TOP > 予想/馬券 > ルージュバックが大勝利!【第67回毎日王冠】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

ルージュバックが大勝利!【第67回毎日王冠】レース&的中結果まとめ

2016年10月9日(日)東京競馬場で行われたG2【第67回毎日王冠】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

毎日王冠はルージュバックが優勝

inyofu 10月9日、東京競馬場で開催された第11R・毎日王冠(GII、芝1800m)は、後方からレースを進めた1番人気ルージュバック(牝4、美浦・大竹)が直線大外に進路を取って鋭い末脚を繰り出すと、2着馬との激しい叩き合いを制し3度目の重賞制覇を飾った。勝ちタイムは1分46秒6(稍重)で、鞍上は戸崎騎手。クビ差の2着は勝ち馬と同じような位置取りから力強く伸びた3番人気アンビシャス、2着に3馬身差の3着は最後方から猛然と追い込んだ11番人気ヒストリカルが入った。なお、好位を追走していた2番人気ステファノスは直線で伸び切れず5着に終わっている。

▽配当
単勝10 330円
馬連7-10 800円
馬単10-7 1440円
3連複1-7-10 1万8540円
3連単10-7-1 6万1710円
(10.ルージュバック、7.アンビシャス、1.ヒストリカル)
動画を見る

勝利騎手のコメント(戸崎騎手)

inyofu 「あまり位置取りは気にせず、末脚を信じて乗りました。思ったよりスローになりましたが、いい形でタメが利きましたし、この馬のいいところを生かせたと思います。久々を一度叩いたことでまた良くなってくるでしょう。この馬はずっと乗ってきている馬ですから、是非一緒にGIを取りたいですね」

アンビシャス2着に手応え

inyofu 「いい雰囲気で、追ってからの反応も良かったけど、ルージュが強かった」とルメール騎手。音無調教師は「(直線で)内外が逆だったらよかったが…。次の天皇賞ではもっと良くなると思う」と巻き返しを誓った。天皇賞・秋はルメール騎手がラブリーデイに騎乗するため、鞍上は未定。

最後方から3着に ヒストリカル

inyofu  音無調教師(ヒストリカル=3着)「ああいう(後方からの)競馬をすると、最後は必ず脚を使ってくれる」

その他の着順とコメント

inyofu ▼4着ロンギングダンサー(吉田豊)1、2着馬の後ろで自分の競馬に徹した。最後はよく伸びた。

 ▼5着ステファノス(川田)直線でどこも空かず、スペースがなくて…。申し訳なかった。

 ▼6着ディサイファ(武豊)道中いいポジションだったが、直線でキープできなかった。

 ▼7着ウインフルブルーム(柴田大)自分のペースで走れる形の方が良さそう。

 ▼8着ロゴタイプ(田辺)いつもほどのスタートではなかった。開幕週とはいえ、内が残る馬場ではなかったので。

 ▼9着ダノンシャーク(柴田善)コントロールは利いていたが、距離かな。マイルが良さそう。

 ▼10着クラレント(小牧)いい位置は取れたけど。

 ▼11着同着ロサギガンティア(北村宏)思った以上に行きたがり、追って伸びる感じがなかった。
一番人気ルージュバックが期待に応えて重賞連勝で勝利。本番での活躍に期待できる。2着のアンビシャスも惜しいレースだったので次回に期待したい。11番人気だったヒストリカルは見事な末脚をみせた。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎人気ブログランキングへ(10位前後) ディサイファ6着(T_T)
〇アンビシャス
▲クラレント
☆ダノンシャーク
△2・6・9・10・11
タイトル通り3連系で勝負するブログ。本命ディサイファが6着、ヒストリカルに印がつかずで的中ならずであった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎11ウインフルブルーム
○10ルージュバック
▲8ダノンシャーク
△5、6、9、2
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。ウインフルブルームから勝負するも7着で的中ならずであった。

裏馬キュン!安田大将的中!

inyofu デンジャラス 安田和博さんの予想
◎ 10 ルージュバック
◯ 7 アンビシャス
▲ 2 ステファノス
△ 9 ロゴタイプ
△ 5 ディサイファ
△ 4 ロンギングダンサー
△ 1 ヒストリカル

買い目は・・・
三連単フォーメーション2種類
⑦⑩→⑦⑩→①②④⑤⑨
⑦⑩→①②④⑤⑨→⑦⑩
各100円×20点=¥2,000
馬キュン!での資金稼ぎという重要なレースで見事予想を大的中させたのはデンジャラスの安田さん。見事3連単61710円をゲットした。

ツイッターでの的中報告

麒麟 川島明さん
松中みなみさん


1番人気の期待に応えてルージュバックが毎日王冠を制した。2着アンビシャスも含め秋の本番に向けて万全の体制だと言えるだろう。予想は今週より覆面馬主の個々の予想が競馬のカリスマへお引っ越ししたのだが、その穴は「馬キュン!」が埋めるとばかりにデンジャラス安田さんの「裏馬キュン!」での予想が大的中した!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line