TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【10月16日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【10月16日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はさっぱりだったな~。だからこそ日曜にバカ当たりすると信じよう。


■東京8レース!3歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1800m】

◎2 コスモナインボール

新ひだかの大典牧場の生産馬。この馬は未勝利から新潟、東京で3連勝した過去があるサウスポー。それだけに前走中山での好走は、自力強化と見ている。さらに実力が発揮できる東京コースとなれば狙い目だな。


■東京9レース!東京ハイジャンプ!

◎8 マキオボーラー

浦河の馬道繁樹さんの生産馬。重賞ということで障害レースもチョイスする。
まあ、結構豪華なメンバーだよな~。前走重賞制覇した馬が3頭も揃ってる。その中で日高の星はマキオボーラー。前走は逃げて1.1秒差の大圧勝だ。東京コースにも実績があるし、休み明けでもない。一番軸にしやすい馬だな。陣営も今の状態には自信があるよう。この馬の頭固定で行こうかな。


■東京11レース!アイルランドトロフィー!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝2000m】

◎2 マイネルフロスト

新冠の競優牧場の生産馬。タケシバオーが有名だな。先週サウジアラビアロイヤルカップを勝ったのもここの馬。残念な事件があったあとだけに、この業界の浮き沈みの激しさを考えさせられる。だからこそ日高の小さくても真面目に馬産に携わっている人たちを応援したい、とこのコラムをやり続けているわけだ。さて、この馬はかなりチャンスがあると見ている。イメージは今日の府中牝馬だな。前にいったマイネルフロストとマイネルハニーがいい感じでワンツーになると嬉しい。ショウナンバッハの末脚には注意。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line