TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【10月9日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【10月9日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

土曜は京都ばかり3鞍を狙い撃ち、3戦2勝!

京都6レース
◎マッシヴランナー2着、〇ダノンレーザー3着(ワイド210円的中!)

京都7レース
◎スパイラルステップ3着、○ベルクリア5着(不的中)

京都11レース
◎モズライジン2着、○タムロミラクル1着(ワイド220円的中!)

惜しむらくは京都6レースを『未勝利戦の時に何度か狙った記憶がある9番ドルチェリアも気になりますが』と名指しで書いて切った6番人気ドルチェリアが勝ったこと。お陰でワイドが少しおいしくなってくれましたが・・・・・。

まぁいくら気になると言っても500万下を1点勝負で狙おうという時に、片方を未勝利馬にするほどの勇気は流石になかなか出ないものです。
この時期の2歳馬の「初芝」「初ダート」も案外なケースが結構あるので、他に良いレースがあれば極力避けたいですし・・・・・。3場開催になる来週からはレースの選択肢が増えるので、本当に待ち遠しいです!


というわけでまずは

東京2レース
◎12フローレスマジック
○9ウィンガーランド

今見たら前売りオッズでとんでもない人気になっていましたが、◎フローレスマジックの前走を見たら一本被りも仕方ないでしょう。逃げた1頭をハナ差捕らえ切れなかっただけで、普通だったら完勝と言える内容の2着。東京コースに替わるのもプラスになりそうです。

ここは馬連で、9-12の1点勝負!

続いて


東京9レース
◎3エクラミレネール
○9ロイカバード

春先に重賞で善戦した3歳勢2頭を狙い撃ち。NZT僅差3着の◎エクラミレネールは洋芝の前走で古馬に大敗していますが今回は東京、超高額馬〇ロイカバードはここが対古馬初挑戦。3歳馬の斤量なら、通用してもおかしくない2頭だと思います。

ワイド3-9の1点勝負!


最後に

京都11レース
◎3ラヴァーズポイント
○10ナックビーナス

セントウルS3着なのに今回斤量が前走比2キロ減の◎ラヴァーズポイントは、誰がどう見ても条件有利。今回のメンバーで前走ぐらい走れれば、勝ち負け必至な条件でしょう。
今夏のスプリント路線は3歳馬の台頭が目立ちましたが、3歳スプリント勢の上位の一角と見ている〇ナックビーナスも今回2キロ減の51キロ。スプリンターズSは登録17番目で除外になってしまいましたが、休み明けを1度使った上積みもありますし、GIに出ようとしていた馬がこの条件ならぜひ狙いたいです。

ワイド3-10の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line