TOP > 地方競馬 > 【地方競馬・週刊うまとめニュース!】2016年9/26(月)~10/2(日)
地方競馬

【地方競馬・週刊うまとめニュース!】2016年9/26(月)~10/2(日)

先週1週間の地方競馬ニュースをチェック!
【地方競馬・週刊うまとめニュース!】2016年9/26(月)~10/2(日)版。
先週はこちらの9ヵ所で開催されました。
帯広(月、土日)、門別(火〜木)、盛岡(月、土日)、船橋(月〜金)、金沢(火、日)、笠松(月、水〜金)、園田(水〜金)、高知(土日)、佐賀(土日)
馬キュレ

2016年9/26(月)~10/2(日)の3連単最高払戻金額は?

先週は園田競馬場での837,840円が最高配当であった。
2016年9月28日(水)、園田競馬場で行われた「B2 3歳以上特別」で、1~3着が6、9、7番人気馬で決着し、3連単の払戻金は84万7840円となった。この高配当は先週の地方競馬で一番であった。

松本隆宏調教師500勝!

inyofu ■9月27日、門別競馬第2Rでディーズアーベント(牝2)が1着となり、管理する松本隆宏調教師(56、北海道)は、2003年4月9日の初出走以来、3602戦目にして地方競馬通算500勝を達成した。同師は「500勝を達成できて良かったです。オーナーにはいつもお世話になっていますし、スタッフも頑張ってくれているので、とても感謝しています。今後も1つ1つ勝ちを積み重ねて、頑張りたいと思います」と、ホッカイドウ競馬公式ホームページを通じてコメントしている。
9月27日(火)、門別競馬場で出走したディーズアーベントが勝利して通算500勝を達成した松本隆宏氏。関係者に感謝を伝え、更なる記録に向けて頑張ると述べていた。

調教師転向後の初勝利!

inyofu ■9月26日、笠松競馬第6Rでダンガンウーマン(牝3)が1着となり、管理する花本正三調教師(53、笠松)は、2016年9月7日の初出走以来、3戦目にして地方競馬初勝利を達成した。同師は「乗り役とはまた違う感覚がありますね。(初勝利を挙げることができて)めちゃくちゃ嬉しいです。とりあえずは1勝、ひとつずつ勝ちを重ねていきたいので、これからも頑張っていきます。応援よろしくおねがいします」と、笠松けいば公式ホームページを通じてコメントしている。
騎手から調教師に転向して3戦目で見事初勝利をあげた花本正三氏。これから調教師としてますます活躍していってもらいたい。

アウォーディー無傷の5連勝

inyofu  28日、船橋競馬場で行われた第63回日本テレビ盃(GII・3歳上・ダ1800m・1着賞金3200万円)は、差のない2番手でレースを進めた武豊騎手騎乗の1番人気アウォーディー(牡6、栗東・松永幹夫厩舎)が、直線で逃げた3番人気モーニン(牡4、栗東・石坂正厩舎)とゴールまで競り合い、最後はこれをアタマ差下して優勝した。勝ちタイムは1分52秒0(重)
ダートに転向後無傷での5連勝で11月3日に川崎競馬場で行われるJBCクラシックの優先出走権を獲得したアウォーディー。快進撃はまだまだ止まらないか。

今週は500勝の記録を達成した松本隆宏調教師、転向後初勝利を挙げた花本正三調教師のめでたいニュースが飛び込んで来た。最高配当は837,840円で、惜しくも100万馬券には届かなかったがかなりの高配当であった。また無傷の5連勝アウォーディーからは目が離せない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line