TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【10月8日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【10月8日版】

抱きしめて!ミスターP
どうも皆さんこんにちは。
覆面馬主・データの8号です。

まずは先週からオープンした競馬のカリスマ!

競馬のカリスマ

まだ見ていない人も、もう見た人も確認しましょう!

私8号の東西メイン予想(サウジアラビアRCと平城京S)は、「競馬のカリスマ」で公開されています。

しかし、それにしても先週のスプリンターズSは…

いやー、ビッグアーサー・・・(12着)


そして、それをバシッと的中させた「7号さん」。

覆面7号 連載コラム「祭りの痕」Vol.16「うまキュレ最後のはいどーん!」
覆面7号 連載コラム「祭りの痕」Vol.17「うまキュレ卒業!そしてカリスマへ」

やっぱり凄いですね!


では、話を戻して「ミスターP」です。

まずは先週日曜の阪神で活躍したミスターPを振り返りましょう!

1R・3着タマモサザンクロス(サウスヴィグラス)
3R・2着ワンダーラスト(キングカメハメハ)
4R・1着メイショウメイザン(キングカメハメハ)
5R・2着シゲルジャッカル(ケイムホーム)
6R・1着ヴァローア(エンパイアメーカー)
6R・3着ビスカリア(ヴァーミリアン)
7R・1着クィーンチャーム(キングカメハメハ)
8R・1着モアザンイナフ(エンパイアメーカー)
9R・2着サトノエトワール(キングカメハメハ)
9R・3着ケージーキンカメ(キングカメハメハ)
12R・3着エポック(ヴァーミリアン)

先週の日曜阪神ではミスターPが大活躍でした!
舞台を京都に替えて、更に活躍を期待したいですね!


それでは、土曜日の京都で気になるミスターPをご紹介します!

■ケイムホーム産駒
京都1R・⑫ウイナーズロード
父ケイムホーム。母父テイエムオペラオー。特に母父は競走馬としては超大物の成績ですが、種牡馬となると渋い印象がありますね。ともかくダートに替わった直近2走は連続2着。今回は1ハロンの距離延長ですが、ダートなら大丈夫なはず。乗り役の荻野極くんは8月以降勝っていませんが、ここで久々の勝利を狙えるはず!

■ストーミングホーム産駒
京都2R・⑪マジョラム
ひと言でまとめるとゲート次第。初戦も前走もゲートの出が響いています。とは言えどちらも僅差の内容。まともに発馬すれば好勝負は必至だったはず。しかし、騎乗するのは3戦続けて和田くんですし、さすがに彼も3回連続の失敗はしたくないでしょう。今回こそ普通のスタートを決めてくれると思いますし、それが可能なら上位争いを見込めそうです。

■ルーラーシップ産駒
京都3R・⑩テイエムシュート
この馬も過去2走は発馬に課題がありますが、どうやら今回は大丈夫そうですね。聞く所によると「勝ち負けだろう」という雰囲気があるそうですし、注目です!

ということで、京都は以上!


抱きしめて!ミスターP~東京編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line