TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【10月10日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【10月10日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

毎日王冠は見事なまでの差し決着でしたね~、開幕週の東京とはいえあれだけ雨が降ってしまっては外差し馬場も仕方ないかもしれません。馬場は生き物なので刻一刻と変化しますが、さすがに逃げ・先行馬が壊滅するとは思いませんでした・・・だってその前のオパールSは13番人気の逃げ馬が逃げ切って57万馬券なんてドデカイ配当が飛び出していたし。

「こんなの誰が獲れるんだ・・・」って思ってたら、競馬のカリスマでデータの8号さんがバッチリ推奨していたという。


競馬のカリスマ

覆面馬主さんにはそれぞれの個性がありますが、沈着冷静にデータを弾き出す8号さんは本当にブレないですよね~。改めてデータの力って凄いなと実感しました。


というわけで、フレンチcancanダンスの時間です!

日曜日のフレンチcancanダンスは推奨馬3頭中1頭が馬券圏内。母父フレンチのジャストドゥイングは同じ渋った馬場でも上がりの速い京都だからこそ対応可能だったのでしょう。母父フレンチの割に軽い芝が合う馬なので、京阪杯とか出てきたら面白いかも?

月曜日の母父フレンチは11頭、母父ダンスは11頭! 今回は4頭をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■東京10R
仏5 アルター
父ネオユニヴァース×母父フレンチデピュティ。この条件では5戦して4連対と安定している馬ですね。休み明けでの実績がない点が多少気がかりですが、舞台適性は間違いなく高い1頭です。

■東京12R
仏3 ジャポニカーラ
父ジャングルポケット×母父フレンチデピュティ。前走はいわゆる2走ボケってやつなんですかね? 新馬戦を含め間隔があいたときにしか好走していない馬で、今回は願ってもないローテーション。きっちり巻き返してくれるはず。


【母父ダンスインザダーク】

■京都7R
踊12 アナフィエル
父ワイルドラッシュ×母父ダンスインザダーク。前走は上がり3F2位の脚を使うも前が止まらず。展開次第の馬なので難しいところはありますが、ここは展開ハマリに期待。

■京都10R
踊10 バイガエシ
父ジャングルポケット×母父ダンスインザダーク。このコラムでバイガエシを推奨するのは何度目のことでしょうか・・・前走は外差しが決まらない特殊な馬場でしたし、開幕週であっても少頭数なら動きやすいはず。再度の「バイガエシ」を目論見ます。

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line