TOP > コラム > 覆面馬主【サスペンスの3号】凱旋門賞予想
コラム

覆面馬主【サスペンスの3号】凱旋門賞予想

覆面馬主 サスペンスの3号
どうも、3号よ。

いよいよね。
アタイ、凱旋門賞はちょっと前から心に決めていた馬がいるのよ。

マカヒキちゃんには申し訳ないけど、

狙いは
馬番9番-ゲート3番で出走する
フランスの6歳牝馬・シルジャンズサガ(SILJAN'S SAGA)。

父は1998年の凱旋門賞馬サガミックス(Sagamix)。

その母サガネカ(Saganeca)も、1984年の凱旋門賞を制したサガス(Sagace)の娘なのよね。

このシルジャンズサガ自体も2年連続で凱旋門賞に出走して、結果こそ振るっていないものの、
このレースに懸ける想いは並々ならぬものがあるんじゃないかしら。

近走のレースを見てみても(さすがにVTRだけど)、

コリーダS・0秒1差2着
サンクルー大賞・0秒2差3着
ドーヴィル大賞・同タイム2着

と、僅差接戦のレース内容。

派手さはないかもしれないけど、決して軽視できない存在だと思うわ…

……まあ~でも、人気ないわね(笑)

しかも、
一応、芦毛馬ってことになってるみたいだけど、

レース映像見ると、どう考えても白くないのよね(笑)。

メディアによっては青毛や黒毛、もしくは不明とまちまち。

何かミステリアスな感じで気に入っちゃったわ。

まあ、レース自体、一種のお祭りみたいなもんでしょうし、

情報元も「さすがに海外馬までわかりません」ってなことだから、

ああだこうだと考えず、好きな馬から入るのが得策じゃないかしら。

みんなもそうしなさいよ。

ってことで、

アタイは
9番シルジャンズサガの単勝。

9番シルジャンズサガを馬連軸に総流しで行くわ。

まあ、あとはマカヒキの単勝応援馬券よね。

これで勝負よ。

期待して頂戴!

以上3号でした。ヾ(◎m◎)Au revoir.



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line