TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の10月16日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の10月16日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

秋華賞
inyofu カイザーバル。母にそっくりだよね。体型が。

母が勝てなかった秋華賞を勝ち、叔母の弔い合戦に勝ってこそ、カイザーバルも名牝への道を歩み出せるはず。

そして、この一族、実は、エンパイアメーカーとの相性がいい。

重賞2勝のフェデラリストは、ダンスパートナーの仔だ。

不思議な事に、突然、G3に格上げとなった紫苑ステークスが重要視され、人気もそちらに偏っているので、今年の秋華賞は、変である。

G2のローズステークス組を絶対に狙うべきであり、栗東の馬を狙うべきだと思う。

単純に時計で比較しても、紫苑ステークスより、ローズステークスの方がレベルが高い。
ローズSは、あの酷い馬場で、1分46秒台の決着。良馬場なら、45秒台切ったかもしれない。
今の京都の高速馬場を考えると、紫苑組は、相当足りない感じがしている。
足りるのは、楽勝したビッシュだけだろうな。ヴィブロスも3着はあるかな。

ここは、自信の◎!

◎15カイザーバル
〇8 デンコウアンジュ
▲10ビッシュ
☆5 レッドアヴァンセ
△16ダイワドレッサー
△7 ヴィブロス
△9 クロコスミア
△2 ジュエラー

馬券は、美味しいぞ~!
カイザーバルの単複!馬連、馬単を印に。
それと、カイザーバル軸一頭の三連複、と、1着固定の三連単を買う。
(買い目は、△のどれかをパドックみて、切るかも)
1号の本命は8番人気のカイザーバル。前に壁をつくれず道中、折り合いに苦労。先行馬を視界に入れながら早めに動き、直線もしぶとく伸びたが3着(複勝480円)14日に亡くなった、伯母のダンスパートナーに勝利を伝えることはできなかったが、血統の素晴らしさを感じた予想だった。

砂の6号

京都8R
inyofu 京都コースは坂のある阪神コースよりも、軽快なスピードと早い上がりが使えることが好走の条件。
◎オールブラッシュは、京都コースで2勝をマークしているコース巧者。
さらに今回は楽に先手が取れそうなメンバーにも恵まれた印象で、ここは秋華賞の軍資金増加を狙うにはもってこいのレースとなりそうだ。

☆京都8R・結論☆

 ◎⑩オールブラッシュ
 ○②サンタエヴィータ
 ▲⑥サンライズワールド
 ☆⑫イーストオブザサン
 △④メイプルレインボー
 △⑭セレッソレアル
 △⑮メイショウホウトウ

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑩
 馬単⑩ ⇔ ②⑥⑫④⑭⑮
京都巧者&メンバー上位と判断した6号の本命はオールブラッシュ。道中は外から伺いながら進めると、途中先頭に立ってそのまま押し切り勝ち。馬券は単(160円)複(110円)馬単(1350円)的中!

小鳥の7号

京都7R&9R
inyofu 京都7R
◎テラノヴァ
ぶっちゃけここは負けちゃいけないだろ。

京都9R
◎キャスパリーグ
〇レッドアンシェル
▲ラヴィングアンサー
△シーハリケーン
△ロジセンス

レッドアンシェルの能力の高さを買いたいんだが、微妙に体調が上がりきってない気がするんだわ。
なので、前走は新潟までの輸送で影響が出たが、京都ならキャスパリーグを上に取った。

買い方は、馬連◎=〇▲の2点と、3連系を買うなら△2頭まで押さえるって感じかね。
イチオシ馬に上げたテラノヴァ(単勝260円)レッドアンシェルが好走して馬連(460円)GET!なおメインの秋華賞では、先々週ビッグアーサーで最低の騎乗をした福永騎手をあえて選んだヴィブロスを本命も紐抜けで馬券を逃した。

