TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【10月9日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【10月9日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

開幕週の東京は雨・・・絶好の馬場コンディションで開催初日を迎えられたらと思っていたんですが、お天道様の気分だけはどうにもならないですね。

で、渋った馬場のなか行われたサウジアラビアロイヤルカップはブレスジャーニーが勝利。バトルプランって懐かしいな~なんて思い出に浸っていたら「あれ?それバトルラインなんじゃ・・・」と自分で気付く恥ずかしい有様。競馬は記憶のスポーツと言われますが、毎年こんだけいろんな情報が増えていったら勘違いは起こりますって・・・記憶があいまいになりがちな時こそ、確かな判断力を持った「カリスマたち」の意見を参考にしたほうがいいんでしょうね。

競馬のカリスマ

7号さんはじめ、覆面馬主さんや白井寿昭元調教師、藤田伸二元騎手などの予想・コラムは必見。ぜひこの機会にご一読ください!



というわけで、フレンチcancanダンスの時間です!

土曜日のフレンチcancanダンスは推奨馬3頭中1頭が馬券圏内。母父フレンチのデルフィーノはやはり東京芝1800mだと走る馬ですね。ただ、不思議なことに春の東京では好走歴がないという・・・同じコースであっても春と秋で異なる戦績というのは興味深いところです。

日曜日の母父フレンチは11頭、母父ダンスは6頭! 今回は3頭をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■東京10R
仏1 トウカイビジョン
父ゴールドアリュール×母父フレンチデピュティ。東京ダート1400mでは【1-2-0-1】と抜群の相性を誇る馬ですね。最内枠がどうかも、ロスなく運べればチャンスが見えてくる枠。ここはイン突きに長けた鞍上の手腕にも期待したい。

■京都11R
踊2 ジャストドゥイング
父ゼンノロブロイ×母父フレンチデピュティ。復帰後は掲示板外を外しておらず、先行抜け出しのレースが板についてきた印象ですね。京都の雨予報が気になるところですが、グチャグチャにまで馬場が悪化しなければなんとかこなしてくれるはず。


【母父ダンスインザダーク】

■京都12R
踊3 トキノセレブ
父ワイルドラッシュ×母父ダンスインザダーク。2回続けて関西圏を使われる点がなんとも不気味に映るんですよね、この馬。逃げてナンボというタイプだけに、外枠の同型1頭を制することができれば面白そう。

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line