TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の10月15日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の10月15日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

妄想の2号

府中牝馬ステークス
inyofu ◎6スマートレイアー
○10シュンドルボン
▲1マジックタイム
☆12シャルール
△13クイーンズリング
△5カフェブリリアント
△7ハピネスダンサー

牝馬限定重賞は結構多いですが、左回りの3場(東京、中京、新潟)で開催される古馬戦は春のヴィクトリアマイルとこのレースのみ。なので関西圏(京都阪神とも右回り)で条件戦を勝ち上がり、その後重賞に挑戦するようになったような馬は、左回り実績がほとんど無くても仕方ありません。

△クイーンズリングは左回りで2戦2敗ですが、3歳春のオークスと今春のヴィクトリアマイルでのことなので、そこまで気にする必要は無いのかもしれません・・・・・が、右回りのレースと比べてどうも根本的にパッとしないというか、右回りであれだけやれるならGIでももう少し何とかなっただろう!というか、大外枠やコース替わりが良い方に向かない気がするので△までにしました。

その点◎スマートレイアーはヴィクトリアマイル4着に加え、2月には牡馬を相手に東京芝マイルの『東京新聞杯』を勝っていますし、このレースでも去年と一昨年2着になっている東京巧者。前からの競馬もすっかり板についてきましたし、開幕2週目の馬場を味方にできれば今年こそ勝利が狙えそうです。
inyofu 馬券は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
2号本命のスマートレイアーは道中、マジックタイムとクイーンズリングの直後につけて好位で競馬するも、前半はスローペース。直線は前と同じ脚色になってしまって3着と前年より着順を落としたが、3連複1410円的中

牝馬限定の5号

堀川特別(京都10R)
inyofu ◎7 アドマイヤリード

一般的に、ステイゴールド産駒で走る馬には、こんな特徴があります。

①馬体重がある。
②牡馬である。
③母系にミスプロの血を持ってない。

普通に馬券を買う方は、これは押さえておいた方が良い傾向なのですが、その常識を覆そうとしてるのが、まさに、アドマイヤリード。

体重なく、牝馬で、母系がミスプロ。

いいですよね!
常識や統計通りに行かないところが競馬の面白さなので、私、この馬をずっと追いかけてます。

なので、当然、明日も買いますよ。

◎7 アドマイヤリード
〇2 フロムマイハート
▲5 エテルナミノル
☆1 ピエールドリュヌ
△8 ガルデルスリール

馬券は、まず、単複、それと、馬連で、2-7をかなり厚めに買い、他3点は、均等に。
三連複の軸一頭流し相手4頭の6点
5号がずっと追いかけたいというアドマイヤリードは、抜群のスタートを切って馬なりで先団につけるもリズム重視で下げて直線で弾けたが、勝ち馬とハナ差の2着と惜敗。それでも複勝(150円)馬連(890円)は的中

砂の6号

プラタナス賞(東京9R)
inyofu ◎⑤エピカリス
 ○①ハヤブサナンデダロ
 ▲⑧フィールドセンス
 ☆⑦ラバピエス
 △②マイネルバールマン

今回、本命に推したいのは◎エピカリス。
デビュー戦だった前走は、スタートからスピードの違いを見せて楽に先手を奪うと、終いも最速の上りでまとめて後続をまったく寄せ付けなかった。
6馬身差という着差もさることながら、走破時計も当日の3歳未勝利よりも時計ひとつ早い優秀なもの。ここはアッサリと通過できそうな好素材だ。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑤
 馬単⑤ ⇔ ①⑧⑦②

少額で3連単フォーメーション(12点)

 1着 ⑤
 2着 ①⑧⑦②
 3着 ①⑧⑦②
6号の本命エピカリスは、中団インを追走し直線で外に持ち出すと、あっという間に後続を突き放す7馬身差の圧勝劇だった。馬券は単勝(150円)馬単(870円)3連単(4290円)の総取り

小鳥の7号

新潟3R
inyofu ◎7アデレードヒル

休み明けの前走は馬も良くなってて良い競馬しそうだと思ってたんだが、流石に1000直は忙しかったよな。母父キングマンボで父ゴールドヘイローなら、バリバリダート向きだろうし、ダート1200mなら能力全開だろ。