データの8号

信越S(新潟11R)
inyofu ◎トウショウドラフタ

上記のデータ分析から狙いはトウショウドラフタ。前走重賞組が強いレースですが、中でもトウショウドラフタは距離データから狙える前走1600m組ですし、着順も6着とこちらもデータの範囲内。また前々走の中京記念は12着ですが、3月のファルコンSを勝っていますし、NHKマイルCも5着。左回りの実績もあれば、OP特別なら能力上位と判断。
inyofu ◎④トウショウドラフタ
○⑫ベルルミエール
▲⑭タガノブルグ
☆③ウインガニオン
△⑩ニシノビークイック
△⑮ワキノブレイブ
△⑬ペイシャフェリス

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
8号はデータからトウショウドラフタを本命。道中は中断後ろのポジションとって直線勝負に徹したが、前横どこにも出せない状況に。それでも吉田騎手がロスなく抑えてスペースが空いたところをゴール前でギリギリ差し切った。単(310円)複(160円)のみだが的中!また秋華賞では1号と同じくカイザーバル本命で複勝もGETしている。

タンタン単勝メン!

inyofu 1号「まあ、それがオヤジさんの持ち味だから、ね。で、明日はどうすんの?秋華賞買うの?」

オヤジ「いや、買わないよ。全然分からない。荒れるんじゃないの?」

1号「うん、オレもそう思う。」

オヤジ「明日はね、ブエナビスタの娘が出るんだよ。知ってた?」

1号「もちろん。オレも買おうと思ってる。」

オヤジ「これに、50いこうかな。」

京都5レース!2歳新馬戦の3番、コロナシオンの単勝で勝負だ!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。名牝ブエナビスタの初年度産駒コロナシオンにオヤジさんも興味津々。レースは大外一気の差し切りで楽勝だった(単勝160円)

全力一点少年=素イチスイッチ

東京ハイジャンプ(東京9R)
inyofu ◎8マキオボーラー
○1タイセイドリーム

実績的には2番オジュウチョウサン、そのオジュウチョウサンと春の東京JSでワンツー入線を果たした7番ウインヤードあたりなんですが、どちらも『良馬場の東京』よりちょっと渋った馬場の東京や、スタミナが問われる中山の方が向いているように思います。
『良馬場の東京』であれば、そこそこ飛越が上手くてスピードもある、前目から押し切りが図れるこの2頭のほうが有利だと思います!

ワイド1-8の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。マキオボーラーが逃げて最後まで粘るも2着、1番人気オジュウチョウサンが、競走中止した空馬に絡まれながらも伸びて快勝。3着にタイセイドリームが入ってワイド270円的中!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

東京8R
inyofu ◎2 コスモナインボール

新ひだかの大典牧場の生産馬。この馬は未勝利から新潟、東京で3連勝した過去があるサウスポー。それだけに前走中山での好走は、自力強化と見ている。さらに実力が発揮できる東京コースとなれば狙い目だな。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(東京編)指名馬コスモナインボールは終始掛かり通しで先頭で競馬するも、最後にレッドライジェルに差されて僅差の2着(複勝140円)
新潟3R
inyofu ◎18 サンバダンサー

浦河のカナイシスタッドの生産馬。
調教時計がかなり優秀に変わってきた。前走までとは別の馬と見ていいだろう。
大外の好枠で一変に期待したい。
栗島特別(新潟10R)
inyofu ◎12 クリノラホール

日高の横井哲さんの生産馬。こちらも調教の動きがいい。
以前は一杯に追って出るような時計が馬なりで出ていることからも、
よほど充実しているのだろう。このクラスは今回で卒業。
鳥屋野特別(新潟12R)
inyofu ◎7 トーホウハニー

日高の竹島幸治さんの生産馬。陣営曰く、この馬も調子がイイらしい。
今回は思い切った距離短縮となるが、ハマりそうな予感。
狙ってみたい穴馬だな。
同じく日高の星(新潟編)指名した新潟レース3頭が全て1着。栗島特別のクリノラホール(単勝510円)鳥屋野特別のトーホウハニー(単勝790円)は上位人気で頭まで視野に入るが、新潟3Rのサンバダンサーは8番人気(単勝1440円)しかも4走はすべて掲示板外と中々手を出しづらい。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬

