着に敗れました。2戦目の前走は中京の芝千四を使われ7着と全く適性が読めません。しかしながら、調教駆けする馬で、今回の最終追い切りも水準以上の時計を出しています。新たな条件での一変に期待したい一頭です。

最後、特注馬には、オークスを含む重賞4勝馬のエリモエクセルを母に持つヴィクトワールピサ産駒の牡馬☆エクセルワールドを指名させて頂きます。4か月の休養明けと距離短縮が不安ですが、父GⅠ5勝+母GⅠ4勝=合わせてGⅠ9勝馬です。その受け継がれる血脈に期待したい一頭です。休養が長かった分、乗り込み量は豊富で馬体は仕上がっています。素質であっさり勝ってしまう事も十分にありそうです。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山3Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,200m)
◎⑪ブラウンキャビア(田辺)
〇⑤キセキノムスメ(☆中井)
▲⑬ボスキャットグレイ(戸崎)
△④マックール(江田)
△⑫ハッピーダンサー(柴田大)
☆⑨エクセルワールド(内田)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単一頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
⑪→④⑤⑨⑫⑬
<3連単>60点
⑪→④⑤⑨⑫⑬

覆面馬主9号 拝



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line