TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」【10月9日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」【10月9日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

土曜日に注目した戸崎騎手は、2着が4回もあったものの、残念ながら勝利を挙げることが出来ませんでした。。
ただ、降雨の影響が強かった東京開催は1番人気の勝利が1回だけと、全体的に荒れ模様。
明日もこの傾向が続くかもしれないので、東京開催の馬券を買う時はくれぐれも注意したいですね。

さて。地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。
当コラムの勇者達5名全員が東京競馬場に集結する日曜日にピックアップしたいのは、土曜日の東京10RでJRA通算1000勝を達成した内田博幸騎手。
日曜日の手駒は“ちょっと頼りなかな?”という印象ですが、何とか勝ち星をマークして、1001勝目を目指して欲しいですね。


それでは、さっそく日曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう!
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

----
■東京8R・◎コウキチョウサン

全兄にケイアイチョウサン、オジュウチョウサンと2頭の重賞ウイナーを持つ血統馬。
もともと未勝利を勝ったときに手綱を取っていた戸崎騎手が“500万でも”とコメントを残しており、兄弟が結果を残している血統からも、このクラスで通用するだけのモノは秘めていそうだ。
前走は、直線で他馬に寄られる不利がありながらも0.6秒差まで挽回しており、このクラス3戦目なら更なる前進が期待できそうだ。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■東京2R・△シルクドレス

初戦はまずまずの内容だったが、血統的に開幕週の馬場がどうか

----
■東京3R・▲ルックアットミー

終い勝負のタイプだけに、展開が向けば

----
■東京4R・△タケルブラック

まだ体が緩いという話で、良くなるのはもう少し先かも

----
■東京5R・△シンボリラピッド

父がダート血統だけに、開幕週の馬場は向かないか

----
■東京6R・▲クレオール

リフレッシュ効果が見込め、流れが向けば勝負になりそう

----
■東京7R・△イントゥザターフ

未勝利勝ちがギリギリだったように、まずはクラス慣れが必要

----
■東京10R・△ヴァーノン

出来は良いという話だが、実績ある5~6ハロン戦ほどの信頼度はない

----
それでは、秋競馬も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line