TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の10月8日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の10月8日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

全力一点少年=素イチスイッチ

京都6R
inyofu ◎2マッシヴランナー
○3ダノンレーザー

3歳未勝利馬が2頭、4歳降級馬が2頭というなかなか面白いメンバー構成。未勝利戦の時に何度か狙った記憶がある9番ドルチェリアも気になりますが、ここは最近もそこまで大きく負けてはいない降級馬◎マッシヴランナーと、能力的には互角な3歳1勝馬〇ダノンレーザーを狙います!

ワイド2-3の1点勝負!
平城京S(京都11R)
inyofu ◎11モズライジン
○8タムロミラクル

今年3月の名古屋大賞典で3着に入った実績があり、近2走もOP2着でしたが、実は夏のクラス再編で準OPに降級している◎モズライジンが久しぶりに「自己条件」に出走。定量戦なので57キロで出られますし、休み明けで出遅れた4走前の降級初戦とは違い、今回はそこから使って使って使った後にちょっと一息入れたという状態。少なくともこの条件なら2着以上は外さないと思います。
相手の〇タムロミラクルも現級上位の安定株。こちらもちょっとやそっとでは大崩れしなさそうです。

ワイド8-11の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。京都6Rは、本命マッシヴランナーがドルチェリアと終始併走しながら、直線抜け出され2着。ダノンレーザーもなんとか3着死守(ワイド210円)平城京Sは、2番人気タムロミラクルが中団から力強く伸びて5勝目を飾り、オープン入り。本命のモズライジンは、いつもの伸びが見られず2着もしっかり的中(ワイド220円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

サウジアラビアRC(東京11R)
inyofu ◎6 ブレスジャーニー

新冠の競優牧場の生産馬。この牧場出身の名馬を知ってる人がいたら、かなりの競馬好きだな~。ヒントは1969年の天皇賞(春)馬だ。わかるかな~。そう、タケシバオーの牧場だ!最近ではマイネルフロストも有名だな。さて、この馬はバトルプラン産駒という珍しい存在だが、母系が優秀。なんとダイナカールの血脈だからな~。雨が降るのも良さそう。相手は、大物クライムメジャー。ダンピュライトは半信半疑。雨は良さそうだけどね。
東京12R
inyofu ◎7 トミケンキルカス

新ひだかの飯岡牧場の生産馬。東京コースは【1005】とイマイチのように見えるが、3走前は同じコースで0.1秒差の4着。
存分に力をだせる条件と見ていいだろう。
1200は追走に苦労するらしく、100メートル延長が大きな変化になるはず
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(東京編)サウジアラビアRCの本命3番人気ブレスジャーニーが、後方3番手から大外を回って鮮やかに差し切り2連勝で重賞初勝利。稍重発表ながらメンバー最速3F33秒8は圧巻だった(単勝500円)12Rのトミケンキルカスは好スタートを決めるが、必要以上に引っ張らず流れの中で折り合いをつけ、直線もスムーズに抜け出しての完勝(単勝340円) もう文句無しの完勝。
京都3R
inyofu ◎2 スマートシグルズ

日高の戸川牧場の生産馬。モーリスの牧場だな。新馬戦、未勝利とずっと1番人気の素質馬だが、結果がついてこなかった。
どうやらソエ気味でレースにも影響があったらしい。
リフレッシュして良くなっているらしいので、改めて。
京都6R
inyofu ◎2 マッシヴランナー

新ひだかの佐竹学さんの生産馬。過去馬券に絡んだ6回中、3回が道悪馬場でのもの。天気がこの馬を後押ししてくれると信じる。
雨に行ける脚質ならではの恩恵だよな~。スタートをポンと決めて、
しっかり馬券圏内に来てもらおう。
平城京S(京都11R)
inyofu ◎11 モズライジン

日高の目黒牧場の生産馬。ここ2戦は格上挑戦でOPに出走。いずれも2着と好走しているように、自己条件なら勝ち負けだな。
特に前走はピオネロの2着。知っての通り、ピオネロは先週、シリウスSでタイム差なしの2着だからな~。この馬も重賞で掲示板に入るくらいは強い。
同じく日高の星(京都編)3Rの5番人気スマートシグルズは、ハイペースで先行勢が崩れる中、中段からの競馬で直線後ろの2頭に差されたが3着(複勝180円)に粘る強い内容だった。6Rは全力1点少年と同じくマッシヴランナー指名で2着(複勝140円)平城京Sもモズライジンが2着(複勝120円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬
東京3R 11パラボラ
東京5R 14ヴィオラ
京都4R 9スプリングタイム
京都10R 1ピンストライプ
京都12R 10ゴルトシュミット

モハメド殿下の馬って、とにかく京都コースの実績良いので、京都は、倍買うことにします。
明日も単複買って、応援しよう!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 京都4R スプリングタイム 1着 (単勝1320円/複勝280円)
5頭中1頭だったが、久しぶりの人気薄一点でプラス
殿下の馬はこうでなくちゃ!