ここは、人気もそこそこ割れそうだし、単勝で運試し!
7号が朝イチの運試しと指名したのがアデレードヒルは、スタートやや出負けも押し上げて3番手の好位。外目追走から抜け出して逃げるサノココを早めにとらえて1着(単勝320円)当てた本人も朝からテンション上がったようだ。
瓢湖特別(新潟10R)
inyofu ◎1デバイスドライバー
〇12コートオブアームズ
▲4ヒメタチバナ
☆11ナリタピクシー
△10コーラルタワー

ここは普通に考えればコートオブアームズが力は上なんだが、追い切りの感じが良いデバイスドライバーに◎を打つ。
新潟の内回りの2200mなんてあんまり得意な条件じゃねーんだが、ちょっと遊んでみたい。

◎〇2頭軸の3連複で印3点へしっかり買って、開幕週の紛れも含めて、印以外へ少しずつ総流しする。
デバイスドライバーは、最内枠から道中は控える競馬。直線はうまく捌いて伸びてきたが、更に後ろを追走していたメナスコに半馬身かわされ2着。なんとか総流しの3連複(4950円)が的中!

データの8号

府中牝馬ステークス
inyofu ◎マジックタイム

マジックタイムは前走の関屋記念(GIII)3着。距離も1600mですし、着順も3着とほぼ全ての条件に合致します。また今年に入ってからの好調振りを考慮すれば、牝馬限定戦では無視できません。しかも、乗り役は騎手データ2位のルメール騎手。該当期間の複勝率44%超は非常に頼もしい数字。主役級の一頭と判断できます。

クイーンズリングは前走OP特別の米子Sを2着。出走距離も1600mですし、こちらも狙える条件に該当します。しかも、乗り役は騎手データ1位のデムーロ騎手。該当期間の複勝率50%というのが魅力的なのは間違いありません。去年の秋華賞2着、年明けの京都牝馬S1着と牝馬同士なら上位の存在でしょう。

以下、前走でクイーンS2着のシャルール、前走マイルのGIII戦で3着で追加データのいずれも上位に該当するカフェブリリアント。その他にハピネスダンサー、シュンドルボン、メイショウスザンナまで。

◎①マジックタイム
○⑬クイーンズリング
▲⑫シャルール
☆⑤カフェブリリアント
△⑦ハピネスダンサー
△⑩シュンドルボン
△⑪メイショウスザンナ

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
8号の本命マジックタイムは、こちらも最内から好位3番手からロスなく立ち回って完璧だったが2着と勝ち馬が強かった。複勝(130円)馬連(1260円)GET!

未勝利の9号

京都3R
inyofu 本命には、デビュー戦を函館、2戦目を札幌で走り、2戦とも上がり最速の末脚を繰り出したハーツクライ産駒の牝馬◎ハローユニコーンを指名させて頂きます。陣営曰く「血統的に難しい面がある馬。帰厩後は気の悪さを出さないように調整し、うまく行った。当日輸送をクリアしてくれれば十分チャンスあり!」とのコメントです。追い切りは併走馬には遅れてしまいましたが、動き自体は申し分ない出来だと思われます。展開的には、前半スローペースで、直線「よーいどん!」になり、北海道の粘っこい洋芝で残り3ハロン上がり最速を2度マークした末脚が爆発してくれれば、1着でゴール板を駆け抜けてくれるのではないでしょうか。また、デビュー戦から同馬に跨っている坂井瑠星騎手が京都競馬場でどういった競馬を見せてくれるのか楽しみです。他馬に比べ最大減量4キロはかなりのアドバンテージと思われます。好勝負必至と思われます。当日輸送を無事クリアしてくれる事を願うのみです。

対抗には、前走はゴール手前100mで完全に勝った思ったところを最後詰めがあまくなり勝ったカデナに差されてしまったダノンシャンティ産駒の牡馬ガンサリュートを指名させて頂きます。デビュー以来これまで3戦を消化して、4着→2着→2着と堅実に走っており、走り自体もセンスの高い走りを見せております。中1週の出走の為、追い切りは軽めでしたが好気配をキープしています。内枠から前々で競馬をして早目先頭から抜け出し、差し~追い込み馬の追撃を押し切る競馬が出来れば勝ち負け必至かと思われます。
inyofu ◎⑨ハローユニコーン(▲坂井)
〇②ガンサリュート(川田)
▲⑥ティアドーロ(藤岡康)
△④ハギノシャーウッド(岩田)
☆⑧オーサムバローズ(藤岡佑)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑨→②④⑥⑧
<3連単>36点
⑨→②④⑥⑧
陣営から調整がうまくいったと情報が入った9号は4番人気ハローユニコーンを本命。直線上がり最速で上がってくるも勝ち馬に迫れず2着。次はそろそろ順番か。馬連(740円)3連単(3210円)的中

