TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【10月15日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【10月15日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
今日から、新潟開催も始まり、36レース!

馬券好きには、たまらないな、10分おきに、36回興奮出来るんだから、たまったもんじゃないわ。
ていうか、お金がいくらあっても足りなくならないよう、自制心をもって臨まなきゃ。

さてさて、明日も、フジキセキの孫たちが沢山出走するな。

◆カネヒキリ産駒
東京1R 4ダイメイライナー
東京8R 15ブラックブリーズ
京都2R 7シゲルアミメキリン

◆キンシャサノキセキ産駒
新潟11R 9スリラーインマニラ
東京5R 8ボーダーオブライフ
東京8R 12ウインユニファイド
京都5R 7テイルバック
京都7R 14サダムリスペクト
京都8R 6キセキノツヅキ
京都12R 7ソーディヴァイン

◆ダノンシャンティ産駒
新潟3R 4グレースシャンティ
新潟5R 13パルクリール
新潟8R 1アンテレクテュエル
東京1R 11ラブパレード
東京6R 2ピッツバーグ
京都3R 2ガンサリュート


では、まずカネヒキリ産駒から!


■東京1レース!2歳未勝利戦!

◎4 ダイメイライナー

この馬、モアザンレディ肌のカネヒキリ産駒なんだけど、スピード能力は明らか。それはきっと、ミスプロの4×4と、ヘイローの4×4のインブリードが効いているんだろう。
カネヒキリも、母アンプリペアードも、それぞれ母系がミスプロで、この血脈が良い。持続力もありそうなので、東京のダート1400mになるのもプラスだろう。


続いて、キンシャサノキセキ産駒!

■京都12レース!3歳上1000万下!

◎7 ソーディヴァイン

まあ、この馬、母が素晴らしいんだよな~。
ソーアラート。
エリシオ産駒で、大成功した牝馬は珍しく、この血脈はとても重要だ。
母は、12戦6勝、2着2回。準オープンまで勝ち、繁殖入りした。
その母が、準オープンを勝ったのが、1400mのダート戦。
阪神コースで、好位からの押し切り勝ちだった。

母同様に娘も、同じような脚質で、ここはまず勝てるとみた。


そして、ダノンシャンティ産駒!

■京都3レース!2歳未勝利戦!

◎2 ガンサリュート

この馬、クロフネ肌のダノンシャンティ産駒。
そもそも、フジキセキ系×デピュティミニスター系の相性の良さは、よく知られていて、まさに、この馬、バッチリそういう配合だ。

キレキレのダノンシャンティは、母シャンソネット(ラーイの半妹)も祖母グローリアスソングも超名牝で、その母系から凄まじい切れ味を受け継いでいる。
それが、デピュティミニスター系と配合されると、そのスピードにパワーが加わりパフォーマンスが上がるのだろう。

この馬もそういうタイプで、ここは逃げるか先行して押し切るのが濃厚だ。

明日は、以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line