TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の10月2日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の10月2日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

牝馬限定の5号

凱旋門賞
inyofu 凱旋門賞って、ここ5年で牝馬が4勝ですからね!

言い換えれば、牝馬のためにある世界最高峰のレースって事になりますね。

で、私の予想ですが・・・

◎10ファウンド
〇16レフトハンド
▲2 ポストポンド
☆11ハーザンド
△14マカヒキ
△1 ニューベイ
△7 シルバーウェーヴ

牝馬のワンツー!!!

馬券は、ファウンドの単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複を買います!

これ、当たりますよ!
5号の本命は4歳牝馬のファウンド。直線早めに抜け出して、最内を伸びて優勝。勝ちタイムの2分23秒61はコースレコード。馬券は単勝(780円)のみだが的中!さすが牝馬の見る目はピカイチだ。なおメイン予想の中山9Rでも複勝的中している。

砂の6号

中山7R
inyofu このレースで注目したいのは、今回が休み明け緒戦となる◎モンドアルジェンテ。
現級はすでに一度卒業しており、昇級初戦だった前走でも小差の4着に健闘。
500万クラスでは能力上位なことは明らかで、休み明けが嫌われるようなら、馬券的にはむしろここが買いどころだろう。

☆中山7R・結論☆

 ◎⑤モンドアルジェンテ
 ○⑧ロードシャリオ
 ▲③スウィフトレイド
 ☆①キングズミッション
 △④コスモボアソルテ
 △⑦エメラルエナジー
 △⑫アンリキャトル

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑤
 馬単⑤ ⇔ ⑧③①④⑦⑫

少額で軸1頭の三連複

 ⑤ = ⑧③①④⑦⑫
6号の本命は1番人気のモンドアルジェンテ。先行4番手から前を追ったが、長期休み明けの分、最後は息切れし3着。スタートに難がある本馬にとっては収穫か。馬券は3連複(750円)GET!

小鳥の7号

スプリンターズS
inyofu GIの雰囲気で、またもや1枠1番。
ちょっとでもゲートのタイミングズレると、ソルヴェイグやら、シュウジやら、ベルカントやら、そしてそとからミッキーアイルやらにかぶされまくって、インに閉じ込められちゃうよな。となると、右回りでモタつくあのアーサー君に逆戻りする可能性も有るんじゃないか?とね

前走は、ゲートをポン!って出て、ラチ沿いをグイグイ逃げたわけで、右回りも、左回りも関係なかっただろうが、今回もそんなにうまく行くかね?しかも、この馬長距離輸送になれてないだろ?輸送でジエンド・・・って事も無きにしも非ずでしょ。

まぁ、力はあるのはわかってるから切るまではいかないし、ぶっちゃけ勝つ確率は70%くらいはあるとは思うが、俺はその70%の方じゃなく、30%の方の可能性をおいかける。ビッグアーサーがスムーズに競馬出来たら、ハイ残念、終了・・・って事だな。

◎ミッキーアイル!

休み明けでちょっと重そうではあるんだが、母父ロックオブジブラルタルってのが良いね!
父父デインヒルってのも、いまの中山の馬場に合いそうだし、休み明けでも気の良いタイプだからいきなりでもやれると見た!
外枠は微妙っていう感じに捉える人もいるかもしれないが、俺はむしろ良かったんじゃないか?とね。
っていうのも、音無調教師はこの馬で逃げるのをそもそも嫌うよね。
だったら、今回も松山には逃げるな・・・っていう指示が出ると思うわけよ。
とはいえ、テンのスピードは一流だから、内目だと行きたくなるよね。
そうなると、調教師の指示と騎手の感覚でズレが出る。
特に、松山のような若手は、調教師の指示を無視して逃げるほど度胸もすわってないだろうから、指示はまもる。

そこに、微妙な迷いみたいなものが有れば馬にも伝わる。

でも今回は、松山自身も、外かぁ・・・と思っているはずで、強引には行けないだろうな・・・とある種気楽に乗れそうだ。
こすられたり、被せられる心配なくスムーズに回ってこれる、外枠なら、ごちゃつきそうな内よりいいんじゃないか?とね。