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「明日はね、東京9レース、プラタナス賞の5番、エピカリスの単勝を50いくよ。この馬、間違いなく未来のオープン馬だから。」

1号「ああ、この馬ね~、強かったね、デビュー戦。」

ということで、オヤジさんは、2歳500万下のプラタナス賞、エピカリスで勝負だ。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。6号の同じくエピカリスを指名し的中。未来のオープン馬以上の存在になりそうな内容だった。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

紫菊賞(京都9R)
inyofu ◎1 アダムバローズ

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。スタート決めて先行して欲しいね。
実力の比較がわかりにくいんだけど、それだけ混戦ってことなら、
上手く立ち回れる馬から買うにこしたことはない。軸で。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(京都編)4番人気アダムバローズは、最内からスムーズに先手を取って逃げ切り勝ちの連勝(単勝600円)派手さはないが、まだ底を見せていない強さを感じる。
妙高特別(新潟11R)
inyofu ◎6 ボンボンキャスト

浦河のバンダム牧場の生産馬。昇級しても余裕で勝負になってるね~。
こういう日高の馬を目にすると、非常に嬉しい。
この馬は毎回、自分の能力分は走ってくれるのが信頼できるよな。
さらに今回は【2100】と抜群の相性を誇る新潟コース。買わない理由がない。
同じく日高の星(新潟編)2勝あげているコースで1番人気のボンボンキャストは、道中3番手から直線抜け出して3勝目(単勝300円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬
新潟5R 6アプト
新潟8R 7ルネイション
新潟10R 3メナスコ
東京1R 15セラミスト
東京10R 15ドーヴァー
京都12R 16ストリクス
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 結果は
新潟5R アプト 2着(複勝180円)
新潟8R ルネイション 2着(複勝240円)
新潟10R メナスコ 1着(単勝830円/複勝300円)
東京1R セラミスト 3着(複勝160円)

6頭中4頭が馬券に絡む大活躍で大幅プラス 実りの秋となるか

抱きしめて!ミスターP

京都1R
inyofu ■アグネスデジタル産駒
京都1R・②テイエムグッドマン
今回が初ダートとなるミスターP。3走前は逃げる競馬で4着と惜しいレースを見せていますし、砂を被らずにハナを切れれば面白そう。ちなみにこの馬は母父もミスターPのミシエロ。血統的にダートは合うはず……
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)4番人気のテイエムグッドマンは、中段から徐々に進出。直線脚を伸ばして2着とダート変わりで一変!なんと複勝は1080円もついた。
東京8R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
東京8R・⑪レッドサバス
前走は逃げ馬がそのまま逃げ切る展開を差して5着。2600mで勝ち上がったように、ステイヤータイプのミスターPですね。スタミナが問われる東京ダート2100mは高い適性がありそうですし、ここは前に行く馬が多く展開も向く可能性大。前崩れの流れなら勝ち負けまで狙えそうですね。
同じくミスターP(東京編)3番人気レッドサバスは直線手前まで、ほとんど最後方にいながら他の追い込み勢より1秒以上も上回る35秒9のとんでもない上がりで4馬身差つける圧勝(単勝590円)距離が長い方がうまく脚を溜めやすいか。
新潟3R
inyofu ■サウスヴィグラス産駒
新潟3R・①サノココ
スーパー未勝利でようやく勝ち上がった馬ですが、その時計は未勝利とは思えないものでしたね。新潟ダート1200mは2走前に2着好走歴がある条件ですし、ここはガンガン行ってそのまま押し切りというシーンに期待します!
稲光特別(新潟12R)
inyofu ■キングカメハメハ産駒
新潟12R・⑯イオラニ
直線競馬で2,3着と安定感抜群のミスターP。中間は坂路で4F50秒台、1F11秒台と素晴らしい時計で駆け抜けたように絶好調モードと言えるのではないでしょうか。この条件で体調万全となれば好走を信じれそうです。
同じくミスターP(新潟編)3Rのサノココは果敢に逃げるも7号の指名馬アデレードヒルにつかまって2着(複勝180円)稲光特別のイオラニは、外枠を生かした逃げで快勝(単勝170円)実に3年ぶりの2勝目を飾った。新潟千直が合うらしく、連闘で次走は飛翼特別を連闘する可能性が出てきた。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

