TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【10月15日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【10月15日版】

枠連酒場
塩爺「8号、お前、フィリピンのドゥテルテ大統領知ってるか」

8号「はい、もちろん。就任当初91%とか支持率あった方ですよね。そして発言が過激な…」

塩爺「ああ。いまだに80%以上の支持率あるらしいぞ。それにしても発言も行動も過激だわな。でもあのストレートな物言いが、あれだけの支持率集めてんだろうな」

8号「ですね。内容云々は別として、聞いている方はわかりやすいですからね。イエス、ノーが」

塩爺「間違いなく、麻薬はダメってことを推し進めてるからな。まぁ、内容がいいか悪いかは別としてな」

8号「それにしても急にどうしたんですか」

塩爺「今月末に日本くるんだってな。それで首相と天皇陛下と会見するみたいというニュースみてよ。結構親日家らしいんだよ」

8号「日本くるのは知ってましたけど、親日家ってのは知らなかったですね。でも、なんですかね。親日家って聞くと若干いい人に見えるようになるのは気のせいですかね」

塩爺「そうなんだよ。今までまるで興味なかったんだけど、親日家って聞いた途端、興味わいてきちゃってよ。ニュース詳しくないけど、8号ってどうでもいいニュースとかなぜか知ってるから、俺の知らないこと知ってるかなと思って聞いたんだけど…俺の方が詳しそうだな。」

8号「どうでもいいニュースは詳しいって。まぁ否定はしないですけど。ドゥテルテ大統領の流れでいうと、フィリピンのトランプなんて言われてますけど、その元祖アメリカのトランプ氏が昔○Vに出てたとかですかね。もちろん、裸になったりとかがあったわけではなく、知り合いの兼ね合いで、オープンニングにちょっと出てたってだけですけど。あ、確かにどうでもいい話ですね(笑)」

塩爺「お前、ほんと変なこと知ってるな。」

8号「なぜか、そんな話が耳に入ってくるんです(笑)あ、そういえば、塩さんの話も入ってきましたよ。たしか最近LINE始めて…」

塩爺「その話はやめろ」

===============


今日は、なんとも中身のない話しか、塩爺から聞き出せずすいません(汗)
ただ皆さん、多くの方がLINEってやってらっしゃると思いますけど、急に知らない方から「知り合いかもに出てて運命感じてLINEしちゃいました!」というLINEに、塩爺のように返信しちゃだめですよ。


さて、更新も私の都合で遅くなってしまったので本題に。

先週「気合い入れる!」といってからというもの、いきなり連勝を飾った塩爺が、土曜日に購入する馬券はこちら。


■新潟11R!妙高特別!

枠連
5-8
4-8
8-8

各4万の12万勝負!とのことでした。

4枠に入ったボンボンキャストが馬券に絡まずとなれば少々つきそうですね。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line