TOP > コラム > 覆面馬主【砂の6号】凱旋門賞予想
コラム

覆面馬主【砂の6号】凱旋門賞予想

覆面馬主 砂の6号
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

いよいよ今週末に、欧州最強馬決定戦・凱旋門賞が行われますね。
今年は、日本からダービー馬のマカヒキが、この世界一高い壁に挑みます!

ただ、昨年も述べたとおり、基本的には私6号は芝レースには興味ありません。
もちろん凱旋門賞にもまったく興味がありませんw

た・だ・し!

私6号は、お祭りごとが大好きなんです!
もちろん、ご存知のとおり、今年の凱旋門賞は、記念すべき海外馬券発売の第1回目。
『第1回は大儲けしたんだよね~』という自慢をしたいがために、お祭り気分で予想をしてみようと思いますw
このお祭り事に乗り遅れるなんて、江戸っ子としてはぜったいに考えられませんよね!

さて。
“予想をする!”と決めたところで、どうやって予想をしましょうか?
私6号と同じく“ダート戦しか興味ないよ”という真の競馬ファンの皆さまは、さぞかし困っていることでしょう。

そんな時は、黙ってスペシャリストの声に耳を傾けてみませんか?

競馬のカリスマ

何と!ウマキュレを運用しているON THE BITさんがリリースした新競馬サイト『競馬のカリスマ』では、凱旋門賞出走経験のあるカリスマ・藤田伸二と、海外GⅠウイナーを手がけた名伯楽・白井先生のインタビュー記事が掲載されています!

そして、そのカリスマお二人の見解記事を穴が開くほど熟読した結果、私6号が下した凱旋門賞の注目馬とは・・・・

ポストポンド
レフトハンド
ニューベイ
ヴェデヴァニ

の4頭に決めました!

選んだ決め手は、4頭に共通する父ドバウィ(Dubawi)という血統。
なぜって?ドバウィの父は、かの有名なドバイミレニアム(Dubai Millennium)。
そう!2000年のドバイWCを制したあのドバイミレニアムです。(6号の中では)当時の世界最強馬!
ドバウィは、そんなドバイミレニアムが一世代しか残せなかった産駒から種牡馬入りした、数少ない後継馬です。
どうでしょう?魅力ある血統だと思いませんか?

えっ!?ダートの国際GIを制した馬の孫が、芝の凱旋門賞を勝てるのかですって!?

大丈夫です!ドバイミレニアムはドバイWC以外にも芝のGIを2つも勝っていますから、芝でも全然OKです。現に孫のポストポンドが、芝GIを4勝もしていますからね。

今年の凱旋門賞は、このドバウィ産駒四天王のBOX馬券で、ひと儲けを目論見たいと思います!


☆凱旋門賞・結論☆

 ◎ポストポンド
 ○レフトハンド
 ▲ニューベイ
 △ヴェデヴァニ

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝◎
 馬単BOX ◎○▲△

少額で3連単BOX ◎○▲△

以上、6号でした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line