TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【10月1日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【10月1日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

シリウスSの方にも書いたとおり、新ポータルサイト【競馬のカリスマ】がこのたびオープンしました!

【競馬のカリスマ】

我々覆面馬主の一部のコラムが向こうに移動するそうですが、この『全力一点少年=素イチスイッチ』はこれまで通りうまキュレでの更新になるそうです。

「ひょっとして『成績不足で【カリスマ】扱い出来ない』とか、そういう理由で置いていかれた!?」 「・・・・・まぁ確かに先週も土日で1勝だったしなぁ」

と、自問自答したり落ち込んだりもしましたが、どうやら他にも結構『うまキュレ』に残るコラムがあるそうですね(多分そのうちどこかで正式な発表があると思います)。

置いていかれたわけじゃなくて良かったと思う反面、移籍しないというのもそれはそれで残念なような、そうでないような・・・・・。
そのうち向こうが「1点勝負のカリスマ様、ぜひ来てください!」と土下座して頼んでくるような成績を残していきたいですね!


というわけでまずは

阪神1レース
◎13シロニイ
○16タガノディグオ

見た目がアレなので人気は集中すると思いますが、ここまでの一族が軒並みダート向きだった白毛の◎シロニイ。前走は1番人気で4着でしたが「芝でも意外にスピード負けしてない?」「このまま芝連戦でもひょっとして」と思っていたところ、万全を期すかのようなダート替わり。これはもう、勝ってくれと言わんばかりでしょう!

ワイド13-16の1点勝負!


続いて

中山3レース
◎16ナイアガラロール
○11ブラウンキャビア

◎ナイアガラロールは初戦の前走も先物買いで◎にしていましたが、飛ばしてバテて11着。叩いて2戦目になりますし、あのスピードは500万下でもやれそうな感じでした(維持できれば、ですが)。メンバーの中で一番一変しそうな馬、ということで◎にします。
○ブラック・・・・・じゃない、ブラウンキャビアは流石に3着を外さないでしょう、ということで。

ワイド11-16の1点勝負!


最後に

中山4レース
◎9ナンヨーケンゴー
○1アツコ

障害経験が浅い馬が多いので、同コースの『9月10日・中山障2880m』を経験している2頭から。当時1番人気2着だったナンヨーケンゴーは3着に8馬身差を付けていましたし、差を付けられた3着の○アツコは当時初障害、2戦目の上積みが見込めます。
平地OP馬で初障害のクリノヒマラヤオーも気になりますが、初戦を飛越勝負の中山にしたのは噂通り「将来的に中山大障害狙い」だからでしょうか、あるいは置き障害無しの直線ダートに賭けたからでしょうか。念のため今回は様子見します。

ワイド1-9の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!


シリウスステークス予想



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line