TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【10月1日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【10月1日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
おいおい!天気予報を見たら、また雨じゃないか!
競馬って本当に難しいよな~。だからこそ、研究しがいがある。

競馬のカリスマ

そんなとき、役立ちそうなのがここ。
なんと、白井元調教師や、藤田伸二元騎手のためになる話が聞ける!
さらに俺たち覆面馬主も参戦するぞ!是非、遊びに来て欲しい。


■中山8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎9 シゲルテングダイ

新冠の大林ファームの生産馬。中山コースは【1101】と大得意。前走も出遅れながら上がり最速の脚を使って2着と健闘。しかも、湿った馬場だったってところも、今回の天気を見る限りでは追い風になりそうだ。人気になりそうなタケルラグーンは、正直あやしいところがある。オッズも良さそうだし、こっちがオススメかな。


■中山9レース!カンナステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎2 タケショウベスト

浦河の富菜牧場の生産馬。2004年の京王杯2歳ステークスの勝ち馬、スキップジャックの牧場だ。さて、問題。この馬の妹で、2007年キーンランドカップの勝ち馬は?・・・・・正解は、クーヴェルチュール!ブラックホーク産駒だな。これを答えられるファンはマニアを名乗っていいだろう。さて、この馬だが、ズバリ中山がバッチリハマると見た。前走は良い脚を使って追い込むも届かず3着。今回は短縮された距離と坂がプラスに働くはず。スタートきまればいいね。


■中山11レース!秋風ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

◎8 セイクレットレーヴ

日高のシンコーファームの生産馬。フミノイマージンが有名だな。弟は今を時めく、ディーマジェスティだ。すっかり準オープンに定着しているが、2着はすでに3回もある。その割には、毎回二桁人気しないという不思議な馬なんだよな。いきなり激走するから、穴党は常に追いかけていなくてはいけない。そういう意味で熱狂的ファンは、弟以上に多そうだよな~。前走は、14番人気ながら上がり最速の脚を使って0.3秒差の4着。多くのファンが直線で叫んだことだろう。しかし、今回こそやってくれるはず。状態は前回同様だそうで、さらに中山マイルはジュニアCやニュージーランドTで2着に来たことのある得意コース。買わないで後悔するより、おさえて後悔しよう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line