TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【10月16日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【10月16日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

重賞はともかく1点勝負の方は、どうも最近すっきり当たらず絶賛試行錯誤中。狙いの片方だけが来ることは多いんですが、だからと言って単勝や複勝での1点勝負というのも、ちょっとなぁ・・・・・という感じですし。
単勝万馬券級の馬がどんどん来ていた今日のような状況なら、複勝でも結構おいしいんですけどね。
日曜は重賞・東京ハイジャンプも1点で狙っていきますが、GIの前に的中がほしいところです。


というわけでまずは


京都1レース
◎1スマートニンバス
○9ラモントルドール

ダート替わりで化けそうな馬もいなくはないですが(3番ショウサンルヴィアとか)、ここは素直にダートの実績馬から。一変がありそうな面々以外はあまり怖い馬がいないメンバーなので、前走同じレースで粘って2、3着だったこの2頭が、ここでも粘り込みを図ってくれることでしょう。

ワイド1-9の1点勝負!


続いて

東京9レース
◎8マキオボーラー
○1タイセイドリーム

実績的には2番オジュウチョウサン、そのオジュウチョウサンと春の東京JSでワンツー入線を果たした7番ウインヤードあたりなんですが、どちらも『良馬場の東京』よりちょっと渋った馬場の東京や、スタミナが問われる中山の方が向いているように思います。
『良馬場の東京』であれば、そこそこ飛越が上手くてスピードもある、前目から押し切りが図れるこの2頭のほうが有利だと思います!

ワイド1-8の1点勝負!


最後に

京都10レース
◎7タイセイアプローズ
○3エイシンハドソン
▲4アドマイヤキズナ

WIN5の対象なのに7頭立てという少々珍しい状況ですが、案外癖のある面々が揃っています。
実は狙いの3頭はすべて前走同じレース(他、2番コウエイワンマンも)。そのうち◎タイセイアプローズは重馬場に泣かされて当時一番下の着順でしたが、ひと叩きされて良馬場なら逆転も十分可能な1頭。重馬場でもしっかり粘れた○エイシンハドソン、昇給初戦でもしっかり通用するところを見せた▲アドマイヤキズナも引き続き注目したいところです。

3連複3-4-7の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line