TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【10月10日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【10月10日版】

枠連酒場
8号「やりますね~塩さん。今週連勝ですよ」

塩爺「ふん」

8号「え?ご機嫌斜めっすか」

塩爺「いや、さっきまでは連勝でテンション高かったんだけどよ」

8号「なんかあったんですか?」

塩爺「お前の胸に手を当てて聞いてみろ」

8号「俺っすか?まぁ確かに俺は上機嫌ですけど…」

塩爺「その上機嫌の理由は?」

8号「京都メインで50万馬券とっちゃいました」

塩爺「8号さ。俺が何回お前に言ってきた?美味しい話あったら教えろよって」

8号「いや、確かにデータ的に狙える馬だったんですけど。ほら、塩さんとのここ最近の話の中で、勝負強さって話が多かったんで。知り合いの方から聞いた美味しい話とかだったら、当然いいますけど、データで算出された話しても意味ないかなと思いまして…」

塩爺「さっき、松本社長と電話で話してよ。1号は昨日も今日もズバッと当ててるそうだし、5号もだろ?11号とか言うよくわからんやつも、ワイドで6000円台当てたり、極めつけがお前の50万馬券。馬連でも3万近くついたらしーじゃねーか。…思わず悔しくて競馬のカリスマの有料登録しちまったよ。」

8号「ありがとうございまーす(笑)いやでも、今日の塩さんだって凄いじゃないですか。20万投資の49万回収ですよね?塩さんコンスタントに当ててるし、ここぞって時にキッチリとるから、うまキュレ登場後、余裕でプラスなんじゃないですか?」

塩爺「実際いろんな馬券買ってっから、他の収益とわけてないからよくわからんが、PATの金が減ってないから、プラスにはなってんだろうな」

8号「さすが、枠連の売り上げを支えている男っすね。よっ!」

塩爺「お前馬鹿にしてるだろ。もうわかった。おい、今からこい。○時から○○○○で予約してるから」

8号「え?めっちゃ高いところじゃないですか。」

塩爺「おう。競馬のカリスマ頑張ってもらおうと、精力つけさせようと思ってよ。」

8号「ありがとうございます。やっぱり塩さん優しいっすね」


=================


なぜ、その電話の時に気づかなかったのかはわかりませんが、先ほどお店についたところ、塩爺が開口一番

「8号、財布わすれた(笑)」

と…

ま、買ったときは一人で楽しまず、みんなで楽しむのが鉄則。いたし方ありません。
とはいえ、結構な人数いたんですけど…マイナスにならないよな…
なんて不安を覚えつつ(笑)


明日塩さんが買う馬券は

■京都7R!3歳上500万下!

4-4 3万
3-4 3万
4-6 2万
4-7 2万

トータル10万
塩爺いわく

「明日はあんま自信ないんだよな。枠連は軽めに買う。その分キタサンブラックにぶっこむわ」

とのことでした。

ではまた来週!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line