TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】凱旋門賞予想
コラム

覆面馬主【インパチの11号】凱旋門賞予想

覆面馬主 インパチの11号
おばんです!
引き続き、覆面馬主11号インパチじゃ!

さて凱旋門賞。
皆さん、実際どうするんかの?

買うのか

買わないのか

結構意見分かれるんじゃなかろうか。

その理由として「情報が少なすぎる」わな。

もともと日本人は他の国と比べ感覚で馬券買う人が少ないなんて聞いたことがある。あってるかわからんけど、もしそうなら、ターゲットとか、データ調べる人が多いのも気持ちがわかる。
競馬新聞の内容も、各国に比べて濃いし。

ワシもなかなかこの馬がいい!なんて直感ではなく、過去のレース見たり、覚えていたり、知り合いに聞いたりして、毎週予想しているから、なにも情報がないと、ちょっと予想はきつい。

ということで、今回凱旋門賞で予想するにあたって、いつもの競馬専門紙を穴が開くほどみつつ、現地に行ってる仲の良いトラックマンに聞いたり、色々なサイトを見て結論を出した。

なお、サイトで見たのはこんな感じじゃ

JRA-VAN Ver.World

うまキュレ「凱旋門賞 2016」

競馬のカリスマ「凱旋門賞特集」

優馬「凱旋門賞2016特設サイト」

こんな感じかの。

なお、データの8号がまとめとった、凱旋門賞データもこっそり見てるのは内緒じゃ。


出走馬の前走
各競馬専門紙
ならびに上記サイト
そして海外競馬に詳しい人間に片っ端から電話して出した結論はこれ。
まずポストポンド

もう、過去のレース見たけど、めちゃくちゃ強い。最初狙おうと思っていたガリレオ産駒の女傑ファウンドを、2走前にコンマ8秒離して勝っちゃうし。
軽い3歳牝馬はどーかって思ったけど、白井先生情報で仮柵の影響で内枠有利って話もあったし、3歳馬たちは揃いも揃って外枠。

ところが、8号のデータによると、前走フランス以外の馬は成績が良くないらしい。

次に気になったのはオブライエン厩舎の3頭。
当然ポストポンド対策は考えての出走じゃろう。

オブライエン厩舎として、どの馬を勝たせたいかと思ったら、実際格付けがついちゃってるファウンドよりも、前走ポストポンドにコンマ2秒差で粘ったハイランドリールか、まだ未知のオーダーオブセントジョージとかの方なんじゃないか?と勝手に妄想してみた。

しかし、8号のデータ…この中じゃとファウンドなんじゃよな…
とはいえ、あのコンマ8秒差のレースを見ると手をだせん。

ということで結論は…
スミヨン騎乗のシルバーウェーヴでいく!

どんなオッズになるかわからんが、日本では上位人気にはならなそうじゃ。

血統を見ると、父はシルヴァーフロスト。うーん、知らんっておもっとったらハイエストオナーの流れじゃの。このハイエストオナーの血を持ってる日本の有名馬はレーヴディソール。うん。好きな馬じゃ。

このシルヴァーフロスト。2011年から種牡馬入りしとるようで。この馬の鞍上には、今回シルバーウェーヴに騎乗するスミヨンものっとる。

ちょっと計算待ちがっとったらすまんが、多分この馬、種牡馬になってから2年目の産駒じゃよな?

ネットで調べると、この馬が代表産駒。

周りは実際海外競馬を対してしらん、ワシでも知っているような種牡馬の子供ばかり。

ガリレオとか、シーザスターズとか、ドバウィとか。

そんな有名な種牡馬の子供達を、有名ではない種牡馬(いや、有名なんじゃろうけどね)がやっつけるシーンに期待する。

◎⑦シルバーウェーヴ
○②ポストポンド
▲⑭マカヒキ
☆⑯レフトハンド
△⑪ハーザント
穴⑧オーダーオブセントジョージ
×①ニューベイ

これでいく。
なお、いつもの調べかたはしとらん。

いつもの調べ方が海外競馬でも通用するかは微妙だしの。

ということで馬券は、インパチに目覚める前の買い方でいく。

単勝


馬連
◎-○▲☆△穴×

3連単フォーメーション
1着 ◎○
2着 ◎○▲☆
3着 ◎○▲☆△穴×

インパチ以上です!

スプリンターズS予想はこちら



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line