TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【10月2日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【10月2日版】

枠連酒場
8号「今日は後一歩でした。残念でしたね…」

塩爺「まぁしょうがないだろ。良く走ったよ。それより、1号のシリウスS見事だったな。なんか気になってノってて良かったよ」

覆面馬主【血統の1号】シリウスステークス予想

8号「え?こんだけ話してて、俺のシリウスSではなく、1号師匠の…」

覆面馬主【データの8号】シリウスステークス予想

塩爺「そりゃそーだろ」

8号「ですよね。ま、俺はずれましたし」

塩爺「8号の予想はな。買い続けてるとプラスだろ多分?複勝とかで軸馬狙ってたら、余裕でプラスなんじゃないか?でもここぞって時には、1号とか、7号とかを見ちまうわな。あと極貧夫婦とかよ」

8号「塩さん、それぐぅの音も出ないんですけど」

塩爺「いいんだよ。色々なスタイルがあるんだから。だってプラスだろ?8号?」

8号「まぁ一応」

塩爺「勝負強さってのは大事だから。ここぞって時にどっちを引くか。そして、そのとき裏引いたとしても、笑ってられるかが大事だわな」

8号「なんか今日、塩さん真面目ですね。どーしたんですか」

塩爺「競馬のカリスマってのがオープンしたんだろ?その社長の話ってのを聞いてよ。話聞いてるだけで、応援したくなってきてな。俺もたまには真面目なこと言っておこうと思ってよ」

8号「あー松本社長ですね。熱いですからね。あの方」

塩爺「お前も、その人ぐらい熱さがあると更にいいんだけどな」

8号「確かに。それにしても、相変わらず塩さんて浪花節ですよね」

塩爺「まぁ何ができるかわからんけどよ。そのサイト盛り上げれば、その社長さんが助かるんだろ?気合入れてくぞ。気合」

8号「もちろん!とはいえ、多分読者の人、塩さんの真面目な話より、変な話とかの方が喜ぶと思いますよ」

塩爺「がちょーんてか」

8号「いや、それはつまらないです」

塩爺「お前、言うようになったな…」

8号「え?」

塩爺「あれ?お前もしかして酔ってるか?」

8号「まさか。酔ってないですよ。実は寝てなくて、自然とハイテンションになってるんですよ」

塩爺「あー、オータムセールのデータ調べか」

8号「いや、それは結構早めに切り上げたんですけど、昨日われめDEポン見てたらとまんなくなっちゃって。蛭子の引きに一喜一憂してたら、気づいたらもう…」

塩爺「はぁ、、、」


=======================

ちょっと、録音聞きなおしてたら、塩さんに失礼すぎてぞっとしてきた8号です。

これ以上ボロを出さないように、早速塩さんの結論に入ります。

■中山7R・3歳上500万下!

軸は2枠!
前走のスウィフトレイド強かったですもんね。確かに500万クラスでとどまる器ではなさそう。

さらに同枠のコスモボアソルテも前走出遅れながらも2着。塩さんらしい枠連の軸ですね。

2-2 8万
2-4 5万
2-8 3万
1-2 3万

以上19万勝負!とのことでした。

更に、せっかくですので、塩爺にスプリンターズSの予想を聞いたところ

「ビッグアーサーだろ。1枠から3枠と6枠の2点だな」

とのことでした。




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line