◎13ミッキーアイル
〇5シュウジ
▲13レッドファルクス
☆1ビッグアーサー
△2ブランボヌール
△11ダンスディレクター
△4ソルヴェイグ
穴9サトノルパン

買い方
◎=〇▲☆の馬連3点と、3連複フォーメで、◎=〇▲☆=〇▲☆△△△穴の15点。

ミッキーから入るなら、相手も先行勢と考えシュウジを〇に抜擢。
レッドファルクスは右回りこなせれば一発あると思うので、単勝だけ押さえておこうかと思っている。 △勢&穴はあくまで3着候補かな・・・と。
7号本命のミッキーアイルは強引にハナを奪って、坂を上り切っても先頭をキープ。勝利を確信したゴール前、外から伸びたレッドファルクスに頭差だけ差された。またレッドファルクスの一発や、ビッグアーサーの詰まりも想定内だった完璧の予想で単勝(920円)馬連(4490円)3連複(42230円)を大的中!

データの8号

凱旋門賞
inyofu ファウンド!

ちょっと10番枠と外目なのが気になりますが、その他の推奨馬が出走回避かそれとも外枠か。

フォア賞を制したシルバーウェーヴにも若干後ろ髪を引かれますが、スミヨンよりもムーアを信じます。

ということで、8号の凱旋門賞の結論は以下の通り

◎⑩ファウンド
○⑯レフトハンド
▲⑭マカヒキ
☆⑦シルバーウェーヴ
△⑮サヴォワヴィーヴル

以上!

馬券は単勝と馬連が本線。1頭軸マルチの3連単。
前走でフランス国内のレースに出走した馬が3着内の多くを占めるデータから8号もファウンドが本命。GIで9度の2着など、ここまでの惜敗続きがうそのような走り。インから鮮やかに突き抜けて優勝。こちらも単勝のみ的中!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

阪神1R
inyofu ◎15 パワフルヒロコ

浦河の丸幸小林牧場の生産馬。前走は芝だったが、良いスピードを見せていた。
距離短縮はプラスで、メイショウボーラー産駒だしダートでこそって馬のはず。
前走からプラス材料しかないわ。この馬から馬券を組み立てたい。
ポートアイランドS(阪神11R)
inyofu ◎4 テイエムイナズマ

日高のグッドラック・ファームの生産馬。このコラムの常連かつ、稼ぎ頭かもしれないな~。重賞ではちょっと足りないが、オープンなら主役。他の馬が胡散臭いだけに、この馬を軸に狙いたい。阪神コースも相性がいいし、またひと稼ぎして欲しいね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)1Rで3番人気のパワフルヒロコは、先行4番手から直線追い出しを我慢しすぎて上がり最速も逃げたメイショウテンセイに届かず2着(複勝160円)ポートアイランドSの4番人気のテイエムイナズマは、中段から進めて58kgを背負いながらジワジワ脚を伸ばしてクビ差の3着(複勝280円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬
中山4R 2メダーリアフレイム
中山7R 6ディマンズ
中山9R 3カリビアンゴールド
中山10R 11ハピネス
中山11R 3ティーハーフ

新馬戦のメダーリアフレームとか、面白そうだよね。

さ、単複買って応援しよう!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
本日の結果は
中山 4R メダーリアフレイム 1着(単勝290円/複勝150円)
中山10R ハピネス      3着(複勝190円)

収支はマイナスも5頭中2頭が絡む好調ぶり!

抱きしめて!ミスターP

中山7R
inyofu ■スマートストライク産駒
中山7R・③スィフトレイド
この馬も気性が怪しいようですね。ただ前走でブリンカーを付けて8馬身の圧勝。あの競馬なら昇級も不安なしのはず。4月以来のレースと間隔はあいていますが、「もっと上のクラスに行けそう」という話もあるようですし、ここはアッサリかもしれません。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(中山編)指名馬スィフトレイドは、スタート決めて道中2番手から早め先頭に立つと、迫るロードシャリオ振り切ってクビ差勝利(単勝360円)
阪神6R
inyofu ■ヴァーミリアン産駒
阪神6R・⑬ビスカリア
もともと上のクラスの1000万下でも馬券になっていた馬ですね。降級してからの2戦は勝っていませんが、それでも久々の前々走4着、前走2着と好走続き。関係者も「普通に勝ってほしい」と思っているんじゃないでしょうか。ともかく、近走内容からも単純に期待できると思います。
同じくミスターP(阪神編)ビスカリアは今回も後ろからの競馬で終いを生かすも、外ではなく狭い内に切れ込んで3着(複勝110円)鞍上の判断が誤ったように見える。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