新潟2R 10エンドゲーム
東京4R 7ストロボスコープ
東京12R 3メンデンホール

と思ったら、3頭しか出走しないのか・・。

ま、明日も粛々と単複馬券を買って、応援することにしよう!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 結果はエンドゲームの3着(複勝150円)のみだが、最近出走馬の馬券絡みは途絶えてない。

抱きしめて!ミスターP

東京2R
inyofu ■ヴァーミリアン産駒
東京2R・⑩ピアノイッチョウ
父はもちろん母父もミスターP。ここまで結果は出ていませんが、なんでも素質自体は悪くないそうで、調教の動きからはもっと走れる馬らしいです。そして、今までは力を出し切っていない感じもあったようですが、ここにきて随分と集中して走っているとか。そろそろ激走があっても良さそうな雰囲気らしいです。注目です!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(東京編)5番人気のピアノイッチョウが、直線後ろから一気に11頭抜き。上がり3ハロン2位の馬に1秒以上突き放す鬼脚で初勝利を飾った(単勝1010円)
京都5R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
京都5R・③コロナシオン
わざわざここでこの馬を推奨するのもあれですが、やはり注目だと思います。ブエナビスタの仔ですね。母父のスペシャルウィークを管理していた白井元調教師もご自身のオフィシャルサイトでコロナシオンのコメントを出していますが、どんな走りをするのか、私8号はデビューから注目しています。
同じくミスターP(京都編)単勝メンのオヤジさんと同じくコロナシオンを指名。道中は10頭立ての8番手を進んで、直線は外から強烈な決め手を繰り出しての勝利。
新潟1R
inyofu ■スペイツタウン産駒
新潟1R・⑮マテラスカイ
前走は阪神の新馬で2着。積極的な競馬から最後までしっかりした脚を使いましたね。デビュー前から坂路ですごくいい動きをしていたそうですし、いつ勝ってもおかしくない雰囲気です。森厩舎は今回新潟に連れて来ましたし、勝つ気満々の参戦ではないでしょうか。
新潟2R
inyofu ■キングズベスト産駒
新潟2R・⑩エンドゲーム
いつもそこそこまでには来ますが、あともう1つ足りない印象です。ただ、一戦毎に状態は良くなっているそうですし、それに今回の距離延長はプラスに出る公算は高いとか。兄でGI馬のクラリティスカイのような活躍をいきなり期待するのは難しいかもしれませんが、未勝利を勝つ素質は十分ありそうです。今回辺りは期待できそうです。
同じくミスターP(新潟編)1Rのマテラスカイは、道中5,6番手から直線は上がり最速で差し切って初勝利(単勝180円)一頭だけ脚色が違った。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

東京3R
inyofu ◎11 シーエーパイロット

松田騎手はこのコースの単回値が4292。見間違いかと本気で思うほどの数字が出ている!
さすが松田騎手…願わくばこの一発をズバリと的中させたかったが、
二匹目のドジョウも狙う価値はある。
東京芝1400でパイロ産駒。ん~、穴の予感プンプンだ!松田騎手頼むぞ!単複勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(東京編)指名の7番人気シーエーパイロットは、中段から脚を伸ばして上がり最速タイで3着(複勝590円)までもってきた!やはりデータは裏切らない。
もみじS(京都9R)
inyofu ◎6 レッドアンシェル

福永騎手はこのコースの単回値103。勝率17.8%。
トップジョッキーがこれだけの数字が残せるというのは、得意コースといっていいだろう。
札幌で快勝した馬で、高速馬場の京都がどうなるのかわからないが、
陣営は軽い芝でも対応できるとコメント。買うなら単勝。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(京都編)福永騎乗のレッドアンシェルは6番手でポジションキープしながら、スーッと先段に取り付いていき、最後は持ったままでゴール(単勝250円)デビュー2連勝と勢いに乗って朝日杯か!?