抱きしめて!ミスターP

京都1R
inyofu ■ケイムホーム産駒
京都1R・⑫ウイナーズロード
父ケイムホーム。母父テイエムオペラオー。特に母父は競走馬としては超大物の成績ですが、種牡馬となると渋い印象がありますね。ともかくダートに替わった直近2走は連続2着。今回は1ハロンの距離延長ですが、ダートなら大丈夫なはず。乗り役の荻野極くんは8月以降勝っていませんが、ここで久々の勝利を狙えるはず!
京都3R
inyofu ■ルーラーシップ産駒
京都3R・⑩テイエムシュート
この馬も過去2走は発馬に課題がありますが、どうやら今回は大丈夫そうですね。聞く所によると「勝ち負けだろう」という雰囲気があるそうですし、注目です!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)1Rのウイナーズロードは今回もハナを切る競馬で押し切りたかったが、メイショウラクエンが競ってきたのが誤算。直線は後続に差されて3着(複勝120円)結果的に潰された形となった。3Rのテイエムシュートは、日高の星スマートシグルズより前で競馬して3着同着(複勝150円)レコード決着なだけにこの2頭の次走は馬券は押さえておきたい。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

京都5R
inyofu ◎14 タイセイスターリー

この新馬戦は、ダッシャーゴーゴーの下とか、アンバルブライベンの下とか、
良血が揃ってるんだが、一番の注目はミッキーアイルの弟のこの馬だろう。
坂路調教では4F51秒台のタイムをマーク。最終追いでは、
9月に1000万を勝利して準オープン入りした好調古馬ドリームキラリを、
馬なりで併せて0.5秒先着。生まれ持ったスピードが違うね。単勝勝負!
調教で見る限り、この距離なら折り合いに不安はなさそうだが、
レースで興奮するタイプだった場合、新馬教育で取り逃すかもしれないので注意。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(京都編)予想通り当日はイレ込みや発汗、ゲートもうまく出れなかったが、ハナ争いをしていたブレイヴバローズを直線で持ったままで楽にかわし快勝(単勝140円)重賞とれる期待の逸材が現れた。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
山中湖特別(東京9R)
inyofu 仏9 デルフィーノ
父ハーツクライ×母父フレンチデピュティ。東京芝1800mでは3戦2勝と抜群の相性を誇る馬ですね。プラス20キロの馬体重だった前走はいかにも次走を見越した仕上げに映りましたし、得意の東京芝1800mとなれば無視するわけにいきません。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒のデルフィーノは、スタートしてスッと3番手につけて直線までスムーズも、追い出しが遅れたのか勝ち馬もクインズミラーグロの突き放され2着(複勝210円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

サウジアラビアRC(東京11R)
inyofu ◎3 クライムメジャー

デムーロが芝のマイル戦を得意とする以上に、ダイワメジャー産駒は、芝のマイル戦が大得意。
しかもこの馬、母父がトニービンで、東京コース大得意。
兄、サトノノブレス以上の器かもしれないから、まず、鉄板とみた。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。クライムメジャーは内で先行して3着(複勝110円)外差しが決まっていたので悲観する必要はないが、デムーロ騎手曰くゲート内で待たされてテンションが高かったとの事。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

サウジアラビアRC(東京11R)
inyofu 結局、守の予想は、こうなったのだった!

東京11レースのサウジアラビアロイヤルカップの3番クライムメジャーの複勝に有り金全部、5万円!

破れかぶれなのか、確信があるのか分からないが、これで、確実にお金を増やしたいそうな・・。
果たして、どうなるやら。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。虎の子5万で勝負したクライムメジャーの複勝でなんとか5000円プラス。どうやらこの5000円で焼肉に行ったらしい。

昭和オヤジの枠連☆酒場

東京7R
inyofu 堀先生が積極的に起用するオールプレスが騎乗するシークザフューチャと、戸崎騎手騎乗のファヴュラが同居する5枠から勝負!

5-5 10万
3-5 7万
5-8 5万
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。堀師がオールプレス騎手を多用に目をつけて6番人気のシークザフューチャが4着までクビ差の接戦で1着(単勝1170円)嬉しい今年来日初勝利をあげた。


覆面馬主個人予想は今回から競馬のカリスマへお引っ越し。企画予想だけでどうなるかと思われたが、こちらも本気の予想は健在!特に日高の星では6頭中5頭が馬券に絡む大活躍と開幕週で結果を残した。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line