TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】10月2日(日)阪神3R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】10月2日(日)阪神3R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
やりました~!あっさり連敗脱出です....本日の勝負レースの軸馬◎ブラウンキャビアが3着に突っ込んで来てくれたおかげで、馬連は獲り損ねましたが、3連単27,050円を見事的中させました。マルチにしておいて良かったです。しかしこの配当は、◎ブラウンキャビアではなく、2着に大健闘した6番人気のエリモエクセルの仔☆エクセルワールドのおかげです。そして、◎ブラウンキャビアを激推ししてきた美浦TM(厩舎班)にも感謝です。ありがとうございました。この調子で連勝目指して明日の予想に入らせて頂きます。

それでは、本日の勝負レースの結果から。
中山3Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,200m)
◎⑪ブラウンキャビア(田辺)→3着
〇⑤キセキノムスメ(☆中井)→1着
▲⑬ボスキャットグレイ(戸崎)→5着
△④マックール(江田)→10着
△⑫ハッピーダンサー(柴田大)→9着
☆⑨エクセルワールド(内田)→2着

また本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>トゥザキングダム→9着
中山2R>ガッテンパートナー→5着
中山3R>ブラウンキャビア→3着※3連単27,050円的中!
中山3R>キセキノムスメ→1着※連単27,050円的中!
中山5R(新馬)>アキサミヨー→9着
阪神3R>シゲルボスザル→11着

TMイチオシ推奨馬が出走した5レース中1レースでしか的中する事が出来ませんでした。ただ本日は勝負レースの選択がズバリ当たったおかげで収支はプラス計上出来ました。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>ユキノドリーム
中山2R>コスモスピード
中山3R>ダノンサーガ
中山5R(新馬)>オールザゴー
阪神2R>スワーヴリチャード
阪神3R>デューズワイルズ

上記の東西TMのイチオシ推奨馬も含め競馬新聞の馬柱を穴が開くほどガン見して炙り出した明日の勝負レースは、阪神3Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、スタート直後に上り坂があり、テンが忙しくなる傾向があります。ゴールまでの残り200mが急な上り坂になって居り最後まで脚を残せるかどうかが勝負の分かれ目になるコースです。好走している脚質は逃げで、枠の有利不利はそれほど無さそうです。

という事で本命には、デビューからこれまで11戦を消化して、掲示板を外したのはたった2回と安定した走りをみせているカジノドライヴ産駒の牡馬◎デューズワイルズを指名させて頂きます。特に阪神のダートコースは4走して、2着3回、3着1回と馬券内を外したことがありません。逆に言うと詰めが甘い印象ですが、追い切りを見る限り状態は引き続き好調をキープしていますし、スーパー未勝利戦も最終週を迎え相手関係は格段に楽になっているのと思われます。前走は小回りで少し忙しい競馬になり詰めが甘くなりましたが、今回は相性のいい広い阪神コースで好走必至と思われます。

対抗には、2年前、凱旋門賞に挑戦したハープスターを半姉に持つステイゴールド産駒の牝馬〇リュラを指名させて頂きます。今回のラストチャンスをこれまでの芝からダートに変更して勝負してきます。ダートでの一変に期待です。4走前の新馬戦では血統的に1番人気に支持され3着に敗れてしまいましたが、素質の片鱗は披露しました。除外続きで追い切りでの時計は平凡ですが、本日のエクセルワールド同様に血で走ってくれる可能性は十分にあるかと思います。

黒三角には、ここ2戦が二桁着順と大敗を喫しているダイワメジャー産駒の牡馬▲スカイノメジャーを指名させて頂きます。相変わらず調教での動きは抜群で、3ヶ月の休養を挟んでの変り身に期待したい一頭です。デビューからの3戦は1番人気を背負うくらいの期待馬でした。大敗して人気を下げそうな今回は配当的にも狙い目の気がします。ダートよりも芝の方が向いている気もしないではないですが、先行脚質&持久型だけに侮れない一頭です。

白三角一頭目には、デビュー戦からこれまでスプリント戦しか経験していない距離に一抹の不安を覚えるキングカメハメハ産駒の牝馬△シーオークを指名させて頂きます。これまで芝のレースを2度、ダートのレースを3度使ってきていてまだどちらに適性があるかよくわかりません。ただ、ダート戦の方が上がり3ハロンで速い時計を使う事が出来るのは立証されています。明日は内目の枠から好位をキープして最後は上がり最速を末脚を繰り出してくれそうです。追い切りは前走よりも良化しており期待の出来る内容でした。馬券には絡んで来そうです。

白三角二頭目には、春の天皇賞馬スズカマンボを半兄に持つディープインパクト産駒の牝馬△ダンスウィズミーを指名させて頂きます。使い詰め感は否めないですが、順調に乗り込めているので印は回しておきます。前走でかなり復調して来ていますし、メンバー唯一のディープインパクト産駒です。

最後、特注馬には、前走は出遅れて度外視していいと思われるソングオブウインド産駒の牡馬☆アネモイを指名させて頂きます。今回と同じ舞台(阪神ダート千八)を新馬戦で5着、2戦目で3着と好走しています。どちらのレースも上がり3ハロンを最速の時計でまとめておりゲートさえきちんと出てくれれば善戦は間違いないと思います。。追い切りも変わらず好調をキープしており気配も悪くないです。展開さえ向けば、見せ場もありそうな一頭です。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神3Rサラ3歳未勝利戦(ダート1,800m)
◎⑫デューズワイルズ(北村宏)
〇⑩リュラ(北村友)
▲①スカイノメジャー(松田)
△⑤シーオーク(ヴェロン)
△②ダンスウィズミー(四位)
☆⑧アネモイ(松若)


勝負馬券は、馬連ながし、3連単一頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
⑫→①②⑤⑧⑩
<3連単>60点
⑫→①②⑤⑧⑩

最後に明日のスプリンターズステークス(GⅠ)と凱旋門賞(GⅠ)の本命を発表して〆させて頂きます。
まずはスプリンターズステークスの本命ですが、前走を見る限り、◎ビッグアーサーが抜けた存在と思います。全成績[8-2-1-1]が示す通り、圧倒的な存在だと思います。紐探しの一戦ですね。
そして、世界最高峰のレース凱旋門賞の本命ですが、◎マカヒキですね。本命というか完全に応援ですね。8戦8勝の3歳牝馬ラクレソニエールの回避で俄然世界制覇の可能性が高まりましたね。今春、ドバイでデュラメンテを倒したポストポンドはかなり強いです。競馬にタラレバはありませんが、もしもデュラメンテが凱旋門賞に出走していれば勝ち負けだったでしょうね。

覆面馬主9号 拝



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line