中山8R
inyofu ◎4 ヴェアリアスサマー

柴田善臣騎手はこのコースの単回値162!
1200に戻したのは好判断だろう。500万勝ったときくらい走れれば3着はあると思う。
複勝勝負。
サフラン賞(中山9R)
inyofu ◎6 トーホウアイレス

柴田善臣騎手はこのコースの単回値377。こりゃ買うしかないね~。
新潟で勝ち上がったが、ハーツクライ産駒だし、中山でさらにパフォーマンス向上に期待。
単勝勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(中山編)8Rの指名馬ヴァアリアスサマーは何故最低人気なのかわからない戦績だったが逃げ粘って3着。複勝はなんと過去最高の2980円と度肝を抜く払い戻し。(余談だがうまキュレ班は単勝1000円購入。直線半ば夢を見た)サフラン賞のトーホウアレスも人気薄の6番人気。先行押し切りを狙った人気馬アエロリットを直線切れ味抜群でハナ差制した(単勝1770円)善臣騎手のデータは健在だった。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

中山1R
inyofu ◎15プティトシャンティ

アフリート肌のダノンシャンティ産駒!スピードあるので、この馬、外からハナたたけるんじゃないかな。
逃げれば、粘り込める可能性あるぞ。
中山7R
inyofu ◎8 ロードシャリオ

この馬、すでに500万下は勝っていて、しかも全2勝どっちも、中山のダート1800m、このコース。
この相手なら、先行して押し切れるんじゃないかな。
中山8R
inyofu ◎3 スティンライクビー

この馬も中山のダート1200m、で、すでにこのクラス勝ちがあり、いわゆる降級組。
強そうな相手がいるが、この組み合わせ、逃げられそう。
馬券圏内は、堅いんじゃないかな。
内房S(中山12R)
inyofu ◎2 ロンドンタウン

3歳の伸び盛り!前走、圧勝劇を演じ、このクラス昇級初戦だが、大駆けあるかもしれないぞ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。指名した6頭中4頭が馬券に絡む活躍。1Rの7番人気プティトシャンティは好位から粘って3着(複勝460円)8Rのスティンライクビーは、番手に控える競馬で差し切り勝ち(単勝600円)内房Sのロンドンタウンは、前走の勢いそのままに中段から脚を伸ばして快勝(単勝560円)これはもしかしたら大物かもしれない。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

中山4R
inyofu ◎2 メダーリアフレーム

父は、メダリアドーロで、その父がエルプラド、でまたその父がサドラーズウエルズ。父の血脈をみると、1200m不向きに見えるが、この馬、母系が、スピード血統。
母父が、エルーシヴクオリティで、母父父が、ゴーンウエスト!おなじみミスプロの血脈だ。
スピードとパワー兼ね備えているという前評判、デムーロが強引に持ってきそう。
中山5R
inyofu ◎8 オールザゴー

フレンチ肌のステイゴールド産駒。ステゴ産駒は、初戦からってタイプ少ないけど、この馬、仕上がりが良さそう。
中山コースなら、いきなり走っても不思議ではないな。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。殿下のメダーリアフレームは、4馬身差の圧勝。血統的にも日本では貴重なので種牡馬目指してほしい。前日不振だったデムーロ騎手はやはりこの日の為に温存してたのか、スプリンターズSをレッドファルクスで優勝とこの日3勝を挙げた。

昭和オヤジの枠連☆酒場

中山7R
inyofu 軸は2枠!
前走のスウィフトレイド強かったですもんね。確かに500万クラスでとどまる器ではなさそう。

さらに同枠のコスモボアソルテも前走出遅れながらも2着。塩さんらしい枠連の軸ですね。

2-2 8万
2-4 5万
2-8 3万
1-2 3万

以上19万勝負!とのことでした。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。スィフトレイドとロードシャリオの一騎打ちで枠連(500円)的中し連敗はしない塩谷氏恐るべし。


本日は企画予想で人気薄の好走が目立った。特に嵐を呼ぶ柴田善臣騎手の回収率にはビックリ!メイン予想ではやはり7号がスプリンターズS予想から展開まで完全的中! なお今週から覆面馬主の個人予想は「競馬のカリスマ」に引っ越し。有料になるのは少し寂しいが、逆に今まで無料でここまで読み応えあるコラムを提供してくれたのだから拍手で送ってあげたい。 覆面馬主の毎週の予想が気になるアナタは是非登録をオススメしたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line