瓢湖特別(新潟10R)
inyofu ◎3 メナスコ

前走は芝で突如好走。陣営は軌道に乗って来たという解釈らしい。
そんな簡単に変わるものなのかと半信半疑なんだが、人気がないなら狙いたいね。
川須騎手に替わって、新たな一面も引き出して欲しい。単勝勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(新潟編)7号の指名馬デバイスドライバーの後ろから突っ込んできたのがモハメド殿下のメナスコ。次走昇級も期待できる。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■東京7レース!3歳上500万下!(芝2000m)

この条件、ヤバいくらい荒れてるな。
2013以降、9鞍あるが、うち4鞍で、6~11番人気の単勝が出現!!
この条件だけ、6~11番人気の単勝6点買いをし続けていると、単勝回収率は、なんと!200%超え!

ここは、当然、爆買いだろ!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

東京7R ライトファンタジア (単勝1,550円)

2レース予想して久しぶりに的中!長いトンネルを抜けた今、一気に波に乗っていきたいところだ!

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

京都3R
inyofu ◎2 ガンサリュート

この馬、クロフネ肌のダノンシャンティ産駒。
そもそも、フジキセキ系×デピュティミニスター系の相性の良さは、よく知られていて、まさに、この馬、バッチリそういう配合だ。

キレキレのダノンシャンティは、母シャンソネット(ラーイの半妹)も祖母グローリアスソングも超名牝で、その母系から凄まじい切れ味を受け継いでいる。
それが、デピュティミニスター系と配合されると、そのスピードにパワーが加わりパフォーマンスが上がるのだろう。

この馬もそういうタイプで、ここは逃げるか先行して押し切るのが濃厚だ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。ガンサリュートは3番手から、うまく立ち回って直線抜け出してので初勝利(単勝210円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

白秋S(東京10R)
inyofu ■東京3レース!2歳未勝利戦!(芝1800m)

◎1 オールザゴー

まあ、能力的には、未勝利に長くいる馬ではないから、ここで勝ってしまいそう。
1800mはデムーロ得意で、この馬も、広いコースで末脚爆発となりそう。

■東京10レース!白秋ステークス!(芝1400m)

◎11ヴェルステルキング

デムーロ得意お1400m、ひょっとしたら一番得意かも。で、叩いて良化しての2走目。降級のここは、まず好レースだろ。

続いて、ルメール。

■東京9レース!プラタナス賞!(ダート1600m)

◎5 エピカリス

ルメールが、唯一得意なのが、東京のマイルダート。しかも、新馬圧勝の2走目で、連続騎乗。
まず、好勝負!

■東京11レース!府中牝馬ステークス!(芝1800m)

◎1 マジックタイム

重賞ほど1着に来るのが、ルメール!この馬も、内々で脚さえ溜められれば、直線ぐいぐい来るはず。 あとは、ルメールの内差しのテクひとつだ。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。なんと推奨した4頭が全て馬券に絡む活躍。特に白秋Sのデムーロ騎乗のヴェルステルキングは、最終コーナー11番手から内伸び馬場にかかわらず外から差し切り勝ち(単勝400円)と強い内容でオープン返り咲き。馬主の大魔神佐々木オーナーもこれが前祝いになるとは・・・・

穴馬券で、マンションを買う!

京都3R
inyofu ◎9 ハローユニコーン

まず、この馬の単勝20万、馬連で、2-9を30万、4-9を10万、6-9を40万、8-9を20万。
馬単を馬連の半分の額。

それと、軸一頭の三連複、相手2,4,5,6,8の5頭、10点3万ずつ。

おもいっきり勝負してやる!

このレースは、自信あるぜ!
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。不振が続いていたが、9号と同じハローユニコーンで馬連(740円)馬単(1130円)3連複(620円)の大的中で323万の払い戻し!うまキュレ班も信頼(複勝)して秋華賞の軍資金を稼がせてもらった。

競馬のカリスマに引っ越しとなった覆面馬主の個人予想。編集部も登録をして結果を改めて掲載。その復帰を祝うかのように各方面の企画予想が大暴れ!また個人予想でも精度を上げる見解で次々と的中を量産。まだ登録されてない方は是非購読して欲しい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line