TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第2回サウジアラビアRC】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第2回サウジアラビアRC】

2016年10月8日(土)に行われる東京競馬場のメーンレース【第2回サウジアラビアロイヤルカップ】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 3枠3番 クライムメジャー

inyofu クライムメジャーは、栗東坂路でスマートシグルズ(2歳未勝利)と併せ馬。ラスト1ハロンからグイッと鋭く2馬身抜け出し、4ハロン54秒1-12秒2でまとめた。 手綱をとったM・デムーロ騎手は「4、5馬身後ろから追いかけ、ラスト1ハロンを追ってすごくいい感じだった。新馬戦も物見をしながらすごい脚で、まだ余裕があった。賢くて当時より体も良化しているよ」と好感触を伝えた。

7枠7番 ダンビュライト

inyofu 栗東坂路でアンビシャス(OP)と併せ馬。攻め駆けするタイプで古馬とも互角の動きを見せて4ハロン52秒9-13秒3で併入した。 「2歳でこれだけ動けたら上等。レースセンスがあってマイルから2000メートルあたりでもいいと思っている。新馬は極悪馬場だったが、良馬場の方がもっといいと思う」。中京戦以来だが音無調教師は強気の姿勢だ。

1枠1番 ロジムーン

inyofu ロジムーンは坂路で4F53秒4~1F12秒5。最後まで脚色は衰えず、力強く駆け抜けた。萩原師は「追い切りの動きはまずまずで前回と変わりない状態。センスのいい走りで使うごとにレースぶりは良化している。重賞でどこまでやれるか期待したい」と前向き。

6枠6番 ブレスジャーニー

inyofu ブレスジャーニーは柴田善を背にDコース(ダート)で5F66秒1~1F12秒4(馬なり)。道中先行する形からパートナーと併入した。 8月の新潟2歳Sのプランもあったが、自重してここへ。本間師は「2週連続でジョッキーに感触をつかんでもらった。夏負け気味で間を空けたが(9月は)朝が涼しかったのでだいぶ持ち直した。あとは馬の能力や展開ひとつ」

8枠9番 シャイニードライヴ

inyofu シャイニードライヴは坂路2本目、4F54秒3~1F12秒0(強め)。上々の伸び脚で、トータルソッカー(2歳新馬)に1馬身半先着した。 騎乗した吉田豊は「走りやすい馬場だったけど、反応も良かった。ゴールを過ぎても、走る気満々。デビュー前に(調教で)乗った時とそう変わっていないけど、合格点を与えられる」

4枠4番 ウィンドライジズ

inyofu 5日はウッドで追い切りに騎乗。父の初広騎手が先導したシンボリスーマラン(2歳未勝利)と馬体をびっしり併せ、外から首差先着。5ハロン68秒6-13秒3と、時計がやや遅かった分、牧師から無線で指示を受け、ゴール後に数発ムチを入れた。木幡巧騎手は「もさっとするところがあるので。でも動きは良かったです。前走(横山和騎乗)を参考に、好位抜け出しを狙いたい」と目を輝かす。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆セイウングロリアス・内田騎手 「調教駆けするタイプではないし、動き自体は悪くない。前回はイレ込んでいたので当日の気配が鍵。折り合いがつけば」

◆バリンジャー・奥村武師 「先週ビッシリやって動きが素軽くなった。仕上がりはいいし思い通りきている。ゲート練習もしている」

最終追い切りタイム一覧

inyofu ウィンドライジズ 牡2 55 *木幡巧也 05日南w良:68.6-53.3-39.6-13.3:一杯

クライムメジャー 牡2 55 M.デム 05日栗坂稍:54.1-38.9-12.2:強め

サクセスムーン 牝2 54 木幡初広       連闘軽め

シャイニードライヴ 牡2 55 *吉田豊 06日美坂良:54.3-38.4-12.0:強め

セイウングロリアス 牡2 55 内田博幸 05日南w良:53.4-38.7-12.9:馬也

ダンビュライト 牡2 55 *ルメール 05日栗坂稍:52.9-39.1-13.3:一杯

バリンジャー 牡2 55 *北村宏司 05日南w良:69.1-54.2-39.5-13.4:馬也

ブレスジャーニー 牡2 55 柴田善臣 06日南D良:66.1-51.3-38.0-12.4:馬也

ロジムーン 牡2 55 戸崎圭太 05日美坂良:53.4-38.8-12.5:一杯

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎クライムメジャー  ロジムーン

特にクライムメジャーは、全体の時計は平凡も終い軽く仕掛けられただけで一気に加速してしっかり伸びての先着。新馬勝ち以来の出走となるが乗り込み十分で態勢は整っているだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line