TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【10月9日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【10月9日版】

枠連酒場
塩爺「8号、資生堂のCM知ってっか?女性差別って言われて、CM中止になったの」

8号「あー、なんかちらっとニュースで見ました。ほぼ内容わからないんですけど」

塩爺「あんたは女の子じゃないってセリフとか、カワイイという武器はもはやこの手にはないとかってセリフが問題視されて、CMなしになったそうなんだよ。一応、賛否両論あったそうだけどな」

8号「最近たまにそういうのありますよね。女性差別は当然いけないですけど。それにしても、塩さん、ちょっと自分詳しくないですけど、そういうCMって結構お金かけて作ってますよね。企業さんて、どれぐらいの損失なんですか」

塩爺「震えるぐらいだよ」

8号「塩さんでも震えるって相当ですね…」

塩爺「まぁ、時代が違うっちゃあ時代が違うんだけどよ。この内容でCM取り下げなら、昔俺が関わったもの、全て地上波じゃダメだろうな(笑)」

8号「た、たしかに(笑)というか、塩さん、今もやってること対して変わらないと思うんですけど…。この前だって、男性にセクハラで訴えられそうだったじゃないですか」

塩爺「そんなこともあったな」

8号「いや、塩さんて結構、酒飲むと、毎回セクハラとパワハラっすよ」

塩爺「そーなのか?俺だって、やられてきたし、むしろもっとひどいことさせられてきてるんだぞ?」

8号「気持ちはわかりますよ。でも、ホントに時代変わったんでしょうね。でも、このコラムの名前は昭和酒場ですから、ここでは是非昭和のノリでお願いします」

塩爺「お、良いこと言うな8号。」

8号「ま、最悪、やばいって思ったらカットしますから。(むしろしてきてますし)ということで競馬の話してきますか」

塩爺「おう。明日も全開バリバリでいくぜ」

8号「…、き、今日は、宣言通りの的中!塩さん、さすがっすね!」

昭和オヤジの枠連☆酒場【10月8日版】

塩爺「オールプレスが上手かったなぁ。堀さんはやっぱり見る目あるよ。最初は来日初週が騎乗馬なしでどーなる事かと思ったけどな」

8号「結構最近堀先生、オールプレス騎手多用してますもんね。伊達にNZリーディングジョッキーじゃないですよね」

塩爺「日本であまり活躍できてなかったのも影響したんだろうけどな。ところで、お前はどーだったんだよ?」

8号「え?ワタシですか…?平城京Sは5人気のトップディーヴォからいって3連単と複勝はとったんですけど…マイナスです…」

塩爺「おーそうか。ま、明日取り戻せよ」

8号「もちろんそのつもりです!」

競馬のカリスマ

8号「明日のレースの自信のほどは?」

塩爺「もう、鉄より硬いだろ。銀行馬券だよ」

8号「久々に聞きましたね。そのフレーズ(笑)」


===========================

ということで、本日馬券的中も残し、気分上々の塩爺。

明日も自信ありとのこと。 そんな塩爺が買うのが

■東京3R!2歳未勝利!

8-8 7万
2-8 5万
5-8 5万
7-8 3万

20万勝負!とのことでした!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line