TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】スプリンターズステークス予想
コラム

覆面馬主【インパチの11号】スプリンターズステークス予想

覆面馬主 インパチの11号
どうも!
覆面馬主インパチの11号じゃ!

昨日のコラムでも書いたんじゃが、ワシいま東京を離れ、別のところで仕事をしとる。
良く出張にくる場所ではあるんじゃけど、住むとなると、結構寂しいもんでの。
一ヶ月程度の単身赴任を紛らわせるために、夜のお店はもちろん、今は行きつけのバーに行っとる。

そこでな。
横に女性のグループ3人が飲んでたんじゃよ。
ワシ、男2人で飲んでたんじゃけど、連れがその3人と仲良くなっての。

なんだかワシはめんどくさかったので、普通にバーテンの人としゃべっとったら、右からチラッと聞こえてきたのが、ワシの地元の地名が出てきおった気がした。

あれ?
どーいうこと?

と思い、連れが口説いているところに割り込み、『え?出身どこ?』と聞いたら、わしの地元の近く。そんで、通っていた専門学校がまさかのワシの家から徒歩5分。

めっちゃ意気投合しての。

連れの「おいおい」っていう顔を横目でみつつ、結局2時まで連れを無視してしゃべっとった。

相性って大事じゃなと。
連れは性格も顔も非常に良い男だし、若干かっこよすぎてチャラいと思われてしまうんじゃが、男のワシからみても良い男。

ワシなんて、性格最悪に、見た目もただのおっさん。
でも相性があう人ってのはいるもんだ。

馬も一緒。

買っても買ってもこず、あきらめた途端に爆走する。

昔、リーチザクラウンがそんな馬じゃった。

ダービーで軸にしてからというもの、次走の神戸新聞杯では馬単勝負ではずしたものの、その後ずっとおっかけとった。

当然有馬記念も。
その有馬記念では3コーナーであぁぁ…って言った記憶がある。
そして次走はフェブラリーS。初ダートでも追っかけた。

そのレースで心が折れた。
買わなかったマイラーズCで激走。

翌、安田記念では軸にして撃沈、もう無理じゃ。

産駒成績がものすごく良く、一気に種付け料が高騰しそうなリーチザクラウン。ワシもいいなぁと思ってはいるんじゃが、現役時代の相性の悪さで、どうしても手を出そうと思えない。

そして昨日軸にした馬もそんな気がする…

覆面馬主【インパチの11号】10月1日(土)中山7R予想

エバーシャルマンを追っかけるのはやめる。
まぁええ。相性が悪かっただけとしてあきらめる。

意気投合したと思ったら、実際はかませで、結局連れと一緒に帰った女性…ではなく、相性の悪い馬のことは忘れて、新しい競走馬で勝負じゃ!

来週から1号のアニキも含めた覆面馬主軍団全員が「競馬のカリスマ」で予想を公開するのは言っていた通り。

うまキュレ上で公開する最後の予想は是が非でも的中を残したいもんじゃ。

とはいえ、攻めるぞ。

明日狙うレースは「スプリンターズS」
秋のG1初戦のスプリンターズで最後を締めくくる。
1番人気はビックアーサーじゃろう。
でも、競馬のカリスマで公開されとる藤田伸二元騎手の見解を見ると狙いづらい。

今回は、軸というよりも、ビシっといくために、短距離王になる可能性を考えたところこの結論となった。

軸として考えるなら、ビッグアーサー、ミッキーアイルあたりが最良の選択なのかもしれない。ただ、ビッグアーサーは、高松宮記念での激走後の長期休養。そして復帰初戦となる前走のセントウウルSでの逃げ。確かに強かった。とはいえ、本番で逃げて勝てるか?今回のメンバーじゃあ逃げは厳しいと思ってる。

更に、ああいう競馬をすると、次回も馬が行く気になってしまうという名手の見解を考えたときに、頭のイメージが沸かなかった。

そしてミッキーアイル。
前哨戦を使わずに本番はさすがにきついじゃろ。

ということを踏まえ、ワシが狙うのは

◎シュウジ

今回出走する2頭の3歳馬の中でも、成長力に期待したいのがシュウジ。
中間の動きを見た人ならわかるじゃろうけど、まぁ文句つけようのないぐらい抜群。スプリント能力の高さはこれまでのレースが証明してる。パワータイプだし、馬場は渋ったところで問題なし。更に内枠の5番。
古馬になってから更に良くなるタイプじゃと思うし、まだ成長途上。本格化は来年だと思うが、この馬に先行投資。相性が良いことを祈る!

【 ブック 】吉田、青木
【 東スポ 】松島、立川、難波田、河合
【 フ ジ 】穴党専科
【ゲンダイ】弘中
【 馬三郎 】弥永、浜口、安川
【 研 究 】なし
【 日 刊 】中西
【 競 友 】飯本、今野
【 優 馬 】中邑
【 エイト 】なし
【 勝 馬 】なし

①【58】444442444444444
②【15】32311221
③【0】
④【16】12114313
⑤ ◎本命
⑥【3】 111
⑦【8】 113111
⑧【0】
⑨【1】 1
⑩【5】 2111
⑪【12】12311121
⑫【18】11232111123
⑬【8】 311111
⑭【5】 11111
⑮【25】223213331131
⑯【7】 11131

◎⑤シュウジ
○①ビッグアーサー
▲⑮ミッキーアイル
☆⑫レッツゴードンキ
△④ソルヴェイグ
△②ブランボヌール
穴⑦スノードラゴン
穴⑬レッドファルクス
穴⑯ネロ
穴⑪ダンスディレクター

なお、文章内でもふれたように、頭として考えとる。いつもどおりのインパチ買いもするが、単勝、複勝、そして馬単も勝負する。

【インパチ11号】ご挨拶

では、来週、「競馬のカリスマ」でお会いしましょう!


っと、忘れてた。
今日は特別に、覆面馬主軍団の一部が、明日夜行われる凱旋門賞の買い目を記載した特別コラムを作る。 僭越ながらワシもコラムを書くので、よろしく

インパチ「凱旋門賞」

インパチ以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line