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
東京5R
inyofu 仏10 ブレヴェスト
父ソングオブウインド×母父フレンチデピュティ。父ソングオブウインドは菊花賞馬ですが、産駒は面白いくらいダート馬ばかりという種牡馬です。先週同産駒のペルルクロシュが東京ダートで激走している点から適性はありそうですし、間隔をあけたことでの成長にも期待。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒の6番人気ブレヴェストが、直線後方12番手から一気に末脚を爆発。上がり最速で2着に食い込んだ(複勝370円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

東京1R
inyofu 続いて、キンシャサノキセキ産駒!

■東京1レース!2歳未勝利戦!

◎12スピールアスール

使うごとに、どんどん良化しているので、そろそろ勝てる感じ。
東京で、末脚を使えれば、まず、好勝負。

そして、ダノンシャンティ産駒!

■京都7レース!3歳上1000万下

◎2 フォールインラブ

前走がローズステークス9着。この馬にしたら、距離長く、馬場悪く。今回は、京都のマイル戦。
内々で折り合えれば、抜け出す事が出来そう。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。キンシャサノキセキ産駒の4番人気スピールアスールが2番手好位をキープして2着(複勝190円)ダノンシャンティ産駒の8番人気フォールインラブも、後方から脚を伸ばして2着(複勝330円)と人気薄2頭が馬券に大きく貢献した。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■京都3レース!2歳未勝利戦!(芝1600m)

◎7 ナイトバナレット

デビュー戦は、出遅れてチグハグなレースになったが、追い上げて4着。一回叩いてのここは、まず好勝負だろう。

■京都6レース!3歳上500万下(ダート1800m)

◎7 タマモアタック

このクラス、2回続けて2着、もう勝つんじゃないのかな。
デムーロも2回目で、脚が分かってるだろうから、勝ちにいくと思うな。
inyofu ■京都5レース!2歳新馬戦(芝1800m)

◎3 コロナシオン

ブエナビスタの娘だね。CWでの調教もラスト1ハロン、馬なりで、楽に11秒台。デビュー前の牝馬とは思えない鋭さは、まさに母譲り。
ルメールが、きっちり勝たせるだろうな。

■京都8レース!3歳上1000万下(ダート1800m)

◎10オールブラッシュ

京都のダート走るし、鉄砲も走る。この相手なら、いきなり勝てる可能性あり。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。デムーロ騎手は勝利さえないが馬券に絡む活躍。ルメール騎手も対象レースでしっかり1着に持ってくるなど終盤に来て両者エンジンがかかってきた印象だ。

穴馬券で、マンションを買う!

京都6R
inyofu ◎7 タマモアタック

この馬、もう勝たなくちゃダメだよな。
頭数が減った今回は、とっても追い込みやすいから鉄板だろ。

まず、タマモアタックの単勝を10万、馬連で、1-7を5万、4-7を10万、7-9を5万。
三連複で、相手が、1,4,9の3点、5万ずつ。
三連単で、頭固定の相手、1、4,9の6点を2万ずつ。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。1番人気タマモアタックは直線メンバー最速の脚を使うも3連続の2着。馬連300円的中

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

京都1R
inyofu ◎10マルカソレイユ

初ダートのダイワメジャー産駒。兄ストローハットは、ユニコーンズステークスを勝っているダート巧者。 このダート替わりは、買いだ!そうな。

単勝3万、馬連で、1,3,6,7,8,9,の6点に1万ずつ。それと、軸一頭で相手6頭の三連複15点、4000円ずつ。

総額15万の大勝負!

そんなに買っちゃって大丈夫なんだろか・・。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。守の見解通り2番人気マルカソレイユが初ダートで7馬身差の圧勝。的中はしたものの、紐抜けで単勝300円(13万8000円)のみ。。。買いすぎたみたいです。


秋華賞を終えて・・・

最近では、読者が覆面馬主たちの予想から独自の買い方を編み出しているようだ。
詳しくは…

今回はメインの秋華賞を本線でとれなかったのが悔やまれるが、競馬のカリスマの読者の的中は多いみたいだ。
特に1号と7号の本命を参考に馬券を組み立ててる傾向が多いようで、かけ合わせて買ってみるのも面白いかもしれない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line