TOP > コラム > タンタン単勝メン!【10月10日版】
コラム

タンタン単勝メン!【10月10日版】

タンタン単勝メン
1号「いやあ~オヤジさん、微妙な結果になったね~!ま、馬券は、ちょこっとだけどプラス収支だったけど・・。」

東京2R フローレスマジック 1着140円×50万(700,000円)
東京5R レイデオロ 1着170円×50万(850,000円)
東京11R アンビシャス 2着

3頭買って、2頭が1着だが、アンビシャスが2着か・・。

オヤジ「ほら、やはり運気は、ニッポンの空模様くらい不安定なんだよ。これで証明できたね。」

1号「にしても、ルメール上手いよね。アンビシャスを外から差しきったルージュバックに圭太の意地を見たけど・・。」

オヤジ「リーディング争いもこれから面白そうだね。」

1号「そうだね。それよりさ、オヤジさんの運、いつまで下降曲線なの?」

オヤジ「うん、それは、一概には言えないんだけど、数週間かな。」

1号「そんなに?」

オヤジ「これは、時間が解決する問題だから。」

1号「でもさ、かの喜劇王チャップリンが、面白いこと言ってるけど。もともと人間の運、不運などというものは、空行く雲と同じで、結局は風次第のものに過ぎない。」

オヤジ「そう、その風が問題なんだよ、どっちに向かって吹いてるのか、感じなくてはいけないんだよ。」

1号「感じられるの?」

オヤジ「あんたもさ、あ、今日はダメだ、裏目裏目で、やることなすこと逆だ、みたいな日あるだろ?そういう時は、逆風で不運の渦中にいるわけでさ。」

1号「そういう分かりやすい時ならいいけど、普段は、微風だから、なかなか分からないよね。」

オヤジ「そう、だから、自分で自分を試すんだよ。今日の私みたいに。もし、今日3頭とも勝っていたら、逆風は順風に変わっていたんだ。」

1号「そっか、なるほどね。じゃあ、こういう運気下降の時、どういう馬券を買うのか、教えて欲しいな。」

オヤジ「運、不運が関係なさそうなレースを選ぶしかないね。」

1号「というと・・、実力差?」

オヤジ「そう。新馬戦とか未勝利戦とかだね。」

1号「なるほど!」

オヤジ「ただ、明日はさ、これ!って馬がいないんだよね。強いてあげれば、京都1レースの14番、セルリアンアラシかな。これの単勝に30いこう。」

1号「分かった。ま、2歳未勝利は、微妙に能力が隠れてて、とんでもない馬が爆走しがちだけど、この馬、新馬の競馬が出来れば、勝ち負け確実だね。」

ということで、明日のオヤジさんは、京都1レースの14番、セルリアンアラシで勝負だ。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line